• 締切済み

最悪です!だれか!

私29歳 元妻29歳 長男5歳9/21で6歳 次男3歳です。 離婚届を提出するときに9/10は掃除に来るということだったのですが、来ませんでした。 実は離婚後に、子供から電話があり子供に会いに行く事になりました、妻とも仲良く話ができました。【補足:妻から離婚を言ってきました。離婚前は喧嘩ばっかり。別居半年。別れ際はあっさりした対応を心がけました】 そして子供に逢いに行ったのですが、もうパートが終わっている時間なのに、帰ってなく、子供と義母と自宅で待っていました。 遅いので電話してみると、震えた声で「昨日の晩AM2:30ごろに家に来た」?って聞くのです、もちろん行くわけもないのですが、声は私の声だったというのです、義母も今朝からそんなことばかり言うから、ちょっと変な夢でも見たのだろうと言ってますが、心配です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3330205.html そして、その後9月8日の深夜には義母が次は被害に合っています。 以前は元妻だけの被害だったのですが、義母まで・・・ もちろん自分は行っていません。それからはまったく連絡が取れなくなってしまいました。九月二十一日には長男の誕生日です。 どうするべきか・・・ そのほかには、扶養家族をはずした証明書など妻に渡さなければいけないのですが、妻が保健書を持っていていて、いまだにて何も出来ません。扶養家族をは児童手当も受けれないので、コレからが心配です。 いいアドバイスないでしょうか?

みんなの回答

• olive_1
回答No.4

保険証等は、共通の友人が間に入ることはできますか? 渡してもらうとか。 お誕生日はメールで段取りを決めて会うのは? 奥さんが連れてきたりするのが大変なら、義理のお母さんにお願いしてもいいかな~と思います。 幸い、そこまでひどく嫌われていないようですし。 で、被害ですが・・・。 足を触られたりお金を取られたり・・・。 気持悪いですね~。 あなたが鍵持っていて、自由に出入りできるの? そうでないなら、なんでしょうね~・・・。 ちゃんと警察に被害届出したほうがいいと思うのですが。

tmsk0510
質問者

補足

>保険証等は、共通の友人が間に入ることはできますか? 渡してもらうとか。 郵送で送ってもらえることになりました。 >奥さんが連れてきたりするのが大変なら、義理のお母さんにお願いしてもいいかな~と思います。 今日、妻とも会いきっちり渡せましたが・・・ >幸い、そこまでひどく嫌われていないようですし。 すでに彼氏もできたようです。ちなみに今日彼氏にも鉢合わせてしまいました。 >あなたが鍵持っていて、自由に出入りできるの? もちろん持っていません。 >ちゃんと警察に被害届出したほうがいいと思うのですが。 いったらしいですが、きっちり話を聞いていただけなかったようです。

回答No.3

まず前の質問を締切るのがマナーです。 さて本題ですがあなたは元妻や元義母さんが被害に合われた時間は何をしてましたか? 寝ていたならあなたが寝ぼけて行動したとも考えられますのでこれからは手錠でもして寝た方がいいのでは? それにあなたが疑われているならしばらくは直接の接触は避けた方が賢明でしょう。 復縁どころか警察に訴えられるかもしれません。 連絡は手紙、書類は郵送で済ませましょう。

tmsk0510
質問者

補足

>寝ていたならあなたが寝ぼけて行動したとも考えられますのでこれからは手錠でもして寝た方がいいのでは? 結構な事行ってくれますね。 >まず前の質問を締切るのがマナーです。 すいません。

• yuuzu1806
回答No.2

質問者様は全く身に覚えがないのに、元妻と元義母は質問者様とそっくりの声の人からストーカー被害にあっているのですね。 それはそれは元妻と元義母は恐怖だと思います。 元妻と元義母が身に危険を感じれば、警察に被害届を出すでしょう。 質問者様は身に覚えがなければ余計なトラブルを避けるためにも、手紙などで用件を伝え手続きに必要な証明書や保険証なども郵送でやりとりされてはどうでしょう? 長男さんの誕生日も今回はプレゼントを郵送されればいいじゃないですか。

tmsk0510
質問者

補足

共通の友人から情報がはいりまして、聞くところ私か、寝ぼけていてはっきりわからないけど、元旦那だったらまだ安心だとか行ってるそうです。誕生日は息子と約束しているので、会いに行くのはまずいでしょうかね?

• olive_1
回答No.1

モト奥さんと義理のお母さんがあった被害って、どんな被害でしょうか?

tmsk0510
質問者

補足

元妻は、足を触られたといっています。 いまだに私だと思い込んでいます。 儀母が被害にあったのは実は共通の友達から聞きました。 元妻からは聞いていません。 儀母はお金を10万円入っていた財布から1万円だけ抜かれていて玄関においてあったそうです。 ちなみに、共通の友達には元旦那だったらまだ安心・・・といっています。その上私には言いませんが元妻もお金を盗まれてるようです。