片思い中の彼との関係について悩んでいます。どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 私は中学3年生で、片思い中の彼がいます。中学2年生の時に告白したけれど、忙しいという理由でNGだった。しかし最近、彼が私を気にしているという情報が回ってきた。ただ、以前は私が部活が大好きで髪が短くて好きではないと言っていたので、今は髪を伸ばしている。しかし、最近彼と喧嘩して、彼の気持ちが微妙になってしまった。髪はもうだいぶ伸びたが、彼の好きな子にはなれないかもしれないと悩んでいる。
  • 中学3年生で片思い中の彼がいます。中学2年生の時に勇気を出して告白したけれど、忙しいという理由で断られた。しかし最近、彼が私を気にしているという噂が流れてきた。以前は私が部活が大好きで髪が短いことから好きではないと言われていたので、今は髪を伸ばしている。しかし最近喧嘩して以来、彼の態度が微妙になってしまった。もう髪もだいぶ伸びたが、彼の好きな子にはなれないのか不安だ。
  • 私は中学3年生で、片思い中の彼がいます。中学2年生の時に告白しましたが、彼は忙しいという理由で断られました。しかし最近、彼が私を気にしているという情報が入ってきました。以前は私が部活が好きで髪が短いことから好きではないと言われていましたが、今は髪を伸ばしています。しかし最近、彼と喧嘩したことで彼の態度が微妙になってしまいました。髪はだいぶ伸びましたが、もう彼の好きな子にはなれないのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなのって??

私には片思いしている人がいます。(現在彼も私も中3) 中2の2月,勇気を出して告白しました。 結果はNG…理由は部活が忙しいからでした。 そしてそれからも吹っ切れずにいました… 3年になってちょっとしてから彼が私を気にしてくれているという情報が回ってきました。(この事は彼と仲のよい子の情報なので確かだと思います。) しかしその頃の私は部活大好き人間だったので髪がとても短く,彼も髪が長かったら好きなんやけど…と言っていたそうです。 なので頑張って今も伸ばしています!! しかし,少し前に彼を怒らせてしまいそれから彼は私の事を好きでもないし嫌いでもないといった微妙な感じです。 最近は髪もだいぶ伸びてきたのですが,もう彼の好きな子にはなれないのでしょうか……?? 客観的にで良いのでどうなのか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.1

怒らせたことがどんな原因なのかということと、どれぐらい彼が怒っているかにもよりますが、少なくとも「もうダメ」ということはないと思いますよ。  もしuzm73635さんに悪いところがあったのなら、彼にきちんと謝ればいいのではないでしょうか。そうすることで怒らせる前よりも彼のuzm73635さんに対するイメージもアップするかもしれません。(雨降って地固まるとも言いますし)  絶対大丈夫かどうかはわかりませんが、全然あきらめる状況でないことだけは確かだと思います。

uzm73635
質問者

お礼

お早い回答を有難うございます!! 確かにきちんと謝ってないです↓↓ 自分の悪いところを直してもう一度頑張ってみようと思います!!

uzm73635
質問者

補足

彼を起こらせた原因は,元カノのことです…… 自分でもなんであんな事を言ったのか…本当にアホでした…… それに対して,謝ったので一応許してくれましたが…

関連するQ&A

  • 11ヶ月の片想い…(長文です↓)

    中3女子です。 私には好きな人がいます。 その子には,好きになってから3ヶ月で告白をしました。 結果は×でした。丁度部活が忙しかったみたいで… しかしそれからも諦める事ができず,今に至っています。 彼との出会いから今までの事について書きます。 初めて話をしたのが,中2の2学期ごろです。 その時,私には彼氏がいて彼にも彼女がいました。 私は彼氏と上手くいっていなかったので,彼とその友達(男子)に相談(男子の気持ちの参考までにと思い…)をしていました。 結局私は別れました。 相談に乗ってもらっていた時から気になっていましたが,好きという訳ではなくただ単に優しくて良い人だなぁと言う感じでした。(それに彼には彼女がいたし…) でも,彼氏と別れてからも話をするうちにだんだんと彼に惹かれていきました。 そして,最初にも書いたように3ヶ月くらい経ってから告白をしました。 部活を言い訳にされた?事でしっかりとふっきることができませんでした↓↓ 3年になってちょっと経った頃,彼が私の事を気にしてくれていると言う情報が私の耳に入ってきました。(それを言っていたのが彼ととても仲の良い女友達だったので,情報は確かだと思います。) しかしその頃の私は,部活大好き人間だったのでとても髪が短く,彼はそこがあまり気に入ってなかったらしく,気になるところで止まっていたそうです。 たったそれだけで好きになってもらえないなんてあんまりだ!!と思い,それから髪を伸ばし始めました。 しかしある日彼を怒らせてしまい,恋愛対象外にされてしまいました↓ 彼が嫌っている子に,彼が嫌っているとは知らず彼の元カノのことを話してしまいました。(相談するために) 悪気があった訳ではないにしろ,人の事を勝手に話した私に責任があることは百も承知だったのですが,対象外にされてしまった今でも彼の事を諦める事ができません↓↓ それに今,彼には好きな人がいます。(その子はめちゃ可愛くて性格も良いので,私が敵うような相手ではありません↓↓) なので,もう彼の事を諦めようと思います。 こんなにも一途に1人の人を好きになった事が今までに無かったので,彼の事をあきらめるにはどうしたら良いのか分かりません↓↓ やっぱり,もう一度告白してきっぱり振られるのが良いのでしょうか?? でも彼の場合,はっきり断ってくれなさそうです↓↓ どうすれば良いのでしょうか?? 毎日毎日そんな事が頭の中でグルグル回っていて… あ゛~~~~~~~~~~~~~~~も゛~~~~~~~~~~~ ってなってます↓↓ アドバイス,お願いします((汗

  • 同じ部活の先輩が好きみたいなんです。

    はじめまして 中2女子です。 私は同じ部活の中3の先輩のことを好きになってしまいました。 先輩はとてもかっこよくて、運動神経もよく、おもしろくて、中心的な存在です。 しかし、先輩とは違う中学なので、話す機会も話題もありません。それに部活のある土日しか会えません。 その土日でさえも話せなくて、、、 学校ではモテてるらしく、噂になってる子もいるらしいです。(付き合ってはないらしいです) 私なんかが相手にされるかわかりません。 でも好きなんです。 告白する勇気もないです。 8月に先輩は部活を卒業してしまいます。 そしたらもう会えなくなってしまいます。 なのでそれまでに少しでも仲良くなりたいです! 何かアドバイスなどがあれば教えてください! よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 受験生の先輩にアピールするのは迷惑でしょうか?

    中2女子です。 片思い中の先輩は 部活引退してしまって、 そして受験だし 忙しいと思うんですが やっぱり好きなので何か行動したいのですが… 迷惑でしょうか?? 中3にもなると恋愛の余裕ないですか?? ※ ちなみに早いうちにと思い5月には告白しました

  • 楽しいけど・・・(長文です)

    中2の♀です。 部活で中2は男子が2人しかいないんですが、4月のはじめに、部活のみんな(男子2人.女子6人)で遊びに行きました。もう一人のBくんとは全然喋らなかったのですが、この事をきっかけに、たくさん喋ったり、メールするようになりました。この間は、友達2人とBくんが私の家に遊びに来たりもして、私はすごくBくんと仲良くなれました。 でも、私の家に来た友達一人がBくんの事を好きだと、私だけに打ち明けてくれました。応援すると言ってしまい、自分からは絶対告白できません。ちょっと仲良いぐらいで、向こうから告白されることは現時点ではないと思います。好きなタイプは美人で髪が長い人だと言っていました。友達が「○○(私)ぐらいの髪は?」と聞くと、「全然OK」と言ってくれました。 これからどうしたらいいんでしょうか、回答お願いします。

  • 失恋したのですが・・

    中二ですが僕と友達で同じ人を好きになりその友達はその彼女と、とても仲がよく、僕は同じクラスなので少し話すぐらいでした。何とか告白しようと思い告白しました。しかし振られました。その友達もその後に告白して振られました。そこまではいいですが、その友達は、その彼女含めて8人くらいで夏祭りに行くらしいです。その時に友達はその子と友達まで関係をもどしますが、僕は夏休みなので話すことが出来ません。その子のことは諦めようと思うのですが、その友達が関係をもどしてしまうのが悔しくて部活でも勉強でもその事が頭から離れません。どうしたらよいでしょうか。

  • 告白しようと思います・・・でも怖いです(長文です)

    ずっと去年から好きな先輩がいます。 部活もゼミも一緒で、仲が良く仲間で何回も飲みに行ったりしたことがあります。 仲間と飲むときは、横腹をつつかれたり、好きなことを知っている仲間が「肩組んじゃえ」と言った時に、何度も方を組んできたりとちょっとは期待をしていました。 海外旅行のお土産を、私だけ特別なもの(彼が、「君にだけ特別ね」と言いました)をくれたり、進路相談もしてくれています。 今は、彼は大学を卒業しましたが、たまにメールをしたり、部活の飲み会にたまに会います。 好きな人は、恋愛が苦手らしいのですが、少し前までは好きな人がいたけれど振られたみたいです。 ずっと片思いで、もう気持ち的にいっぱいいっぱい・・・。告白してスッキリしようと思います。 ただ、断られるのでは・・・と怖いんです。 以前、メールで映画に誘ったけれど、スルーされました。直接さそいたい気持ちもありましたが、勇気が無くて、二人で遊んだ事がありません。 嫌われてはいないと思います。 この状況で告白をしても、客観的にみて断られるとおもいますか? 玉砕覚悟でも告白したほうがいいでしょうか? アドバイスおねがいします。

  •    中学生の恋愛ですが・・・

       中学生の恋愛ですが・・・ 恋愛について相談したいです。   私には中二のころからずっと好きな人がいました。   その人とは元同じ部活で、部活中とかもよくしゃべったり   趣味も同じなのでよくその事とか話してて、   周りからみたらすごく仲良しみたいなかんじでした。   中三になってまぁまぁ仲のいい子と同じクラスなった時に   好きな子いる?って聞かれちゃって・・・・・・   私はあんまり広まるのはイヤなので   少人数にしか話してなかったのです。   でも、しつこく聞かれてしまったので相談しました。      ソレがいけなかったって自分でも分かるんですが。   少し経った時にその気になる人に   彼女が出来たって聞いたんです。   まさかとは思いましたがその彼女はあの相談した子なんです。   その子は私の名前をふせて好きな子いるんだってー   みたいな風に彼にはなしてその話でだんだん仲良くなったんです。   彼の方は鈍いので私には気づかないで普通な感じです。   その事を彼女本人に言われてすごくショックでした。   そんな事がありましたがまだ彼の事が忘れられません。   おそろいのキーホルダーも捨てられません。   まだ好きなままでもいいんでしょうか。   やっぱ告白したらダメですかね? 友達の関係がいい距離。っていう男の子もいますよね。   このまま忘れたら寂しい気もします。  私はどうしたらいいでしょうか?     

  • 同性の女の子に告白したいです...

    長文失礼します。 僕は文章を書くのが苦手なので変なとこがあったらすみません。 僕はxジェンダーの中3です。(身体は女) 僕はとても仲の良い同級生(女の子)を一人の人として好きになりました。 彼女は、男女関係なく誰とでも仲が良く、正義感が強く、とても優しい人です。 彼女とは中2の時にクラスが一緒になって仲良くなり、よく話したり、遊びに行くようになりました。 彼女とは違う部活に入っていたのですが、部活の時間がたまたまかぶった時に彼女が僕に気づいて名前を呼んで手を振ってくれたり、走って僕のとこまで来てくれたりしました。 僕は部活で人間関係が上手く行かず 落ち込んでいたのですが、彼女が手を振ってくれたり、嬉しそうに僕に話しかけてくれたりして、とても元気が出ました。たまに可愛いなぁと思ったりしました。 いつからか、学校に行くと彼女を探したり、見つけたら目で追うようになりました。 ある時、学校で彼女が僕に「付き合って下さい」といきなり告白してきました。僕はそういうのが初めてでビックリしてしまい「なんて返していいのかわからないw」と返しました。(周りに他の子もいたので恥ずかしいくて...) その後、彼女は「振られた~」と言っていたので、僕はその時彼女の事が少し気になり始めていて「振ってはないよ~」と返しました。 本当はとても嬉しかったんです。でも表に出せなくて... 中3では、クラスが分かれてしまい会える時が少なくなってしまったのですが、体育祭の練習で会った時に「○○(僕のこと)ってイケメンだよねー」 「私、○○の彼女になりたい」と彼女が僕に言うようになりました。 僕は、本気で言ってるのか冗談で言ってるのか分からなくて、「ありがとう、嬉しい」と照れながら返しました。 体育祭が終わって彼女と遊びに行った時に彼女のことを知りたくて、好きな人や同性愛について少しだけ聞きました。彼女は、「好きになるのに性別は関係ないかなぁ、でも恋愛感情がよく分からない」と言っていました。 その後も何回か遊びに行き、帰り際に告白しようかと思ったのですが、 今の関係を崩すかもしれないという思いと、彼女の恋愛感情が分からないという言葉に引っかかり告白できませんでした。 また、彼女が他の女の子からの告白を断っていたのもあり怖くなって告白できませんでした。 最近受験というのもあり、忙しく、会える頻度が減り、とても寂しいです。他の子と仲良くしているのを見ると少しモヤモヤしてしまい、嫉妬している自分が嫌になります。本当はもっと話したいし、ハグとかしたいです。 後悔が残らないように気持ちは伝えたいです。 告白は受験が終わって落ち着いた頃にしようと考えています。 告白する時どんな言葉を言えばいいのか分かりません。 また、告白する前に彼女を少しドキッとさせたいです。 何かいい案はありませんか? 下手くそな文章で分かりにくい所があったらすみません。 読んでくださりありがとうございました。

  • 同じクラスの人と仲良くなりたい!

    中3の女子です。 私は人見知りが激しくなかなか友達ができません・・・ 中1、中2の時はクラスに仲いい子が何人もいたので楽しかったのですが、 中3になって新しいクラスには友達が全くいません。 話せる子は何人かいるのですが なんとなく入っていってはいけないような気がします。 同じ部活の子がいたらよかったんですが男子しかいません。 今はクラスでは1人ですが部活では友達ととても仲がいいので そっちでめっちゃはしゃいでます。 しかし6月の総体が終わると部活も終わってしまいます。 と、いうことは部活が終わると完全に一人になってしまいます。 私自身一人でいることに対しては別に何の苦痛も感じません。 でも移動教室とかのときは 誰かと行きたいという意味不明な考えがあります。 給食の係とかは毎月変わりますし・・・ っていうか今のクラスでも友達を作りたいんです。 なにかアドバイスはありませんか? 回答お願いします

  • 元カノとまた付き合いたい!

    今日中3になった男子です。 中2の2月まで付き合ってた彼女に振られてしまいました; ちみなみに告白したのは向こうです! 2年の時クラスは違いましたが、部活は同じでした。 3年のクラス替えで同じクラスになってしまいました; でも僕はやっばりその子がすきなんです! どうやったらより戻せると思いますか?