• ベストアンサー

セックスレス(既婚男性の方へ)

友人の話です。 結婚10年、新婚当初からほぼレスに近い状態でした。 愛する人と触れ合いたい、一つになりたいというのは人として自然な欲求ではないでしょうか? 私は女性ですが、 そう思っています。 それだけが目的で結婚するのではないことくらいわかっています。 ですが、それは夫婦生活の中で大きな比重を占めるとも思っています。 嫌なら結婚なんかするなと言いたいです。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.5

失礼、おっちゃんの意見です 新婚当時は珍しさも手伝って朝昼晩と3度の飯と同じくらいしてもいいはずです 小生も外回りの営業の合間を見て自宅に帰ってはしていました 勿論結婚と言うのは夫婦の交わりだけでない事は明々白々ですが 交わりは夫婦にとって大切で欠く事が出来ない重要な会話の一つです 其の会話が無いとは寂しい限りです 子供の出産に立ち会ってからは母としてしか見られなくなったと言う話はよく聞きます しかし大なり小なりそのような事は克服している夫婦がほとんどです 貴方の仰る”嫌なら結婚するな”は言い得て妙でしょう 正に貴方の仰るとおりです。

noname#130060
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚生活はお互いの努力や思いやりの上に成り立つものだと、私は思っています。

その他の回答 (4)

• emily-55
回答No.4

すいません、既婚女性ですが… 人によって大切にしたいもの、求めるものは違いますので >嫌なら結婚なんかするなと言いたいです。 これはちょっと言いすぎなんじゃないかと 私達夫婦も新婚、というよりつきあった当初から淡白で 結婚後もほぼレス状態ですが 今現在、全く問題はないですよ 夫婦仲はすっごくよくて、スキンシップは欠かしませんし 毎日お風呂に一緒に入ったり、休日もデートしたりしますが セックスだけがない、って状況なので むしろ2人とも「恋人(夫婦)=セックスしなければらない」 という呪縛から解放されて、晴々した気持ちです ゆえに、夫婦=セックスする、というのは 人によって頻度や考え方があり、ないから問題 あるからいい、というものではないと思います 私達みたいな夫婦は認められないのでしょうか…? ただし、お互いの気持ちがすれ違っているのは問題ですね その友人さんだけが一方的に我慢して耐えている、というのは おかしい話です 奥さまが話し合いに応じないと言うのであれば 他に女性を作ったり、離婚を求められても仕方ないのでは 私も夫もかなり淡白な方ですが、もし夫が求めてきたら 応えるべきだって思っていますし それができないのであれば、同じく結婚すべきじゃないかなって思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 淡泊を 否定してるわけじゃないんスよ。 人それぞれですからね。 要はバランスなんです。

• LA_keyman
回答No.3

こんにちは。 >嫌なら結婚なんかするな とおっしゃいますが、 >新婚当初からほぼレスに近い状態 だったんでしょ? 別に嫌ってわけじゃないと思いますよ。(たぶんw) もともと淡白なだけかと思いますが。 それって体質や性格みたいなもので、変えるのってとても大変だと思います(変わらないのかも知れませんが...) セックスって疲れるし、淡白な男としては、自分のためじゃなく相手のためにするサービスって感じで、結構大変なんです。 なので、 >愛する人と触れ合いたい から、せめてスキンシップでも... って思ってスキンシップすると「なぜセックスしないの?」ってなりそうでしょ。 確かに、 >夫婦生活の中で大きな比重を占める と思いますが、夫婦間のことなので、よく話し合い、愛情が薄れてないか、(お互いに)不満はないか等話し合うよいキッカケになればよいと思います。 ちなみに、その他の原因では、 1.奥さんに嫌なことを言われてからセックスレスになる 2.仕事のストレスでセックスレスになる 3.体力の衰えでセックスレスになる 4.浮気等の原因でセックスレスになる 等がありますが、今回の場合は単に淡白な旦那様なんだと思います。 最後に >自然な欲求ではないでしょうか? 個体差があります。 あまり他(一般)と比較せずに幸せになれることを応援します。

質問者

お礼

丁寧に答えて下さってありがとうございます。 友人は男性で、拒否しているのは彼ではありません。 逆です。 結婚前は普通だったそうです。 淡泊な方には お分かりいただけないかも知れませんが…。 私は女性ですが、 友人の立場なら苦しむと思います。 話し合いも何も、結婚した途端とりつく島もなかったそうです。 ただ結婚したいが為に演技してたのかと、同性ながら「ウス汚い」と思います。 余計なお世話は百も承知で、既婚男性の方にご自分がこの立場なら?と質問してみました。 紛らわしい質問の仕方で誤解させたなら、申し訳ありません。

回答No.2

何年も一緒に過ごしていると、倦怠期で意欲が低下する時期(2-3年間)はありますけどね。 結婚した当初からずっとというのは不思議。 結婚前に何年も関係があったり、同棲したりして、もう飽きたのでしょうか。 だとすると、あまり婚前に進みすぎる良くないかも。

質問者

お礼

友人は多くを語りませんが、交際期間は5年くらいだったそうです。 お互いに忙しくて、会う回数も少なかったらしいです。

noname#131554
noname#131554
回答No.1

10年・・・。耐えましたね。 確かに、それ目的で結婚しませんがコミュニケーションの一つでもあり大切な行為だと思います。 私も女性ですが、嫌なら結婚なんかするな!って思う^_^; 自分から誘ってますか? 笑いながら冗談雰囲気かもしだして襲ってみたらどうでしょう? (私はたまにしますよコレ(笑))

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の質問の仕方が紛らわしかったことをお詫びします。 友人は男性なんです。 拒否しているのは 彼ではなく妻なんです。