• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あなたが韓国語を勉強する目的

あなたが韓国語を勉強する目的 こんにちは! ひとつ聞いてみたいことがあるのですが、 何のために韓国語を習得したいと思っていますか? 韓国ドラマを見たいから、とか ガイドなしで韓国旅行に行きたいから、とか 人によっていろいろな目的があると思います 僕の場合であれば、日本と韓国のハーフに生まれて 努力せずともある程度韓国語が話せるようになったので その長所を伸ばすために韓国語を極めようとしてます あなたはどのような理由ですか?? ぜひ教えてください! アンケートのような質問ではありますが、 完全に韓国語に関する質問なので、 こちらのカテゴリで投稿しました よろしくお願いいたします!

noname#204871
noname#204871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

たくさんあります。 ・自分の力で、韓国の新聞や小説・・・を自然に全て読みとりたい ・自分の力で、韓国のテレビや映画、音楽を聴きとりたい ・旅行に行っても不自由なく楽しみたい ・韓国人の友達たっくさん欲しい!!!!! ・韓国で暮らしたい!!!!! そして何より、 韓国人の愛する彼氏のために、韓国語を上達させて、もっともっと色々なことを話したい!!!!!!!!!!からです> <

質問者からのお礼

たくさんありますね!最高ですね!! 韓国人の愛する彼氏がいるなんて、恋は成長のエネルギーになるからほんとに最高ですね!! なんか話を聞いててこっちがやる気をもらっちゃいました(笑) ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

そんなハーフで生まれたあなたでも通訳や翻訳はできないものでしょうか?今、将来通訳・翻訳者になるためにハングルを猛勉強しています。ハングル検定試験3級はもっているのですが、準2級に5回も落ちてしまいました。あなたもハングル検定1級を受けたらどうですか?落ちたら面白いですね。どうすれば韓国と日本の2重人間になれるのでしょうか?

質問者からのお礼

• 回答No.2

韓国人と結婚し、 彼との会話はほぼ日本語ですが・・・ ご家族には全く日本語をされない方もいらっしゃいますし、 韓国へ一緒に行くと友人はもちろん韓国語なので、 つまらないです・・・。 なんとかもうちょっと頑張らないと・・・と焦るばかりですが! ちなみにドラマや俳優さんには全く興味がありません↓

質問者からのお礼

韓国人の旦那さんやその知人たちと会話したいんですね! ありがとうございます!!