• ベストアンサー

黒い血乳がでます

7月初旬に初めて出産しました。病院では、あまり母乳が出なくて 1ヶ月ほど実家にいてましたが....その時もあまり母乳が出ず.. 家に帰って来て忙しく粉ミルクをあげていました。 久しぶりに母乳をあげようと 少し搾ったら 右の方から黒い母乳が 左は少し赤い母乳が出できました。赤ちゃんには 飲ませてませんが、 血乳をすべて搾ったら 飲ませて大丈夫ですか あと 病院で見てもらった方が良いですか  教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taracco
回答No.1

母乳の原料は血液なのです。まだ乳になりきっていないものが出てきてしまったようです。続けて絞るようにすれば、血乳は2~3日で白い母乳になり、沢山出るようになると思います。 忙しくても、マメに絞るなりしないと、乳腺炎になり、そのための血乳かも??? どちらか判らないのでしたら、病院に行くしかないです。

maami10
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく病院に行きました。 とりあえず 血乳を取って検査してもらっています。  結果は、一週間ぐらいかかるらしいです。がんばって搾り出します。