• ベストアンサー

俺でも勝てる!!という友達

greentigerの回答

回答No.9

No.8です 質問者様の質問「友人を桜庭、宇野と戦わせたい」に対して直接的な回答ではなかったので訂正いたします。 「総合格闘技未経験者」対「プロ格闘家」の「試合やスパーリング」は実現困難です プロ格闘家は、「未経験者」と試合、スパーリングをする価値がありません (万が一、反則等で大怪我をしたら取り返しがつかないので、信頼のおけるプロとしかスパーリングをしないでしょう) なので、「質問者様の友人」が少なくとも「アマ大会で優勝してプロになる」しかないでしょう そうなれば、出稽古で彼らと対戦する機会もありえるんではないでしょうか 結論、「アマチュア大会に出場して優勝してプロになり、桜庭、宇野のところへ出稽古に行く」ように友人に勧めるのがいいかと思います