• ベストアンサー

既婚男性と付き合う友人の考え方

since2005の回答

• since2005
回答No.2

人として良い男、女は常識的で周囲に配慮できる人間。 一般的・道徳的な考え方を備えた人は、結婚、子供、マイホーム、老後等々、良識ある計画を立て、行動をするのでしょう。 ↓だから・・・ >人として、いい男・いい女は結婚してるのが当たりまえ なのかも知れません。 でも、どんな良い人でも、夫婦間でしか見せない(知りえない)醜い部分も持つのが人間。 既婚者ならではの息苦しさや不満を、夫婦互いに、誰しも少なからず持っていて、我慢して生活を共にしているはず。 故に、既婚者から見て未婚者は生活を共有していないし、責任もないから自由で楽。 また、生活を離れた非日常の短時間、少々の事なら我慢して良い面ばかり見せられる。配偶者の醜態・悪態に比べれば何て事無い。 ↓だからお互いに・・・ >そういう人に惹かれるのは当たり前 でも、薄々それは判っているし、自分も責任の無い中で、ある意味自分の欲求を満足させる程度の付き合いを保っていたいだけ。 ↓だから・・・ >別れて付き合ってとか家庭を壊そうとは思わない のだと思います。 もう充分に分別の付く歳ですから、自由で良いのでは? 価値観によって人生の幸福ってのは様々ですからね。。。 たった一度の人生ですし。。。