• ベストアンサー

既婚男性と付き合う友人の考え方

since2005の回答

  • since2005
  • ベストアンサー率43% (150/346)
回答No.2

人として良い男、女は常識的で周囲に配慮できる人間。 一般的・道徳的な考え方を備えた人は、結婚、子供、マイホーム、老後等々、良識ある計画を立て、行動をするのでしょう。 ↓だから・・・ >人として、いい男・いい女は結婚してるのが当たりまえ なのかも知れません。 でも、どんな良い人でも、夫婦間でしか見せない(知りえない)醜い部分も持つのが人間。 既婚者ならではの息苦しさや不満を、夫婦互いに、誰しも少なからず持っていて、我慢して生活を共にしているはず。 故に、既婚者から見て未婚者は生活を共有していないし、責任もないから自由で楽。 また、生活を離れた非日常の短時間、少々の事なら我慢して良い面ばかり見せられる。配偶者の醜態・悪態に比べれば何て事無い。 ↓だからお互いに・・・ >そういう人に惹かれるのは当たり前 でも、薄々それは判っているし、自分も責任の無い中で、ある意味自分の欲求を満足させる程度の付き合いを保っていたいだけ。 ↓だから・・・ >別れて付き合ってとか家庭を壊そうとは思わない のだと思います。 もう充分に分別の付く歳ですから、自由で良いのでは? 価値観によって人生の幸福ってのは様々ですからね。。。 たった一度の人生ですし。。。

関連するQ&A

  • 既婚男性は不幸ですよね?

    既婚男性は不幸ですよね? 31歳の男です。 男性に質問ですが、結婚して今幸せですか?これから結婚する人はなぜ結婚するの? 風俗に隠れて行かなきゃならないですし、 公認でSEXできるのは妻だけですよ? 男はみんないろんな女とSEXしたいから、結婚しても風俗行くのは普通でしょ。 妻に縛られて、風俗にも自由に行けなくて大変じゃないですか?!損してますよね?! 男なら一人の女だけを愛し続けるなんて普通は無理ですよ?たくさんの女を抱いてこそ男ですよね?

  • 既婚男性にお聞きしたいです。

    昨日、仲の良い友人(女)に相談されましたが、どういったアドバイスをすればよいのか困り果てています。どうか力を御貸し頂けたらと思います。  ・結婚前は、友人関係みたいな感じ・・今は結婚している  ・結婚当初から、身体の関係が皆無・・新婚1年も経っていない。求められ ない(籍も何かの理由でまだ未入籍)  ・男はTV好き・韓ドラ好きのオタク・・タイプ  ・女のほうから話さないと男のほうからは余り話もしない  ・相談事や、大事な話をしようとするとまったく話にならないし、挙句の 果てに泣いてしまうらしい(男が)頼りにならないらしい  ・ちなみに男40歳、女38歳 何をどうしたいかは正直友人も判らない様で。男の心理をお聞きしたいです。お願いします。

  • 既婚の男性へ質問です

    私は結婚4年目の20代の主婦です。 今日掃除していたらエロビデを見つけてしまいました。 以前エロ本を見つけて主人にこんな本見ないでって言った事がありそれ以来信用していたのですが今度はエロビデ。 今回はもう知らない振りをするつもりなんですが男の人ってこういうエッチな物が無くては生きれないんですか? 普段セックスレスでも無くて足りてるって思っていたのですが自分でエッチなビデオを見てするもんなんですか? これってどの家庭にでもあってもおかしくない物ですか? 結構ショックなんです。 どんなビデオ見てるのか気になってちょっと見て見たら バカっぽくて呆れました。 こんなバカっぽいのを男の人って真面目に見てるんですか?絶対演技って女の私から見ると思うんですが・・・ それとこういうビデオって入手経路は一体?? 大体会社の友達とかが多いのですか? どっから持って来たのか謎です。 男の人ってエロビデ交換とかって中学生や高校生じゃなくてもしてるんですか? 男の人の気持ちを理解したいので教えて下さい。

  • まじめな既婚男性の心理を聞かせてくださいませんか?

    40代家庭ありの女性です。 同じく家庭ありの男友達とお互い、妻やダンナへの悩みなんかを相談したり、仕事の愚痴を言い合ったり、楽しく飲みにいくような関係でしたが 酔った勢いで手を繋いで帰る途中(私から繋ぎました)、キスされそうになって、びっくりして逃げ帰りました。 酔って自分から誘うような態度をとって、いざとなると拒む。こんなずるい女をどう思うでしょうか?彼はとてもまじめな人です。

  • 既婚女性の友人について

    私のバイト先の友人についての相談です。 友人は結婚して1年程たちます。 夫婦仲も良いようです。 その友人ですが、同じバイト先の男の人の事が気に入っている様子です。 友人はその男の人と遊び友達になりたがっています。 深い関係になりたいとの気持ちはないようです。 時々友人からその彼に何度かメールを送ったりすると、遅くなっても必ず返事がきていたようでした。 ですが、先日からメールを送っても返事が返ってこなくなったと言っていました。 内容は一緒にご飯に行こうというものです。 返事が来ないということは、彼が迷惑だと感じているからなのでしょうか? バイト先での二人の様子を見ていても、特に変化はなさそうです。 彼も特に避けている様子もないです。 女の私には男の人の考え方がわかりません。 是非男性の方の意見を聞かせていただきたいと思います。 結婚しているのに誘うのはおかしいなどの、批判のご意見はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性の考え

    会社の上司に付き合ってほしいといわれました。キスしたい。とか言ってきました。 その人は既婚です。私は「え?!」だって結婚してるでしょ?!と驚きとともにあきれてしまいました。 その人は奥さんが綺麗な人で小さい子供も二人もいてその人は奥さんを愛しているようです。携帯の写メールをうれしそうに見せてくれました。家庭になんの不満もないのに不倫をしようという考えが私にはわかりません。もちろん断りましたが、男ってみんなそうじゃないですよね?奥さんひとすじの人はいないんですか? 私の周りの既婚男性はそんな人ばっかりで、自分が結婚をして旦那さんを信用できるか心配です。私の父も不倫をしてました。若い女性がいたら手を出したいのは男の性なんでしょうか。

  • 既婚者の男性を好きに・・・

    いつもお世話になってます。 今まで好きになれる人がなかなかいませんでした。 でも、最近まだ気になるだけなんですが すごい好きになってしまうかもしれない人に出会ってしまいました。 見かけたときからなぜか気になり、話すようになって すごく気も会うし、すぐに仲良くなりました。 でも、途中で結婚していることを知り、 結婚してるんだから恋愛対象としては見てはいけない と思っていました。 環境的に会わなくするというのは難しく。 彼のいい所ばかり知ってしまい 気持ちが奪われてしまいます。 困ったことに、嫌な面もすごく良く見えるんですけど それも受け入れられてしまうんです。。。 だからこのままではもっと好きになってしまい つらい思いをするのではないかと。 彼はすごく家庭を大事にする素敵な人だと思うので こちらになびくことはないとは思うんですが。 前に一度手をつながれたことがあるんですが それは別に友人に対するものなんでしょうけど とても下心のありそうな人ではないので でも、そういうことをされるとドキドキしちゃうし 気持ちがゆらいじゃいます。。 口では家庭大事とか言ってる人でも 浮気願望ってあるもんなんですか・・? それに あきらめる方法ってあるんでしょうか。 これから先が不安で仕方ありません。

  • 既婚男性に質問です!(浮気について)

    家庭を持っていて、永年連れ添った妻のいる男性が なぜ他の女と関係を持ちたがる気持ちがわかりません!100パーセントの愛情を女に注ぎ 妻はただ働きの家政婦 1パーセントの愛情すらなく~労わる気もなく、女に媚をうって捨てられないように女の言いなりになる男を 同性としてどう思われますか?こういう男は、永遠に同じ事を繰り返すのでしょうか?

  • 40~50代の既婚男性に質問です

    浮気と不倫って違うのかな・・・『結婚しても恋はする』既婚男性が私に言った言葉です。「比べられないんだよ」 もしも…逆に奥さんが他で恋をしていたら、旦那様である男性も寂しいって思いますか?例えそれが家庭を壊す程の、そこまでの恋ではないとしても やっぱり寂しいって思いますか・・・ 「男は一度に複数の女を同じ位愛せると、僕は思う…」私の職場の上司である彼が言いました。彼も結婚していて「結婚していても恋はする 比べられないんだよ」って言った彼と同い年なんです。 奥さんとは比べられない、結婚していても恋はする。家庭は壊さないその中で・・・。もしも奥さんが他で恋をしていたら やっぱり男性だって寂しいって思はないでしょうか・・・。 夫婦の絆は深いって私は思う…私の母は死を前にした時、名前を呼ぶのは子供では無く、父でした。「お父さん お父さん 早く来て・・・」母は何度も父を呼びました。 テレビで病院の先生がこんな話をしてたのを見たことがあります。奥さんが痴呆症に掛かり家族が一生懸命看病してるんですが「奥さんが信頼し自分を預けるのは娘さんより旦那なんです。子供じゃないんです。母と娘より、夫婦なんです。」夫婦の絆って深いんだって私も母を見て来て知っているので実感した言葉でした。  結婚していても恋はする。比べられないんだよ。もしも奥さんが 他で恋をしたら やっぱり男だって寂しいって思いますか? 冷え切った夫婦仲では無く、家庭を壊すつもりの無い恋だと分かっていても、奥さんに「貴方と同じ位好きなの 比べられないのよ」って言われたら、男だって寂しくは無いでしょうか・・・  

  • 既婚男性の方、どんな料理が食べたいですか?

    結婚して10年以上になります。 毎日の夜ご飯、作るのに苦労してます。 思ったほど、主人は喜びません。 男の人って、どんな家庭料理が食べたいのですか? 奥様に直接言いにくいけど、ほんとは作って欲しい料理など、ありましたら教えてください。 何品くらいあれば満足ですか? どんな事でもいいです。 お願いします。