• 締切済み

諦めるしか…

また投稿させていただきます。車屋の店員が気になってます。携帯番号、メアドはお互い知ってます。以前に店に電話した際私が番号を教え後日SMできました。私から車の事でなんどかメールしてます。車の事で返信は来たり来なかったりしますが。車の事以外で送ったメールは返信はありません。メアド等は社交辞令で教えてくれたのかなとは思いますが、私は車の事以外でメールしたいです。一方通行でしかないです。客にしか思われてないとは思いますがきまづくなることなくメールする方法はありますか?二度映画を行きませんかと言いました。時間あうときに行きましょうということでした。そんな風にきたので少し期待してしまいました。毎日悩んでしまい、胃が痛いです。寝れない事もあります。客と店員から進展したいです。私には無関心だからメールしてくることはないと思いますがどうしたらいいのでしょう。これからもその車屋に車検等頼んだりするのでいい関係でいたいです。やはり諦めて客と店員でいるしかないのかと考えたりでも諦めきれない自分がいます。私は今までお付き合いしたことなく好きな人ができても諦めてばかりでいたのでがんばりたいんです。どんな風にメールしたらいいか教えてください。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

すこしは回答に対するお礼したら、自己中な奴だな 質問ばかリで、ネット上でも一方通行になってる アドバイスする気もなくなる

brandnew80
質問者

お礼

御礼しなければならないことはわかってます。すぐに出来ない場合もあると思います。これからは気をつけたいと思います。

• marry33
回答No.4

質問者様の性別は女性でよろしかったでしょうか。(それ前提で書きますね) 悩んでしまうのも無理ありませんよね、やっぱり無視されるのは辛いです。 そうですね…男性に誘わせるようにしないと難しいのではと思います。そして、急に一対一で真剣交際のように誘いをかけると、ひいてしまう時があります。 まずは、「友達が車種のことで知りたいことがあるって言ってるんで、今度その友達と飲むんで、よかったら来てもらえませんか?お金は半分もちますよ☆」って感じで飲みに行くなどしてみるのはどうでしょうか? 「貴方の知恵が必要」といわれて嫌な気分する人はまずいません。自尊心もくすぐるし、喜んでくるんじゃないかなと思います。友達というのも、男性でも女性でも、協力してくれる人を選んでおいたらいいと思います。 あまり思いつめず、縁はつながる時はつながると信じて、がんばってくださいね。

brandnew80
質問者

お礼

ありがとうございました。冷静に行動していきたいと思います。車の事でその人出会えたことを大切にしていこうと思います。

回答No.3

まず初めに >>私は今までお付き合いしたことなく好きな人ができても諦めてばかりでいたのでがんばりたいんです。 との事なので自分はどうしたいのか決まってますよね☆ だったら諦めるとか考えなくていいと思います。 私も今かなり辛い現状に追い込まれています。 周りがなんていおうと自分は自分なのですから諦めたくないならお互い頑張りましょう!!! どのようにメールをとのことですが、元からの友達とかそんなんじゃないので、やっぱりお互いを知るところからですよね! 遊びに誘うのはもう少し立ってからでもいいのです。 まずはお互いを知り合い、警戒心をなくす事からです。 私なら仕事のことを聞いたり、お店の方との事なのでやはり車の事で分からない事を聞いていって打ち解けるのがいいと思います。 諦めなければその恋愛は続いているんです。 人を愛せるのは素敵な事なのだから。

brandnew80
質問者

お礼

ありがとうございました。人を愛するということは素敵な事ですよね。ただ私の場合は店員だったということですが。冷静に考え行動していけたらと思います。

• bubu0526
回答No.2

私の友人は、車のディーラーで働いております。 お客さんとも何人かはメールアドレスの交換はしていますよ。食事や映画にも誘われていますが、行くことはないと言っています。要するに、その方が友人の好みの男性ではないからなんですが・・・ 「時間が合えば行きましょう」みたいな感じで断っていますよ。お客さんと外で会っていることがバレルと色々まずいみたいです。 友人は、メールを相手を男性としてみたことは一度も無いそうです。 酷かもしれませんが、やはり客の1人として当たり障りの無い関係の方が好ましいと思います。

brandnew80
質問者

お礼

ありがとうございました。冷静に考えたいと思います。相手の立場も考えていかないといけないと思いました。

回答No.1

店員ですからお客様に対して失礼なことはできません 時間が合うときというのも社交辞令かと・・・ メールしたり映画誘ったり、十分がんばったんじゃないですか 諦めて次に行ったほうが良いと思います

brandnew80
質問者

お礼

ありがとうございました。相手の立場もありますしね。冷静にならないといけないと思っています。