• 締切済み

男心

以前に好意を持っていた知人に、共通の知人を紹介してとお願いしました。共通の知人は、私にとって顔見知り程度ですので、仲を取り持ってほしいとお願いしました。すると、その知人がみるみる態度が悪くなったのです。告白して振られましたし、何度誘っても足蹴にされてきました。彼に振られた事はキレイさっぱり忘れていますし恨み辛みもないです。ただ、紹介ぐらい快くしてほしいもんです。この男心、理解出来ますか?

みんなの回答

回答No.2

おいおい、俺に振られた腹いせに俺を踏み台にして俺の知人と結託しようっていうのか?と、まぁ、そんなところではないでしょうか? もし、知人が彼の友人であるとするなら、友人に紹介するというのは、紹介する人(この場合は貴方)に良いところがあり、知人も喜んでくれるだろうと思えればこそで、そもそも自分が最初から相手をしたくなかったような人を紹介するというのは、まるでお中元のたらいまわし(笑)のようなもので、知人に対して失礼だと思えるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず理解しかねます。 しかし、他の男性からすれば理解できることでもあります。 その知人の方の心境を書いてみました。 「あれだけ好意を寄せていたのに俺様から鞍替え?しかも紹介してほしいひとがいる?いやいやいやいやwちょっとまてよ!俺様のことが好きなんだろ?ならもってのほかだ、あーいらいらするから紹介してやんね。」 といった心境のようです。 男性の心理としては、いままで好意を寄せていてくれた女性が、他の男性を好きになったという事実に大変な喪失感を感じます。遺伝子に刻まれた種の保存に従うのかわかりませんが、他の男性への好意を嫌うため自分のところへ縛り付けておけない相手に対しては、横暴な態度に打って出ます。 それじゃ、自分の力で解決してみようとすると、どこから聞いたのかそれとも見ていたのか、とても恥ずかしい行動であなたに対して攻撃してくる可能性もあるため慎重な行動が求められます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心がわかりません。

    はじめまして。いい年してさっぱり男心が分かりません。男の人って、女性から好きって言われたら付き合ってもないのに、その女性に変な所有欲が芽生えたりするもんですか?自分は彼女がいるのに、他の男性と仲良くしてると嫉妬したりするもんですか?  職場の上司(彼女あり)に、告白以降も、食事に誘っても断られたことはありません。でも特に進展もありません。向こうの態度としてはまんざらでもないって感じです。職場の上司なんですが、告白以降、なんだかとてもみんなの前で私に攻撃的で、意地悪です。職場で二人きりになると一言も発しません。仕事の帰りが一緒になるとき、食事に誘うと、誘いには乗ってくれますが、何故か別々に帰らされ、待ち合わせ場所を指定されます。付き合ってもないのに、こそこそする必要もないと思うのですが。。。同じ職場で、上がりも一緒なら、同じ電車で帰った方が自然だと思うんですよね。待ち合わせしてるところを誰かに見られた方が逆に不自然な気がするんで。  でも電話では優しい声だったり、私の友だちが会いたがっているというと、会ってもいいと言ったりするので調子が狂います。やっぱり見込みないんですかね?体の関係もないのに、気持ちをもてあそばれてるだけでしょうか?悶々と半年も経ちます。いい加減にはっきりさせた方がいいですよね。どうすればよいのでしょう?

  • 男心とは?

    友人の紹介で知り合った人と仲良くなって月に1,2度飲む仲になりました。私は彼の事があるときから好きだな~って思っていましたが、 彼は多分女友達の一人って感じにしか思ってなさそうでした。 しかしある時、飲みながら盛りあってしまって私達は一晩ともにしました。 私は彼が好きだったから一緒にいたかった・・・・その後彼は仕事で 海外へいっていたのでしばらくあわずで何度かメールはしました。 そして先日元から友人だった男の子とご飯へ行く約束をしたので「もし暇なら彼も誘ったら?」と行ったら一緒にきました。多分気まずくて 会いたくないかな?って思っていたのですが、普通にあわられたので ビックリしました。彼はどういう気持ちなんだろう?大人って、 飲んだ勢いで関係もってもそんなの事故みたいなもんで、別に 気にしない。って感じなんだろうか?私は、意識しすぎて連絡するのが 怖くなってしまっています。元から彼はメールが苦手なので、自分から 連絡はしてきません。男心ってどんなもんなのでしょう?

  • こういうのは男心?理解ができません・・

    いつもお世話になります。 当方28歳女性、昨日親しかった27才の男性に告白をしました。 彼とは1年前に出会い、まさかここまで自分と会う人とはいままであったこともなく 彼も、私といるのがすごく楽しい、なかなか会えない人と会えたと言ってくれ 好意を寄せてもらっていたと思います。 彼といる空気がすごくここちよくて、これからも一緒にいたいと思い、昨日告白しました。 すると彼は 自分も私のことは好きだと思うし、一緒に色んな体験をしたことはすごく楽しかった。 でも、自分は生涯独身を貫くと決めている。 こんな自分と一緒にいると私が不幸になる、だから付き合うことはできない と言われました。 正直そんな断られ方をしたことなかったので 彼も私に好意をもってくれているのならば、一緒にいて不幸になるならないはあなたが決めることじゃない、と言っても頑として許してはくれませんでした。 彼が生涯独身でいようとおもったきっかけは、過去好きだった人に向けた恋心を最後にしよう(その方はもう彼と別れて消息不明)と決めたらしく・・ 私のことは正直女性として好きだという自覚はあるが、過去に一度決めたことを変えることはできないと。。 私の恋心がわかった以上、もう今後会うことはできない、と言われ、今に至ります。 今までこういう方にあったことがなく また告白の振り方も(彼の言が本当ならば二人とも好意をもちあっているにもかかわらず、何も障害があるというわけでもないのに)なぜ付き合えないのか、とても疑問です。というか納得ができません。 これは男心ですか? 彼のこういう気持ちを理解できるという方はいらっしゃいますか? いらっしゃったら是非アドバイスをいただきたいです。 私にはもうチャンスはないのでしょうか。

  • 男心を教えてほしいです

    昨年夏に5年付き合っていた彼にふられました。 とても好きだったし付き合った期間も長かったのでショックが大きかったです。ただ相手の男性は一度縁が切れた後は絶対メールや電話などの連絡はとらない(きても無視する)し、よりを戻すこともありえない主義だと言っていたので、連絡はとらないようにして何とか自分の中で整理し、今ではやっと心が落ち着いてきたところです。 ただふられた彼とは共通の知人と集まって遊ぶことが多く、先日参加メンバーを把握せずに集まりに参加したら鉢合わせてしまいました。 あまりにつらいので目を合わせないように、なるべく話さないで済むように、でも場の雰囲気は壊さないように最低限は話すようにして・・と努力したのですが、あまりうまくいきませんでした。 第三者にも言われたので勘違いではないと思うのですが、相手の男性は話したそうにしていました。それなのに態度があまりに良くなかったと反省し、無視されることは覚悟のうえで謝罪のメールを送ったところ、「元気そうで良かった」という予想外に優しい返事がすぐに返ってきたので、動揺しています。やっぱり私はまだ好きなんだと思います。 一度縁が切れた後は絶対メールや電話などの連絡はとらない(きても無視する)主義なのに、なんで返事がきたんだろう?ちょっとは期待してもいいのかな?でもメールの返事がきたくらいでおかしいかななどと、考え込んでしまっています。 男心についてアドバイスを頂ければうれしいです。

  • 男心を教えてください。1.「つきあって」じゃなくて「キスしたい」という

    男心を教えてください。1.「つきあって」じゃなくて「キスしたい」という理由はヤりたいだけなのですか?2.「顔が好き」らしいのですが、性格も見てもらえますか?私を大事にしてくれる人とつきあいたいです。 私は女(23)です。 何回かメールをして、写真交換をして、二回会った男性(25)がいます。 いい人かもなぁ、と私は思っていて、ゆっくり知り合っていきたいです. はじめて会ったときは、気をつかいながら話して、私は人見知りをしないので、男性のほうが緊張していたのかな、と思っていたら、 「キスしたい衝動にかられてた」というメールが帰宅後来ました。 結構肉食男子みたいです。対応の仕方がわかりません。 二回目に会ったとき、面と向かって「キスしていいですか?」と言われました。 「つきあってからね。」といって断りました。 なんでまだよく知らないのにキスしたいかわからないと言ったら、「とにかく顔がすき。性格も悪くはなさそう。」だそうです。 彼は面食いみたいです。私は人目惚れすることがなく、顔の好みは特にありません。だからよくわかりません。 男性の恋愛は下心から始まるのかな、と思っているので、最初から引きませんが、結構ガツガツきます。 すぐにキスしたり、ホテルには行きませんが、どうしたら内面を見てもらえるでしょうか。 お互いの内面を知って、お互いに大事にしたりされたりしたいのですが。 私のこと気遣ってくれない人なのでしょうか?でも好意を持ってもらえたことは嬉しいし、彼に興味はあります。 もう少しゆっくり仲良くなりたいんだけど、彼は私の話をきいてくれるのでしょうか? なんか性欲が前に出て来ている気がします。 でも男性も、女性を好きで、大事にしたいって思うことはあるでしょう? 性欲が強い年頃だとしても、内面をみてほしいのです。 うまくまとめられませんでしたが、男女問わずアドバイスください。

  • 男心がわかりません

    相手:33歳 私:31歳 同じ職場に勤めていて仕事上も関わりは深いです。 3年ほど同僚としての付き合いがあります。 昨年の9月頃私が告白したのですがバッサリフラれました。 でも諦め切れず友人として関係を保ったまま再度告白しましたが、、、またバッサリと。2回目。 初めの告白の時には身体の関係もありました。でもフラれました。 しつこい私はそれでも諦め切れず、やんわり、時には猛烈にとアタックしました。 12月頃気持ちをぶつけ、また身体の関係も持ちました。2回目。 彼は「お互いに傷つくからやめよう、前もあんなに傷ついただろう」と言葉でも態度でもかなり拒否しましたが、私がかなり強引にいってしまいました。 その後「後悔してる?」と聞いたら。 「後悔してない、いい時間を過ごせたと思っている。貴女のことは、好意はある。また貴女の強引さに負けてしまったなぁ、、、。けど前言ったように今は気持ちは変わらない」と。 「今じゃなく、1年後とかもう少し先なら考えられる?、そういう対象ではあるの?」と聞くと 「それはあると思う」 と言っていました。 実は彼は来年度(今年4月)から海外へ行くことが決定しています。ずっとやりたかった仕事、夢を叶えるためです。一応1年で帰国する予定ですが今の職場ではないと思います。 私が告白したのはそのことを決断しなきゃならない瀬戸際の時期だったようです。 そんな事情も絡んではいます。 前置きが長くなりました。 12月にそのようなやり取りがありましたが、年明けくらいから私はかなり距離を置くようにしました。 フラれてるしやはりもう諦めるべきだろうとか、もうすぐいなくなるし関わると辛い、とかいう気持ちが勝って、ようするに彼と向き合うことから逃げました。 もともとメールとかは頻繁にしてませんでしたが、それでも季節の挨拶や、誕生日、お食事の誘いとかは私からしてました。 でもそれも一切せず、職場の共通のイベントも行かず、ビジネストークのみ、ビジネストークすらも避けるくらいに。 あからさまに態度にでていると思います。 でも彼はちらほらと話し掛けてきます。一応気をつかっている感じはありますが。 身体の関係も持って、微妙な間柄だし、「気持ちは変わらない」とまで断言してフっているのに、なんで必要以上に話し掛けて来るんだろうと思います。 しかも私があからさまに避けているのに。(避ける理由もわかってると思います。以前「このままの関係では諦めきれないし、貴方を笑顔で送りだせない。辛いから仕事以外は話さないでおこうか」と私から言ったことがあるからです) この文章からは想像もできないでしょうが、彼は恋愛には奥手で、いわゆる遊び人ではありません。誠実な方です。女の子より趣味、みたいなタイプで、実は女性経験もないんではと思ってました。 私の方が恋愛経験は豊富だし、今回の一連のこともかなり私が強引にいきました。 ただ、お互いお酒を飲むのでお酒の勢いはあると思います。 なんでこんな態度をとるのか私には理解しがたいです。ただの友人間隔なんだろうか、でもデリカシーないなぁとか、無神経だなぁとかも思います。私の気持ち知ってるのに。 どのように思いますか? 長々とわかりずらくすみません。 何かご意見あればよろしくお願いいたします。

  • 男心がわかりません。。

    私は26歳の社会人です。友達の友達だった彼と何回か複数で遊んだり飲みに行ったりして、だんだんと彼に好意を抱いていきました。ある日友達と3人で飲みにいき友達が用事で帰ってしまい、その後2人で飲みに行きそのまま彼の家でHをしてしまいました。その後も2人で会いそういった流れになり、だんだん彼にはまっていく自分に気づき、この中途半端な関係からけじめをつけ早めに白黒つけようと真剣に告白しました。1週間後「真剣に取りたい資格があるから(私)に興味があるけどしばらくは自分の為に頑張りたい。」という返事でした。私はそれを受け止め気持ちを切り替えるつもりでした。しかし2日後、彼から普通にメールが毎日入ってきて正直フラれたのに意味が分からず、友達として?と自分なりに解釈し、その後彼と会う事になりました。彼は「告白されて物凄く考えた、資格を取ろうと思ったせいでごめんな」と言われ私の手を握ってきました。その日結局最後まではしてませんが1晩を共にしました。どーゆうつもりなのか?疑問でした。そんなある日突然音信不通になり、2週間後「風邪ひいた」と弱気なメールが入ってきました。心配になり高速で1時間かけてお見舞いに行きました。彼はビックリしてましたが、ご飯を作ったり看病した後、帰ろうとする私の手を掴み彼が離してくれず、「帰れない」っと私が言うと「俺、引き止めてるな」と言われ、しばらく彼の手を握り側にいてあげました。その後「昨日はありがとう」のメールがきて以来、現在彼と約二ヶ月ほど音信普通です。普通にメールを入れても返ってきません。告白してフラれているのと彼の事情を知っているだけに強く突き止める事ができません。しかし今までの彼の思わせぶりな態度に悩まされ日々苦しんでいます。もう彼の中でけじめをつけたのでしょうか?男心がわかりません。誰かご意見お聞かせ下さい。

  • 男心って。。。

    3週間くらい前に友人カップルが飲もうというのでいって見ると 友人の彼氏が友達を連れてきて結局4人で飲みました。 飲みが終わりその男性から連絡先を聞かれたのでお互い交換しました。 その数日後メールがあり週末遊ぶことになりました。 たまたま平日にも週末遊ぶ前に会うことになり遊んでいました。 お互いに好印象だったようで1週間に最低会い連絡も頻繁にするようになっていました。 話す内容もどことなくお互いを意識しているような探るような会話をしていたと思います。 ところが今月に入ってから連絡がパッたりとなくなり、別にケンカをしたりしたわけではなかったので とりあえずこちらからまたご飯でもいきましょう。的なメールをしたら行きましょう。と返信がありその日にご飯しにいってきました。 連絡がなかったので、何か私が悪いことでもしたのかな?なんて思ったのですが、会ってみると普通で思い過ごしなんだと思いました。 この後1日空けてたわいもないメールをしてみると、返信はあったのですが 内容の中に「飲み会しない?」という文面がありました。。 この内容を見て一体何を考えているんだろうか?とサッパリ分からなくなりました。 最初は夜電話をしたりメールしたりご飯に行ったりと、とても仲良くすごしていて、 つい最近も会ってみるとお互いの恋愛感について話し合ったりと、 興味があるんだかないんだか良く分からない態度をしてくるのに 飲み会しない?っていうことは、他のコを紹介して!ってことですよね?? 最初は恋愛できるコかなぁ~で誘ってみたけど違った。 だから友達に降格したってことなんでしょうか。。 いまいち男心ってのがわからなくて相談してみました。 こんなに急に気が変わるもんなんですかね。 教えてください。。

  • 彼女が他の男性から告白されたら

    最近私の彼女に対して好意を持つ男性がいます。近々その男性は振られると分かっていながら、玉砕覚悟で告白するようです。 その男性は私と顔見知り程度で、それほど仲が良くはありませんが、私と彼女が付き合っている事は把握済みです。 もし自分の彼女がその男性から告白されたらどういう態度や気持ちになるのが普通ですか? 私は短気で器も大きくないため、本当に告白したら激怒すると思います。 また私が今できる事はありますか? 私や彼女はその男性とどう接するべきでしょうか? 私の考えは、最近その男性が頻繁に彼女に話しかけていて彼女がしんどい思いをしているので私から男性に警告という形で詰め寄ろうかと思っているのですが…。

  • 【男心】どうしても分からないんです

    先日、18歳年上の男性に告白して断られた女です。 馬鹿なことにいまだ彼が好きでどうしても恋心がなくならずに苦しくて困っています。 なぜ諦めがつかないか・・・ その理由として今までの経緯と告白の時の彼の態度にあります。 まず今までの経緯。あまり個人的に話せる間柄でないのですが、団体の長である彼の周りには多くの人が集う機会がたくさんありますが、その中でも私と彼の間には特別な視線のやり取りがありました。一度や二度ではありません。5年もの間度々(会合があるたび毎回)ありました。また、見つめられる回数・長さ・わざわざ度(わざわざ私を見るために無理な姿勢をしたり)など、普通の男女間ではありえないものでした。そして彼からの好意を私は確信した最後の視線のやりとり・・それは数十センチという距離で彼からずっと見つめられたのです。そして私が彼の視線に気づき、しばし見つめ合い私から逸したものの、その後も彼は私を見つめていました。その表情は本当に優しい眼差しで口元は緩み微笑んでいる表情でした。 そして彼に電話で告白したときの彼の態度です。 お電話を頂いた直前に私は車の運転中、追突されてしまい警察を待っていたのですが、それを聞いた彼はとても心配してくれて、まずはケガの状況など一通り状況説明を私に求めました。 そしてその時は私の気持ちを伝える時間がなかったので、一旦電話を切りましたが、その後しばらく時間をおいて電話を再度くれて、私が病院に行っていたので電話に出れずにいたら、再度電話をくれたりして何度も電話をくれました。 そしてようやく落ち着いて話せました。 最初、とにかく彼に私の気持ちを打ち明けることがためらってしまい、言えずにいたのですが告白をためらう私に対してそれを促すような言葉もあったり(「言わないで解決できるの?」みたいな・・)、その後「こんなこと初めてだからどうしていいか・・・」と多少驚きもあったようですが、冷静に私の告白を受け止めてくれ、「ご期待には添えない」と断られました。 その後、すぐに電話を切るでもなく、何を話すでもなく沈黙の時間が続いたり普段、団体の長である彼はすぐ決断して事を前に進めるタイプですが、それからは想像もできないある意味”迷い”を感じられる雰囲気だったのです。そして声のトーンも非常に優しく、いままであんな声を聞いたことはありませんでした。なんというか・・・”男の声”とでも言いましょうか・・・・? 結果としては確かに実らなかった恋なのですが、告白に至るまでの経緯、そして告白時の彼の態度をよくよく考えると、実際彼の心はどうなのだろうと思ってしまう女々しい自分がおります。 その後彼と顔を合わせる機会が2回ほどありました。私は今までと変わらない態度を心がけ辛いながらも彼に負担をかけないために出来るだけ普通にしました。しかし今までと違うのは私が彼を見なくなったことでしょうか。あえて視線を外しております。しかし彼からの視線は感じます。 だから余計に彼を諦められないというのもあります。 これから私はどうしたら・・・。彼のことを本当に愛しています。 振られたのにいつまでもグジグジ想い続けている自分が浅はかで馬鹿でアホなのは重々承知です。 でも・・・でも・・・ どうしてもどうしても彼が好きでたまらないんです。 彼の気持ちは如何に・・?私の気持ちは如何に・・・? どうかアドバイスをお願いいたします。 手厳しいコメントもお待ちしています。それで自分の気持ちに区切りがつけられるならいいんです。

ファクス送信中の操作について
このQ&Aのポイント
  • A3複合機 MFCJ6983CDWを購入検討してますが、ファクス送信中にコピーなどの操作はできるのでしょうか。
  • ファクス送信中において、A3複合機 MFCJ6983CDWではコピーなどの操作も可能ですか?
  • A3複合機 MFCJ6983CDWを購入する際に気になる点として、ファクス送信中にコピーなどの操作ができるのかがあります。
回答を見る