• 締切済み

母乳から血が…。

私は3人子供を産んでいて、一番下が今1才10ヶ月です。 まだおっぱいが離れず片方(左)のおっぱいだけを吸っています。 右のおっぱいはお兄ちゃん(3才半)が寝る時に触ってます。 右は吸ってるわけじゃないので、左右の大きさは全然違って右は以前の大きさに戻ってるのですが、微妙に母乳も出ます。 その母乳に混じって血が出ます。 2ヶ月程前にも同じことがあったのですが、2、3日で止まりました。 今回は同じ場所からではないのですが、血が出てきます。 ネットで調べて同じような質問はあったのですが、産前産後の方が多く、私みたいに出産して1年半以上も経ってる人は見当たらず、質問させていただきました。 病院に行きたくても癌だったらどうしようと思って怖くて行けません。 詳しい方、教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

⇒病院に行きたくても癌だったらどうしようと思って怖くて行けません。 逆では振りませんか?.....もし癌だったら,お子さんの母乳はがん細胞が混じったのを与えたら,そっちの方が,もっと危ないですよね。 決断して下さい。

noname#105137
noname#105137
回答No.1

うっ滞性乳腺炎か、化膿性乳腺炎である事が大多数でしょう。 お産から1年以上経っても、乳腺炎になる人はいますよ。 ここでは診療と判断ができる人はいないと思います。 大丈夫だろうと安心して受診せず、 もしもの事があったら、後悔しますよね。 病院に行きたくても怖くて行けないとの事ですが、 癌でない事がちゃんと検査で分かるのと、 癌かも知れない不安を抱え続けたり、万が一でも癌の進行を進めてしまっているのとどちらが怖いか、というだけでなく、 どちらが母親として正しい選択なのか、よくお考えになられてはいかがでしょうか。 お子様がいるなら余計に、正しい選択をされる事を祈ります。