• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国語を始めるにあたって

まずは独学で韓国語を勉強することを決めたのですがどういったものから始めればいいでしょうか? オススメの問題集や体験談、コツ、各文法等の注意事項、優先順位などを色々皆さんから聞く事が出来ればいいなと思っています。よろしくお願いいたします。 仕事に活かす、等の目的ではなく一つの外国語として出来る限り韓国語をこれから習得していきたいと考えています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数113
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

初めまして。 私は独学で韓国語の勉強をしているのですが、そのきっかけがK-POPだったんです。 最初は“歌詞の意味が知りたい”と思って、韓国語勉強のための入門書を購入しようと、 ネットで検索して、自分に合いそうなものを何冊かピックアップして、 本屋さんに行って実際中身を見て購入しました。 本を購入する時はやっぱりCD付きがいいと思います。 カタカナでルビが振ってある本もありますが、カタカナでは表現しきれない、 表現が難しいものもありますので、実際耳で聴くのがいいと思います。 人それぞれ、勉強のスタイルが違うと思いますが、やっぱり楽しみながら 続けていくことが大切だと思います。 韓国の音楽を聴いたり、韓国のドラマや映画を見たり、韓国のお友達を作ったり…。 テレビで、わかりやすいハングル講座も放送していますので、ご覧になりながら 勉強するといいと思いますよ。 もし何かお役に立てることがあれば、遠慮なくどうぞ☆ 一緒に頑張りましょう!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御返事ありがとうございます!! まだ学生なんで色々な学校や講座にそんなにお金はかけられないのでなんとか独学でまずは勉強をしてなるべく韓国語に親しんでいこうと思っていたので今回回答を頂いて参考にさせてもらえそうなので良かったです♪ 僕は旅行に行って、日本語の出来る友達とであったりしたのもあってなんとか韓国語を勉強してみたいなぁと刺激を受けました。それではまずはCDが付いている本を買って一から勉強してみたいと思います、韓国のドラマや映画はまだほとんど見た事がないのですが色々な角度からたのしみながら勉強していけたらなぁって思っています、御返事頂いて更にやる気が出ました! また質問させて頂く事があると思いますがもし良かったらまたよろしくお願いいたします!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

3日で終わる文字ドリル 目からウロコのハングル練習帳 http://www.koparis.com/~hatta/news/news_008.htm この本がハングルのしくみを解りやすく練習できます。 文字が読めれば、ハングル辞書も使えるし、文法は日本語と似ているので本等も単語を調べながら読めば勉強になります。 聴いて勉強するのと合わせてやれば効率良いと思います。 NHKのハングル講座も良いですよ、番組テキストを購入して見ると勉強になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サイト拝見しました! 御返事ありがとうございます! タイトルにも惹かれましたので是非購入してこれから韓国語を少しずつ勉強していきたいと思っています、時間はかかっても韓国語を上達させていければと考えています。