• ベストアンサー

猫のミイラ・・(;-;)どうしたらいい?

先日、物置を空けたら荷物の上に黒い物体が・・ よくよくみたら猫のミイラでした。(;-;) どうも、具合が悪くなってもぐりこんでなくなったようです。 ・・・・で、質問は・・・・ このミイラ・・どうしたらいい???? 無論、うちの飼い猫ではないです。 家にもぐりこんできた動物の死体はどう処分します?・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.2

こんにちは。  あらら・・・。こう言ってはなんですが、時々聞く話ですね。庭があるなら埋めてしまえばいいんですが、そうはゆきませんか? もう40年も50年も住まれていて、庭の有る家なら、猫や犬の1匹や2匹埋められていても全く不思議ではないのですが。  それがかなわない、またはそれを望まないようなら、死体の場合には自治体の清掃担当の事務所に連絡すれば良い筈です。今検索して見つけましたが、↓の回答の6番を参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=184745
acacia7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 埋めてしまうってうてもあるにはあるんですが・・ 何で死んだのかわからない猫を埋めるのはちょっと怖いんですよね。 ご紹介いただいた参考URLにもあったのですが、 ある種の伝染病だったら埋葬もまずいみたいですし・・ 自治体の清掃係ですね・・ 連絡してみます。

その他の回答 (3)

• morito_55
回答No.4

道路などで、車に跳ねられて死亡した動物の死体は、役所の清掃課(清掃工場)に連絡すれば、片づけてくれます。 acacia7さんの飼い猫でなければ、同じく連絡すれば、引き取りに来てくれると思いますよ。

acacia7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

acacia7
質問者

補足

僕の心配とはよそに、可燃ゴミになってしまったようです。(--;; (ー人ー)なむぅぅ・・

noname#5551
noname#5551
回答No.3

私なら、適当な場所に埋めてお墓を作っておきます。成仏してくだせ~(u_u) ところで、ミイラは直接触ってはいけません。何が原因で死んだのか分からないから。 (ミイラなら病原菌もミイラになっていそうですが、念のため) スコップとかですくってあげてください。

acacia7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうにかビニール袋にいれることに成功しました。 家では犬をかっているものですから・・ 伝染病とかで埋めたのがあとで問題になると怖いですよねぇ。 成仏して欲しいのはやまやまなのですが・(ーー;;

• 1969X1
回答No.1

可燃物として、ゴミの日に出す。それしかありません。

acacia7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんかそれかもしれないなーとちょっとおもっています。