• ベストアンサー

ウサギのケージで、音が出にくいのは?

今、ケージは木のすのこを使っていますが、たまにスタンピングするとダンダン音が響くのです。 木のスノコではなく、樹脂タイプのものや、ステンレスの網もあるようですが、音が響かないのはどのタイプでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megwitch
回答No.1

うちもうさぎを飼っています。 樹脂ですが、やっぱり音は響きますね。 一応確認してみたいのですが、スタンピングの原因は分かっていますか? うさちゃんにもしもストレスなどがあってそれが原因ならば、そちらを改善したほうがよいように思えたので、、余談ですが。

mini3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 樹脂も響くんですね。 スタンピングは、ふいにやるのであまり原因はわかりません。 どこか一方を見つめてやるときもあるし、こちらからは宙を見てるとしか思えないんですが、、何かいるのかなとか。。 あまりストレス与えないようにこれからもっと気をつけてあげたいと思います。