• ベストアンサー

セックスレス(既婚男性の方へ)

友人の話です。 結婚10年、新婚当初からほぼレスに近い状態でした。 愛する人と触れ合いたい、一つになりたいというのは人として自然な欲求ではないでしょうか? 私は女性ですが、 そう思っています。 それだけが目的で結婚するのではないことくらいわかっています。 ですが、それは夫婦生活の中で大きな比重を占めるとも思っています。 嫌なら結婚なんかするなと言いたいです。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.5

失礼、おっちゃんの意見です 新婚当時は珍しさも手伝って朝昼晩と3度の飯と同じくらいしてもいいはずです 小生も外回りの営業の合間を見て自宅に帰ってはしていました 勿論結婚と言うのは夫婦の交わりだけでない事は明々白々ですが 交わりは夫婦にとって大切で欠く事が出来ない重要な会話の一つです 其の会話が無いとは寂しい限りです 子供の出産に立ち会ってからは母としてしか見られなくなったと言う話はよく聞きます しかし大なり小なりそのような事は克服している夫婦がほとんどです 貴方の仰る”嫌なら結婚するな”は言い得て妙でしょう 正に貴方の仰るとおりです。

noname#130060
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚生活はお互いの努力や思いやりの上に成り立つものだと、私は思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.4

すいません、既婚女性ですが… 人によって大切にしたいもの、求めるものは違いますので >嫌なら結婚なんかするなと言いたいです。 これはちょっと言いすぎなんじゃないかと 私達夫婦も新婚、というよりつきあった当初から淡白で 結婚後もほぼレス状態ですが 今現在、全く問題はないですよ 夫婦仲はすっごくよくて、スキンシップは欠かしませんし 毎日お風呂に一緒に入ったり、休日もデートしたりしますが セックスだけがない、って状況なので むしろ2人とも「恋人(夫婦)=セックスしなければらない」 という呪縛から解放されて、晴々した気持ちです ゆえに、夫婦=セックスする、というのは 人によって頻度や考え方があり、ないから問題 あるからいい、というものではないと思います 私達みたいな夫婦は認められないのでしょうか…? ただし、お互いの気持ちがすれ違っているのは問題ですね その友人さんだけが一方的に我慢して耐えている、というのは おかしい話です 奥さまが話し合いに応じないと言うのであれば 他に女性を作ったり、離婚を求められても仕方ないのでは 私も夫もかなり淡白な方ですが、もし夫が求めてきたら 応えるべきだって思っていますし それができないのであれば、同じく結婚すべきじゃないかなって思います

noname#130060
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 淡泊を 否定してるわけじゃないんスよ。 人それぞれですからね。 要はバランスなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.3

こんにちは。 >嫌なら結婚なんかするな とおっしゃいますが、 >新婚当初からほぼレスに近い状態 だったんでしょ? 別に嫌ってわけじゃないと思いますよ。(たぶんw) もともと淡白なだけかと思いますが。 それって体質や性格みたいなもので、変えるのってとても大変だと思います(変わらないのかも知れませんが...) セックスって疲れるし、淡白な男としては、自分のためじゃなく相手のためにするサービスって感じで、結構大変なんです。 なので、 >愛する人と触れ合いたい から、せめてスキンシップでも... って思ってスキンシップすると「なぜセックスしないの?」ってなりそうでしょ。 確かに、 >夫婦生活の中で大きな比重を占める と思いますが、夫婦間のことなので、よく話し合い、愛情が薄れてないか、(お互いに)不満はないか等話し合うよいキッカケになればよいと思います。 ちなみに、その他の原因では、 1.奥さんに嫌なことを言われてからセックスレスになる 2.仕事のストレスでセックスレスになる 3.体力の衰えでセックスレスになる 4.浮気等の原因でセックスレスになる 等がありますが、今回の場合は単に淡白な旦那様なんだと思います。 最後に >自然な欲求ではないでしょうか? 個体差があります。 あまり他(一般)と比較せずに幸せになれることを応援します。

noname#130060
質問者

お礼

丁寧に答えて下さってありがとうございます。 友人は男性で、拒否しているのは彼ではありません。 逆です。 結婚前は普通だったそうです。 淡泊な方には お分かりいただけないかも知れませんが…。 私は女性ですが、 友人の立場なら苦しむと思います。 話し合いも何も、結婚した途端とりつく島もなかったそうです。 ただ結婚したいが為に演技してたのかと、同性ながら「ウス汚い」と思います。 余計なお世話は百も承知で、既婚男性の方にご自分がこの立場なら?と質問してみました。 紛らわしい質問の仕方で誤解させたなら、申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

何年も一緒に過ごしていると、倦怠期で意欲が低下する時期(2-3年間)はありますけどね。 結婚した当初からずっとというのは不思議。 結婚前に何年も関係があったり、同棲したりして、もう飽きたのでしょうか。 だとすると、あまり婚前に進みすぎる良くないかも。

noname#130060
質問者

お礼

友人は多くを語りませんが、交際期間は5年くらいだったそうです。 お互いに忙しくて、会う回数も少なかったらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131554
noname#131554
回答No.1

10年・・・。耐えましたね。 確かに、それ目的で結婚しませんがコミュニケーションの一つでもあり大切な行為だと思います。 私も女性ですが、嫌なら結婚なんかするな!って思う^_^; 自分から誘ってますか? 笑いながら冗談雰囲気かもしだして襲ってみたらどうでしょう? (私はたまにしますよコレ(笑))

noname#130060
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の質問の仕方が紛らわしかったことをお詫びします。 友人は男性なんです。 拒否しているのは 彼ではなく妻なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスになった方(特に男性側)の意見を聞かせてください。

    セックスレスになったご夫婦で特に男性側の意見を聞かせて下さい。 (女性からの意見も歓迎です) 1.どういういきさつでレスになったのでしょうか。 2.レスの状態の今では奥さん(ご主人)のことをどう思っているのでしょうか。   3.これからもずっとレスのままだとおもっているのでしょうか。 4.どうしたら今までのレス状態から脱出できると思いますか?   よろしくお願いします。

  • セックスレスで悩んでます

    30代半ばの夫婦(私は妻です)ですが、新婚旅行から夫婦の関係がほとんどなくなりました。子つくりの際だけ関係を持ち二人子供がいますが、もう4年もレスです。子供の出来ない日にエッチしても意味がないと言われたことがあり、事が終わるとすぐにシャワーを浴びテレビを見ます…私がムードもないね…と言ったのが不満だったようです。 多分結婚生活(8年間)は30回位しかエッチしてないです。寝室も別々で触れ合うことすらないです。 先日、思い切って話をしてみると「できない」って言われてしまいました。夫は性欲とかないのでしょうか?どうしてるのでしょうか? 私はお洒落もして身なりには気を使い生活してます。仕事もして家事も育児も頑張ってますが、このままの生活では女性としてとても寂しいです。こういう夫は変わらないでしょうか? わたしがパソコンが不慣れで文章が読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 男性(既婚)の方にお伺いします。

    男性(既婚)の方にお伺いします。 先日友人から相談を受けました。 友人は周りもうらやむほどご主人とは仲良しですが、 度々セックスがないことに対しての不満を相談してきます。 その友人夫妻とは頻繁に会っており、 私から見る限りではご主人の浮気などの様子もなく、 疑いようもないくらい仲はいいです。 でも、結婚してからほとんど夫婦生活はないらしく 実際不妊でもないのに10年以上子供もいませんので 友人の悩みは本当なのだな・・と実感します。 ご主人いわく子供はほしいみたいなんですが・・ 友人もなぜ夫婦生活だけしないのか不思議に感じているようです。 奥様と仲はいいのに夫婦生活だけを拒む心理がよく理解できません。 男性からの意見をお願いします。 ちなみに友人は現在36歳、ご主人は42歳 結婚して10年ほど経ちます。 その前のお付き合いは5年ほどで結婚してすぐのときも 特に疲れているわけでもないのに月に一度あればいいほうだったとのことです。

  • 既婚男性に質問です。

    子供を1人作っておいて、その後奥さんとレスになる。 のはよくある話ですが(そうじゃない夫婦も勿論あるでしょうが) その際、旦那さん側は本当に奥さんと夫婦生活がなくても 耐えられるものですか? というかほとんどの男性は耐えられず、外に求めるか 何かするのかと思っていましたが 友人が「んー、まあもしかしてもう一生Hできなくてもいいかもなぁ」と 言っていたのですが、これは本心ですか? そういう男の人も世の中に少数いるのでしょうか?

  • 子どものいない夫婦のセックスレスについて男性の方にお聞きしたいです。

    知人が悩んでいます。 出産後育児に追われて、また子ども優先の生活になって、レスになる夫婦は多いと思いますし、ある程度お互いに納得している場合があると思いますが、 子どもがいないのにレスになる(妻側の拒否による)夫婦の夫は、どのように現状を納得されていて、どのように処理をされているのでしょうか? もちろん長い夫婦生活を送っている場合ではなく、結婚後数年でそうなった場合の事をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 新婚セックスレスについて

    新婚セックスレスについて 初めて投稿します。 私は30代女性です。主人も同年代です。結婚して2年目を迎えます。 主人とは出逢って3カ月で付き合い出し、その半年後に結婚しました。 付き合い出した当初も頻繁にセックスをする事はなく、2週間に一度位の ペースでした。私もそんなに性に対しての欲求がある方ではないので、 その位のペースでも何の問題もありませんでした。 ただ。。その内にどんどんペースが落ちてきまして、3週間に一度、 1カ月に一度・・・そして今年に入ってから急速にレスになりました。 主人の仕事が多忙で、帰りも遅くなったり、休日もろくにないような状況でした。 そんな日が続き、半年近くレスになりました。最近のセックスはもう2カ月前になります。 年齢の事もあるし、そろそろ子供が出来てもいいな・・と思っていますが、 この状態で自然に出来るはずがありません。 それに、なんといっても、性欲のない主人にこちらから誘うのはとても 勇気がいります。最近のセックスも私から誘いましたが、私の要望に何とか 応じてくれた・・ような感じが受け取れました。 夫婦仲はとても良いです。いつもベタベタしてますし、ケンカはしたこと がありません。フレンチキスは一日に何度もします。 実は、主人の前に付き合っていた彼とも3年のセックスレスでした。 付き合った当初、その事を話すと、『セックスは大切な愛情表現なのに』 と言っていたんですけどね・・・。 何でこうなったのか全く分かりません。 今のままでは、子供どころか、わずか2年で全くのセックスレスになりそうで 不安で仕方ありません。それなのに、セックスについてどう思っているのかなんて、 私の口から聞くなんて事は絶対出来そうにありません。 セックスが好きじゃない男性もいるんでしょうか。 私に女性を感じないからでしょうか。浮気の可能性は低いと思います。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • セックスレス

    私49才と妻46才の夫婦です。 結婚当初から夫婦生活には淡白な妻でしたが、 最近はセックスレスとなっています。 同じ寝室ですので身体を触ると睡眠不足を理由に断ります。 まだまだ性欲が強い私は耐えられません。 深夜に一人で自慰をしても虚しさが募ります。 性欲だけの問題ではなく、夫婦で肌を合わせてこそ愛情が生まれる気がします。 その話をしてもいっこうに理解してもらえません。 飲みながら親しい友人とそんな話をすると、友人の奥さんは同じ40代でも積極的に 夫婦生活を続け、生理の時は手や口を使い射精に協力してくれるそうです。 性欲が高まるたびに風俗に駆け込むのは悲しすぎます。 このままでは結婚生活も破綻しそうです。 同じような悩みにのご主人はいらっしゃいますか? 皆さんはどのように解決されていますか?

  • 既婚男性に質問です。

    私は、40代の主婦、夫婦仲は、セックスもふくめ良好です。 先日、主人となんとなくセックスの話をしていて、 「私と10年以上レスだったら、どうする?」と聞いたら。 主人は「結婚生活を維持できないと思う。」と言いました。 「セックスがないと気持ちも離れると思う。」という考えです。 え?なんとなく、納得いかなくて。 男性にとって、やはり夫婦でもそんなにセックスは重要でしょうか? セックスよりも心のつながりかな~と私は思うのですが、 セックスと気持ちのつながりは、比例するのでしょうか? ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 既婚男性にお聞きしたいです。

    昨日、仲の良い友人(女)に相談されましたが、どういったアドバイスをすればよいのか困り果てています。どうか力を御貸し頂けたらと思います。  ・結婚前は、友人関係みたいな感じ・・今は結婚している  ・結婚当初から、身体の関係が皆無・・新婚1年も経っていない。求められ ない(籍も何かの理由でまだ未入籍)  ・男はTV好き・韓ドラ好きのオタク・・タイプ  ・女のほうから話さないと男のほうからは余り話もしない  ・相談事や、大事な話をしようとするとまったく話にならないし、挙句の 果てに泣いてしまうらしい(男が)頼りにならないらしい  ・ちなみに男40歳、女38歳 何をどうしたいかは正直友人も判らない様で。男の心理をお聞きしたいです。お願いします。

  • 30~40代既婚男性の方へ

    30~40代既婚男性の方へ 失礼な質問だとは思いますがお許しください。 奥さまとの夫婦生活の頻度を教えてください。 私は36才の主婦で39才の夫に拒まれてレスです。 夫とは何度も話合いをしてきましたが「疲れてる」「眠い」ばかりです。 したくないなら仕方ないと諦めていましたら最長で1年以上あいてしまったこともあります。 その後復活はしましたが数ヶ月おきです。 誘うと怒られます。 夫と関係を持ちたいと思う自分が間違ってるようにも思えてきて女性としての自信もなくなってしまいました。 多分自分処理してるのだとは思いますが男性として夫婦生活が1年もなくても平気なものなのでしょうか? ご意見ください。

専門家に質問してみよう