• 締切済み

既婚男性にお聞きしたいです。

昨日、仲の良い友人(女)に相談されましたが、どういったアドバイスをすればよいのか困り果てています。どうか力を御貸し頂けたらと思います。  ・結婚前は、友人関係みたいな感じ・・今は結婚している  ・結婚当初から、身体の関係が皆無・・新婚1年も経っていない。求められ ない(籍も何かの理由でまだ未入籍)  ・男はTV好き・韓ドラ好きのオタク・・タイプ  ・女のほうから話さないと男のほうからは余り話もしない  ・相談事や、大事な話をしようとするとまったく話にならないし、挙句の 果てに泣いてしまうらしい(男が)頼りにならないらしい  ・ちなみに男40歳、女38歳 何をどうしたいかは正直友人も判らない様で。男の心理をお聞きしたいです。お願いします。

みんなの回答

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

既婚男性です。 >・結婚前は、友人関係みたいな感じ・・今は結婚している >・結婚当初から、身体の関係が皆無・・新婚1年も経っていない。求められ ない(籍も何かの理由でまだ未入籍) おそらく、彼氏は旺盛な性欲を育てないままで成人し、現在に至っていると推察されます。 その点、女性にご注意いただきたいのは、30代後半で未婚の男性の場合、平均的男性と同程度に旺盛な性欲、ノーマルな性的嗜好を持っていない確率が高いと言えるかも知れません。 健康で旺盛な性欲を備えた男性なら、誰も公然と口にしませんが、20代後半まで、遅くても30代前半までには結婚しないではとてもいられないのだ、とお考えいただいても構いません。 (もちろん、婚前セックスが一般化した現代では、昔ほどではないにせよ。) なお、平均的な男性なら、その人間性の善悪に関係なく、またたとえ女性が誘わなくても、ちょっとスキを見せたり、油断したりするだけで、セックスの衝動に駆られざるを得ないものです。 でも、そのためには女性への愛情にもまして、とにかく旺盛な性欲を内部に蓄えている必要があるわけです。 >・女のほうから話さないと男のほうからは余り話もしない >・相談事や、大事な話をしようとするとまったく話にならないし、挙句の 果てに泣いてしまうらしい(男が)頼りにならないらしい この方面については全くの臆測の域を出ませんが、彼氏の場合、幼少年期の家庭環境その他の理由で、いわゆるACであるという可能性があるのではないでしょうか。 いずれにせよ、こういう彼氏とでは通常の結婚生活を営むのはきわめて困難だと危惧されます。

BOSS4461
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 ACですか・・・ネットで調べてみました。 恐ろしいことに、友人の旦那さんに共通するところがあります。(友人の話から) まさかと思いたいですが・・ 旦那さんと喋ったことがあるのですが、そんな感じは見受けられなかったですがやはり、結婚していつも一緒にいると色々と見えてくるのでしょうか? 少し言い辛いですが、友人にはその様な可能性もあるかもしれない。と伝えます。 貴重なご意見、有難う御座いました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.2

まだ未入籍なら、今の同棲関係を解消して、友人として、この先ご関係を継続されることを勧めてはどうですか?お友達も38歳、お子さんを作るのなら、もうあまり年齢的に余裕がありません。ご友人が今の生活とご自分の求める生活とのギャップを我慢できないのなら、即別れるべきです。 最近はこういう男性(私は欠陥品と思いますが)が多いですね。成長過程に何か問題があったのでしょうね。

BOSS4461
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 友達関係の時には、判らなかった事が結婚してから見えてくる・・・そんな感じでしょうか。 私なら、喧嘩をしてでも解決したいと思います。 それが出来ず、友人も戸惑っていると思います。 (話し合いを勧めましたが、相手が言いたいことも言わず、何も進展が無かったとの事でした。) 式はしたんですが、未入籍なので解消の件もありうると思います。 残念ですが・・・

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.1

こんにちは。 ・結婚前は、友人関係みたいな感じ・・今は結婚している この部分がイマイチ理解できないのですが、箇条書きの最後の方に 未入籍とあったところから、まだ婚姻届を出してなく挙式だけ挙げた ということですか? いづれにせよ、自分から周りと関わろうという男ではなく、何かを するにしても周りから言われて動くタイプなんでしょうね。 まだ未入籍であるなら、本当に彼と籍を入れるべきかいよ~く考え 結婚相手として本当にBestなのかを考えることです。 アドバイスするとしたら、このぐらいでしょうか。 既婚男から言えば、その男性は結婚しない方が良い人ですね。

BOSS4461
質問者

補足

早速の回答、有難う御座います。  私も既婚なのですが女なので、どうしても友人の旦那さんの考えていることが判らなくて・・・主人にも聞きづらく・・  ・結婚前は、友人関係みたいな感じ・・今は結婚している 回答者様の言われるように・・・まだ婚姻届を出してなく挙式だけ挙げたと言うことです。勿論、親戚家族参加のです。 また、結婚当初からの身体の関係が皆無・・の所でも正直理解出来ないのです。好きなら、愛してるなら・・・と思いますが・・

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の意見をお願いします

    私には気になる男性がいました。直感で彼も私を気に入っている様子でしたので相談を持ち掛けたら急展開で進展しました。ところが途中で揉めてしまい冷戦状態くらいの時期が続きました。私は元カレへ未練が残っていて無意識のうちに彼と元カレを比べていたようです。彼を随分傷付けてしまい、後悔から何とか関係修復を試みてきて漸く会話出来るようになり、二人きりで飲みに行く話が決まった途端、偶然彼の保険証を見る事がありつい最近彼が入籍したことを知りました。彼は黙っていて私には話したくない感じでしたが「誠実に答えて!!」と言ったら全て話してくれましたし、私との事で傷付いたことも聞かされました。また二人きりで会いたいと言うので叱り飛ばしましたが未練がましい態度です。結婚相手と母親が揉めている話をしてくるし、将来離婚もあり得ると新婚なのに言っています。くなるような内容なんてない私を誰にも取られたくないそうです。 彼は奥様を愛していますか? 私は彼とはエッチしないですが(今後も)、彼にとって甘えられる私はどんな存在ですか?

  • 既婚男性の方教えて下さい。

    新婚ですが、私は、夫(バツイチ)に妻として女として見てる。俺にとって特別(大切)な存在だって言うのです。一途に思われて言うなら分かるのですが、交際中、二年前から去年まで浮気しまくりでした。ビックリするくらいの人数でした…。二股期間もあったと思います。交際中に使用してた携帯を見つけて見てしまいました。証拠があるから夫は素直に、一度目の結婚の間、若くても遊べなかった。だから遊んでみたかったと…遊びたいのにまた結婚した?理解できません。過去のことでも、またする確率はありますよね。同じ男して分かる方いたら分かりやすく教えてください。男だから仕方ないとか本能で子孫を作りたがる生き物とか言わなくていいので…

  • 新婚旅行はいつ?

    もうすぐ入籍をする20代OLです。 俗に言う『新婚旅行』はいつ行くものなのでしょうか? 私の同僚や友人は結婚式を挙げてから数日後に行くのが多いのですが、私たちは結婚式は当分先の話なんです。 入籍後の新婚旅行はおかしいですか? 式の前の旅行だと新婚旅行と呼ばないのかしら??? 私達は遠距離恋愛の末の結婚なので私が彼の地元に嫁ぎます。 彼の両親などと相談しながらどんな結婚式を挙げようか、ゆっくり検討するためにも私たちは入籍後の結婚式なんです。 地元にも早く慣れたいので色々見て歩くのも楽しそうなので♪ 質問に戻りまして、新婚旅行はいつ行くのがベストなんでしょうか? 仕事が長期期間休める前提で、お暇な時で結構ですのでアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • セックスレス(既婚男性の方へ)

    友人の話です。 結婚10年、新婚当初からほぼレスに近い状態でした。 愛する人と触れ合いたい、一つになりたいというのは人として自然な欲求ではないでしょうか? 私は女性ですが、 そう思っています。 それだけが目的で結婚するのではないことくらいわかっています。 ですが、それは夫婦生活の中で大きな比重を占めるとも思っています。 嫌なら結婚なんかするなと言いたいです。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 既婚男性に伺いたいのですが。

    結婚して4ヶ月過ぎた25歳女です。旦那は30歳です。 私はまだ新婚の気分なんですが交際期間が5年と少し長かったので、旦那はそんな気ではないようです。 結婚1ヶ月で浮気発覚、もちろん大口論になりました。きっかけはメールを見てしまったためでした。 そのとき、旦那が言っていたんですが、『俺だってメールできる女の子が欲しいんだ』というようなことを。 最近また、内緒で携帯チェックをしてしまったんですが、メールは削除されていて残ってなかったんですが、送・受信アドレスが残っていました。どうもメル友関係サイトらしいんです。(アドレスにメル友とかloveとか書いてあったので)自分の携帯で検索しましたが見つかりませんでした。 前置きが長くなりましたが、結婚しても異性のメル友が欲しくなった方はいらっしゃいますか?また、それはどういった心境からくるんでしょうか?やはり気が合う人と出会えたら浮気をしようと思いながらするんでしょうか?

  • 既婚女性(結婚間のない)方の不倫についての質問です

    私は32歳の既婚の男です。私は結婚9年目子供は小学生が2人います。実は職場で最近気になる人ができてしまいました。その子は30歳 で結婚して4ヶ月程たった新婚です。彼女とは仕事中はそれなりに世間話や、旦那の愚痴等の話で盛り上がりそれなりに仲良しではあると思います。メールもたまにする関係なんですが、最近なんとか彼女と付き合えないかと考えるようになりました。職場の関係だけで仲良くしてくれているんだと思いますが結構楽しそうに話はしてくれます。  そこで質問です。新婚の女性が職場の男と付き合うということはありうるうでしょうか。経験論をおしえてください。

  • 既婚女性の友人について

    私のバイト先の友人についての相談です。 友人は結婚して1年程たちます。 夫婦仲も良いようです。 その友人ですが、同じバイト先の男の人の事が気に入っている様子です。 友人はその男の人と遊び友達になりたがっています。 深い関係になりたいとの気持ちはないようです。 時々友人からその彼に何度かメールを送ったりすると、遅くなっても必ず返事がきていたようでした。 ですが、先日からメールを送っても返事が返ってこなくなったと言っていました。 内容は一緒にご飯に行こうというものです。 返事が来ないということは、彼が迷惑だと感じているからなのでしょうか? バイト先での二人の様子を見ていても、特に変化はなさそうです。 彼も特に避けている様子もないです。 女の私には男の人の考え方がわかりません。 是非男性の方の意見を聞かせていただきたいと思います。 結婚しているのに誘うのはおかしいなどの、批判のご意見はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きしたいです

     男性の方にお聞きしたいのですが、女友達から仕事とかの相談とかされたり頼りにされたりするのって嬉しいですか?それともうっとうしいですか?  私は、一人男性で相談したい人がいてでも、そういうのって男性の側からしたらうっとうしいかな?って思うと気にしてうまく相談できません。  特に仕事の話とかだと特に男の人は頼れそうだし、相談したいのですが・・そういうのは男性の側からすればどうなのでしょうか?教えてください。

  • 男性って簡単にわりきれてしまうもの?

    彼の転勤が決まり、会う回数も減ってしまうし今後も誰とも結婚するつもりもないし、今後関係を続けていくのは難しいと言われてしまいました。挙句の果てに「私のことは愛していない」とまで言われました。 今まで全く別れるような気配もなく、つい最近も一緒に旅行に行っていたし、会えばHもしていたし、彼の友達にも頻繁に紹介してくれました。 全く理解ができないのですが、どなたか助けてください。

  • 既婚男性の本音

    既婚(30代後半)の仕事で知り合った人と、週3回会っています。私は未婚です。長年友人関係でしたが、ここ最近半年ぐらいで急速に仲が良くなってきました。男女の関係は全くありませんが、(彼が既婚なので)こうも会っているのは良くないから、もう会わないでおこうと話し合っては、また戻るといったパターンを繰り返しています。お互い恋愛感情があるのは、分かっています。 よく分からないのが、奥さんとも仲が良い(想像です)みたいなのに、どうして私と会うのでしょう。私との会話の中にも、たまに「奥さんは○○で~、」と奥さんの話もたまに出てきます。抑えてはいるのでしょうが、私と男女の関係を求めているようにはあまり感じないので、(どちらかと言うと、親友に近いです。)一体、彼は何を考えているのでしょう。 本人に聞かないと分かるわけないと思いますが、女の私から見たら、奥さんと仲がいいのであれば、私とそんなに会わなくていいのに、と思うのですが。 男の方は違うのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 初めの設定Libraryがインストールできず、お困りのようです。
  • 質問内容はNEC 121wareの初期設定でLibraryがインストールできないというものです。
  • ノートパソコンのPC-GN186RGAHを使用しており、無線LANで接続しています。最初の設定のためのLibraryのインストールができない状況です。
回答を見る