• 締切済み

ピアノについて・・・

mikan3434の回答

回答No.4

こんにちは!! 私も今中3で、同じような経験をしました!! まあ、私はまだ習ってるんですけど... 私の場合、今年の1月ぐらいから本気でやりはじめ、1月のときはバイエル後半だったのですが、今はブルグミュラーの15番らへんをやっています。進み具合は人それぞれですが、私的にはショパンの舟歌やリストの愛の夢は3年間では難しいのではないでしょうかと思います。 小5まででどこまで進んだのか知りませんが、ブランクとかもあると思いますんで... でも少しずつ練習していけば弾ける日が絶対やってくると思いますんでがんばってくださいね! 受験もおたがい頑張りましょう^^ ではでは!!

gamesyuwa
質問者

お礼

ありがとうございます!とりあえず今は受験あるのみですね・・・。終わったらすぐ再開しようと思います。やはり最初はつまらないとは思いますが頑張ろうと思います。