• ベストアンサー

パプリカを使った料理のレシピ

こんにちは。 赤、オレンジ、黄色のピーマンを安く買ってきました。 明日の夕飯は餃子にする予定なんですが、この三種類のピーマンも使いたいですが、どんな料理にすればいいでしょうか。 お知恵を貸してください~。 餃子が肉なので肉なしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

いちばん簡単なのは、マリネだと思いますが、 それだと、お酢を使うので、餃子とダブってしまいますね・・・。 http://www.geocities.co.jp/foodpia/6377/EUKitchen/MariniertePaprika.html 餃子メインでしたら、キンピラ風にしてみてはいかがでしょうか? http://www-db.chunichi.co.jp/WWWUSER/RYview?a_view=20060408r3 私は、サラダに薄切りのピーマンを加えるのが好きです。 後は、明後日チンジャオロースに使うというのはいかがでしょうか?

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 Rikosさんはお料理上手な方なんですね。 パブリカと聞いてこんなにスラスラ思い浮かぶとは。 私はパプリカ自体もたぶん初めてかったし、全然料理が思い浮かばなかったです。 そうですね、あさってにまわしてしまうのも手ですね。 私もすこしづつ料理上手になるようにコツコツ努力したいです。 料理の事をまた質問したいです。

その他の回答 (1)

• ume6
回答No.2

パプリカを使ったチャーハンが美味しいですよ☆ TVで見て覚えました。 <材料> ・パプリカ ・ズッキーニ ・きのこ類 ・ご飯 ・和風ドレッシング ・大葉 具を切って、味付けに和風ドレッシングを☆ 大葉を刻んで乗せれば彩りもキレイだし 今までのチャーハンとは一味違って美味しいです♪ 具は、冷蔵庫にあるもので代用しても 構わないと思いますので、よかったら作ってみてください。

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは私でもできるかも! でもフライパンでご飯を宙に飛ばすわざができないのでベタベタになっちゃうかもしれませんがやってみます。 あしたズッキーニとキノコとドレッシングと大葉を買いにいかなくては! 楽しみです。