解決済み

交通費に一律時給に含む

  • すぐに回答を!
  • 質問No.336278
  • 閲覧数1922
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

アルバイトの求人広告に交通費に一律時給に含む
と書いてあったのですが意味がわかりません。

時給は900円で、バイト先までは、往復で700円です。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 51% (53/103)

こんにちは。

皆様のお答え通り、交通費が支給されませんということです。
交通費は自分で負担してくださいということですね。

もし、1日7時間働いたとしたら、往復700円かかっているのだから
「時給800円」分しか手元に残らないことになってしまいますね。

派遣社員となった場合、このケースになることが多いです。

参考にしていただければ幸いです。それでは。
お礼コメント
gokudou

お礼率 44% (4/9)

とても参考になりました有難う御座います。
投稿日時 - 2002-08-16 12:45:10
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 他の方のおっしゃるとおりです。なるべく近所の人に来てもらいたい場合(「今から来れますか?」と言いやすい。残業がある。)など、そうするところがあるようです。
お礼コメント
gokudou

お礼率 44% (4/9)

とても参考になりました有難う御座います。
投稿日時 - 2002-08-16 12:46:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

時給の中に、交通費が含まれているということです。
要するに、『交通費は(時給とは別に)出ません』ということですね。
お礼コメント
gokudou

お礼率 44% (4/9)

とても参考になりました有難う御座います。
投稿日時 - 2002-08-16 12:47:32
  • 回答No.1

1時間しか働かなかったら、gokudouさんの手元に残るのは200円。2時間働いたら1100円。
交通費は自腹ってこと。
お礼コメント
gokudou

お礼率 44% (4/9)

とても参考になりました有難う御座います。
投稿日時 - 2002-08-16 12:46:56