• 締切済み

最悪です!だれか!

私29歳 元妻29歳 長男5歳9/21で6歳 次男3歳です。 離婚届を提出するときに9/10は掃除に来るということだったのですが、来ませんでした。 実は離婚後に、子供から電話があり子供に会いに行く事になりました、妻とも仲良く話ができました。【補足:妻から離婚を言ってきました。離婚前は喧嘩ばっかり。別居半年。別れ際はあっさりした対応を心がけました】 そして子供に逢いに行ったのですが、もうパートが終わっている時間なのに、帰ってなく、子供と義母と自宅で待っていました。 遅いので電話してみると、震えた声で「昨日の晩AM2:30ごろに家に来た」?って聞くのです、もちろん行くわけもないのですが、声は私の声だったというのです、義母も今朝からそんなことばかり言うから、ちょっと変な夢でも見たのだろうと言ってますが、心配です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3330205.html そして、その後9月8日の深夜には義母が次は被害に合っています。 以前は元妻だけの被害だったのですが、義母まで・・・ もちろん自分は行っていません。それからはまったく連絡が取れなくなってしまいました。九月二十一日には長男の誕生日です。 どうするべきか・・・ そのほかには、扶養家族をはずした証明書など妻に渡さなければいけないのですが、妻が保健書を持っていていて、いまだにて何も出来ません。扶養家族をは児童手当も受けれないので、コレからが心配です。 いいアドバイスないでしょうか?

みんなの回答

  • olive_1
  • ベストアンサー率19% (82/421)
回答No.4

保険証等は、共通の友人が間に入ることはできますか? 渡してもらうとか。 お誕生日はメールで段取りを決めて会うのは? 奥さんが連れてきたりするのが大変なら、義理のお母さんにお願いしてもいいかな~と思います。 幸い、そこまでひどく嫌われていないようですし。 で、被害ですが・・・。 足を触られたりお金を取られたり・・・。 気持悪いですね~。 あなたが鍵持っていて、自由に出入りできるの? そうでないなら、なんでしょうね~・・・。 ちゃんと警察に被害届出したほうがいいと思うのですが。

tmsk0510
質問者

補足

>保険証等は、共通の友人が間に入ることはできますか? 渡してもらうとか。 郵送で送ってもらえることになりました。 >奥さんが連れてきたりするのが大変なら、義理のお母さんにお願いしてもいいかな~と思います。 今日、妻とも会いきっちり渡せましたが・・・ >幸い、そこまでひどく嫌われていないようですし。 すでに彼氏もできたようです。ちなみに今日彼氏にも鉢合わせてしまいました。 >あなたが鍵持っていて、自由に出入りできるの? もちろん持っていません。 >ちゃんと警察に被害届出したほうがいいと思うのですが。 いったらしいですが、きっちり話を聞いていただけなかったようです。

回答No.3

まず前の質問を締切るのがマナーです。 さて本題ですがあなたは元妻や元義母さんが被害に合われた時間は何をしてましたか? 寝ていたならあなたが寝ぼけて行動したとも考えられますのでこれからは手錠でもして寝た方がいいのでは? それにあなたが疑われているならしばらくは直接の接触は避けた方が賢明でしょう。 復縁どころか警察に訴えられるかもしれません。 連絡は手紙、書類は郵送で済ませましょう。

tmsk0510
質問者

補足

>寝ていたならあなたが寝ぼけて行動したとも考えられますのでこれからは手錠でもして寝た方がいいのでは? 結構な事行ってくれますね。 >まず前の質問を締切るのがマナーです。 すいません。

  • yuuzu1806
  • ベストアンサー率30% (31/103)
回答No.2

質問者様は全く身に覚えがないのに、元妻と元義母は質問者様とそっくりの声の人からストーカー被害にあっているのですね。 それはそれは元妻と元義母は恐怖だと思います。 元妻と元義母が身に危険を感じれば、警察に被害届を出すでしょう。 質問者様は身に覚えがなければ余計なトラブルを避けるためにも、手紙などで用件を伝え手続きに必要な証明書や保険証なども郵送でやりとりされてはどうでしょう? 長男さんの誕生日も今回はプレゼントを郵送されればいいじゃないですか。

tmsk0510
質問者

補足

共通の友人から情報がはいりまして、聞くところ私か、寝ぼけていてはっきりわからないけど、元旦那だったらまだ安心だとか行ってるそうです。誕生日は息子と約束しているので、会いに行くのはまずいでしょうかね?

  • olive_1
  • ベストアンサー率19% (82/421)
回答No.1

モト奥さんと義理のお母さんがあった被害って、どんな被害でしょうか?

tmsk0510
質問者

補足

元妻は、足を触られたといっています。 いまだに私だと思い込んでいます。 儀母が被害にあったのは実は共通の友達から聞きました。 元妻からは聞いていません。 儀母はお金を10万円入っていた財布から1万円だけ抜かれていて玄関においてあったそうです。 ちなみに、共通の友達には元旦那だったらまだ安心・・・といっています。その上私には言いませんが元妻もお金を盗まれてるようです。

関連するQ&A

  • 9/3離婚したてですが・・・

    私29歳 元妻29歳 長男5歳9/21で6歳 次男3歳です。 離婚届を提出するときに9/10は掃除に来るということだったのですが、いろいろ離婚してからありまして明日ちゃんと来るか不安です。 実は離婚後に、子供から電話があり子供に会いに行く事になりました、妻とも仲良く話ができました。【補足:妻から離婚を言ってきました。離婚前は喧嘩ばっかり。別居半年。別れ際はあっさりした対応を心がけました】 そして子供に逢いに行ったのですが、もうパートが終わっている時間なのに、帰ってなく、子供と義母と自宅で待っていました。 遅いので電話してみると、震えた声で「昨日の晩AM2:30ごろに家に来た」?って聞くのです、もちろん行くわけもないのですが、声は私の声だったというのです、義母も今朝からそんなことばかり言うから、ちょっと変な夢でも見たのだろうと言ってますが、心配です。 ちなみに、それは9/5だったのですがその後、連絡してません。 心配で連絡したいのですが、離婚して間もないですし、相手は気持ち悪がってると思いますので、連絡したいのですが、そっとしといたほうがいいでしょうか? ちなみに復縁を考えてるのでしばらく連絡を取らずに自分磨きをして、もう一度!彼女に惚れさせ!大恋愛をしようと思っています。 そのため時間を空けてアプローチするつもりです。

  • 堕胎費用と出産費用

    元妻はフィリピン人で借金までしてフィリピの家族に仕送りしてしま い、去年150万円の借金を私が全額返済して、妻には二度と借金まで して仕送りしない様約束させましたが、今年の9月時点で100万円 近く新たに妻は借りていました。その時点で私は妻との生活が 出来ないと判断して10月1日に協議離婚しました。妻から12月20日 に妊娠しているかもと電話で連絡があり、次の日に私は妻と一緒に 産婦人科に妊娠検査を受けに行ったら、妊娠五ヶ月目で 堕胎はするなら今すぐでも出来る病院を自分で探して下さい言われまし た。離婚してから今までに何回かフィリピン人から元妻の所在確認の電話 があり一回だけフィリピン人の女性から元妻が浮気をしていたと告げられました 。此処で質問です。元妻のお腹の子供の父親が分からない時に私はどういう行動をとればとればよいでしょうか。 私にも身に覚えがあります。元妻は生理不順で妊娠していたのを検査するまで分からなかった言い 張っています。元妻と私の間には5歳の男の子がおり私が扶養しています。 元妻は産むといっていますが、私は望みません。元妻から何かしらの要求 があった時どの様な対応をすればよいですか。元妻はアルバイトをしていて友達の家に居候しています。

  • 再婚する資格があるのか?について

    元妻と離婚してから2ケ月が経ちました。 離婚しましたが、また家族で一緒に暮らしたいと思っています。 また戻りたいと願う理由は8ケ月になる子供のことです。 子供がつらい思いをしているのではないか・・・ (根拠はなにもありませんし、なにか感じる年でないこともわかってはいるのですが いまになって、心配で心配でたまりません。) 子供のことをすごく愛していますが 元妻のことは、愛していないとはいいませんが 子供のことより先に頭に浮かぶことはありません。 それでも、また再婚することになったとして、 その資格はあると思いますか? 元妻より、子供のことが頭に浮かぶこの私に 妻と再婚して子供と一緒に暮らす資格があるのか わからないのです。 あまり関係ないと思いますが、離婚の原因は、 私の仕事が忙しかったためと元妻はいっています。 私が家族をかえりみなかったことが原因です。

  • 離婚した外国人の元妻を、扶養家族にする事は可能ですか?

    離婚した外国人の妻を、社会保険で扶養家族にする事は可能でしょうか? その場合、被保険者との関係は何になるのでしょうか? ちなみに、被保険者と元妻との間には子供があり、その子供は被保険者の扶養家族になっております。 宜しくお願い致します。

  • 離婚後の元妻を扶養家族にできますか?

    離婚後の元妻を扶養家族にできますか? 教えてください。 先般妻と協議離婚が成立しましたが、諸々の理由により未だ同居の状態で生活しております。 この場合、妻(元妻ですが)を扶養家族にすることはできますでしょうか? (所得税、社会保険ともに) 現在、若干の資金援助も行っているため、できれば扶養家族にしておきたいのですが... 宜しくお願い致します。

  • どうすればいいか日々悩んでます。力を貸してください

    2ケ月前に離婚し、現在は同居中です。 元妻は、夫婦としてはもう無理、家族としては居れると言っています。 正直、このまま離婚同居をしていていいのか、うまくやっていけるのか心配です。子供達への影響が特に心配です。 このまま同居を続けていれば夫婦として戻れることはありますでしょうか? 私   1979年2月13日生まれ 元妻 1978年9月4日生まれ 長男 1999年4月23日生まれ 長女  2004年5月18日生まれ 次女  2007年2月6日生まれ 本当に悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 元妻との復縁に向けて

    4月28日に離婚した、42歳、子供は7歳と3歳の女の子がいます。 結婚8年での離婚となりました。 離婚を決めたのは妻から、昔(5年前迄)の私の借金、嘘などの悪行が 今になって許せないということで、週に2日は朝帰りをされるようになりました。 仕事もめちゃくちゃ忙しいのは事実で有り、会社の飲み会も多いのですが、 浮気は無いと確信出来ます。 妻の仕事、飲み会の時には家事、育児は全て私がやっていました。 妻からの強い離婚要請に対しては、 確かに私が過去に迷惑をかけたので、離婚に対してもめることは やめようと思い、養育費や諸条件は元妻の要求を全てのみ、 一緒に購入したマンションも妻に譲り離婚に合意致しました。 親権は妻にあります。 4月28日の離婚後、 4月30日に家族四人で仲良く動物園に行ったり、 5月14日は長女の誕生日でもあり、家族四人でめちゃくちゃ楽しみました。 そして、昨日は元妻が用事があるため外出するので、遅くなるため、 子供達の明日からの学校も考え、現在、元妻と子供達が住むマンションで 子供達と一緒に過ごしたいという要求にも受け入れてもらえました。 子供達にご飯作り、風呂も入れ、寝かしつけまで行い、 元妻が帰ってくるまで待っていました。 元妻の帰宅後も元妻の今日の出来事の話を聞いたり、来週は長女の運動会なので、 場所取りなどの情報は常に連絡するという事で私は一人の家に帰りました。 まだ、離婚して3週間ですが、毎週子供達の面談を受け入れていてくれる事、 直ぐには元の家に上がれるなんて思ってもいなかった事が実現出来ている状況になってます。 私としては復縁に向けて頑張りたいのですが、 何故、元妻がここ迄コミュニケーションを取る事を拒否しないのか? このまま続けて行くことで本当に良いのか?が不安になります。 かなりの頻度で、ブログのような質問になっていますが、 お付き合いをお願いいたします。

  • 元妻がしつこい

    長く付き合ってる彼氏がいます。 一昨年から彼の元妻から私宛に「○○(彼の名前)の妻でA山B子と申します、旦那と連絡取らないでください」「結婚してるんでやめてください、訴えます、貴女負けますよ不倫なんだから」「貴女と結婚したくないからといって私がプロポーズされました○月○日に入籍して結婚式の写真もあります、見ますか?」などメールが来ました、電話もきましたが私は出ませんでした。丁度彼がスマホに変えて修理に出した頃からこういうメールが来るようになったのですが、ショップに偶然元妻が店員でいたそうです、もしかしたら携帯の中身を見られた可能性があります。彼は頭おかしい女だから構うなと言いました。あまりに元妻からのメールがしつこいため彼が警察に被害届けを出してくれました。私はアドレスと番号を変え週に5日は彼と一緒にいるので、今は元妻からのメールは来なくなりました。3年前に彼の実家で元妻からの年賀状をたまたま見てしまった事がありますが、A山という名字ではなく旧姓(?)の名字でしたので確かに離婚はしてますし子供もいません。元妻が原因で離婚してます(元妻が公共料金を払わず欲しい物を買ってた)。元妻は離婚から9年経ってるのに未だに彼の名前&元妻の名前&入籍日@△△.ne.jpというアドレスを使ってます。彼は離婚してから1度も年賀状やメールなど送ってません、被害届け出してからは元妻から年賀状は来てません。また個人情報色々調べるんじゃないかと不安です、被害届け出すしか方法はないのでしょうか?

  • 財産管理を人任せにする義父

    義父(85歳)のことです。高齢ですが心身ともに元気です。 子供は男二人兄弟で私は次男の妻です。長男夫婦とその子供と同居していましたが長男は離婚後家を出て、現在家族関係のない長男の元妻と孫と同居しています。私は次男の妻で比較的近くに住んでいますが同居はしていません。長男夫婦は離婚するときに元妻がそのまま義父の家に住むことに引き換え義父母の面倒を見るという条件で離婚しているようです。 義父はビルや土地などかなり資産を持っておりますが、性分なのか年齢なのか、自分の通帳がいくらあってどうなっているか等全く知らず、また管理するのも面倒なようです。今までそれらの管理は義母が行っていましたが、2ヶ月前に義母が亡くなったあとその仕事をAさんにそのまま任せて、日々のお小遣いをAさんからもらっているだけで満足しているとのことです。 そこでAさんは日々の金銭管理はもとより、通帳や実印の管理や家の権利書などの入った金庫の鍵の管理などもやっているようです。Aさんはおっとりしたいい人で、離婚後は義理もない義父母の面倒を見てくれていて(その代わりに彼女は住居から出ないでいられるとはいえ)私としては非常に感謝しています。 しかし、Aさんは今は厳密には家族では無く、やろうとおもえば義父の財産をどうにでも出来るような状態になってしまっていて、このままでは心配でたまりません。私たちの住んでいる家も義父名義ですがそれだって全てAさんに握られているようなものです。 義父は痴呆などの症状は無く、成年後見人制度には該当しないかと思いますが、義父がその気にならない限り法律的にこの状態を改善する事は出来ないものでしょうか?

  • 義母の扶養と相続権などについて

    うまくまとまらないんですが、大体下記の様な状況です。トンチンカンな内容ですがどなたかぜひご教授下さい。 私は次男。妻の秋田の実家は義母と義母の母(寝たきり)の二人。子供は妻と妻の姉の二人。姉は長男に嫁いで東京で暮らしている。妻に乞われて妻の実家の近くに3年前に家を建て(全額私の借金)私の子供二人と暮らしている。私は東京で単身赴任。実家の二人は年金のみで暮らす。妻が義母を扶養してくれという。返事は保留中。自分は、妻には内緒だが将来家を売ってハワイで暮らしたく、婿養子になるつもりはない。 Q1.自分だけで義母ら二人を扶養するのは面白くない。扶養したら姉夫婦に義母の生活費として毎月いくばくか私によこすよう請求できるか。 Q2.扶養したら妻の実家の相続権を私は請求できるか。つまり扶養して欲しくば俺にも家、土地を分けてよこせと言えるか。 Q3.扶養を拒否してそれを理由に妻に離婚を請求され離婚したら、私は妻に慰謝料を払わなければならないか。(浮気など他の要素はなし。) 書いてても我ながらおぞましい欲のつっぱりようですが世間ではよくありそうな話だと思います。皆様はどうしていらっしゃるのでしょう。