• 締切済み

既婚男性にお聞きしたいです。

昨日、仲の良い友人(女)に相談されましたが、どういったアドバイスをすればよいのか困り果てています。どうか力を御貸し頂けたらと思います。  ・結婚前は、友人関係みたいな感じ・・今は結婚している  ・結婚当初から、身体の関係が皆無・・新婚1年も経っていない。求められ ない(籍も何かの理由でまだ未入籍)  ・男はTV好き・韓ドラ好きのオタク・・タイプ  ・女のほうから話さないと男のほうからは余り話もしない  ・相談事や、大事な話をしようとするとまったく話にならないし、挙句の 果てに泣いてしまうらしい(男が)頼りにならないらしい  ・ちなみに男40歳、女38歳 何をどうしたいかは正直友人も判らない様で。男の心理をお聞きしたいです。お願いします。

みんなの回答

• kadowaki
回答No.3

既婚男性です。 >・結婚前は、友人関係みたいな感じ・・今は結婚している >・結婚当初から、身体の関係が皆無・・新婚1年も経っていない。求められ ない(籍も何かの理由でまだ未入籍) おそらく、彼氏は旺盛な性欲を育てないままで成人し、現在に至っていると推察されます。 その点、女性にご注意いただきたいのは、30代後半で未婚の男性の場合、平均的男性と同程度に旺盛な性欲、ノーマルな性的嗜好を持っていない確率が高いと言えるかも知れません。 健康で旺盛な性欲を備えた男性なら、誰も公然と口にしませんが、20代後半まで、遅くても30代前半までには結婚しないではとてもいられないのだ、とお考えいただいても構いません。 (もちろん、婚前セックスが一般化した現代では、昔ほどではないにせよ。) なお、平均的な男性なら、その人間性の善悪に関係なく、またたとえ女性が誘わなくても、ちょっとスキを見せたり、油断したりするだけで、セックスの衝動に駆られざるを得ないものです。 でも、そのためには女性への愛情にもまして、とにかく旺盛な性欲を内部に蓄えている必要があるわけです。 >・女のほうから話さないと男のほうからは余り話もしない >・相談事や、大事な話をしようとするとまったく話にならないし、挙句の 果てに泣いてしまうらしい(男が)頼りにならないらしい この方面については全くの臆測の域を出ませんが、彼氏の場合、幼少年期の家庭環境その他の理由で、いわゆるACであるという可能性があるのではないでしょうか。 いずれにせよ、こういう彼氏とでは通常の結婚生活を営むのはきわめて困難だと危惧されます。

BOSS4461
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 ACですか・・・ネットで調べてみました。 恐ろしいことに、友人の旦那さんに共通するところがあります。(友人の話から) まさかと思いたいですが・・ 旦那さんと喋ったことがあるのですが、そんな感じは見受けられなかったですがやはり、結婚していつも一緒にいると色々と見えてくるのでしょうか? 少し言い辛いですが、友人にはその様な可能性もあるかもしれない。と伝えます。 貴重なご意見、有難う御座いました。

• OLDGUY
回答No.2

まだ未入籍なら、今の同棲関係を解消して、友人として、この先ご関係を継続されることを勧めてはどうですか?お友達も38歳、お子さんを作るのなら、もうあまり年齢的に余裕がありません。ご友人が今の生活とご自分の求める生活とのギャップを我慢できないのなら、即別れるべきです。 最近はこういう男性(私は欠陥品と思いますが)が多いですね。成長過程に何か問題があったのでしょうね。

BOSS4461
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 友達関係の時には、判らなかった事が結婚してから見えてくる・・・そんな感じでしょうか。 私なら、喧嘩をしてでも解決したいと思います。 それが出来ず、友人も戸惑っていると思います。 (話し合いを勧めましたが、相手が言いたいことも言わず、何も進展が無かったとの事でした。) 式はしたんですが、未入籍なので解消の件もありうると思います。 残念ですが・・・

• gondesu
回答No.1

こんにちは。 ・結婚前は、友人関係みたいな感じ・・今は結婚している この部分がイマイチ理解できないのですが、箇条書きの最後の方に 未入籍とあったところから、まだ婚姻届を出してなく挙式だけ挙げた ということですか? いづれにせよ、自分から周りと関わろうという男ではなく、何かを するにしても周りから言われて動くタイプなんでしょうね。 まだ未入籍であるなら、本当に彼と籍を入れるべきかいよ~く考え 結婚相手として本当にBestなのかを考えることです。 アドバイスするとしたら、このぐらいでしょうか。 既婚男から言えば、その男性は結婚しない方が良い人ですね。

BOSS4461
質問者

補足

早速の回答、有難う御座います。  私も既婚なのですが女なので、どうしても友人の旦那さんの考えていることが判らなくて・・・主人にも聞きづらく・・  ・結婚前は、友人関係みたいな感じ・・今は結婚している 回答者様の言われるように・・・まだ婚姻届を出してなく挙式だけ挙げたと言うことです。勿論、親戚家族参加のです。 また、結婚当初からの身体の関係が皆無・・の所でも正直理解出来ないのです。好きなら、愛してるなら・・・と思いますが・・