• 締切済み

付き合う人は酒癖が悪い人ばかり

こんばんは。私は今20代半ばで過去に付き合った人は、なぜかお酒が入ると人が変わるというか、タチが悪くなる人ばかりなんです。 惹かれるタイプは優しそうで穏やかな人なんですが、 お酒が入った時の極端なギャップに耐えられなくなって、別れを切り出して終わるというパターンを繰り返してます。暴力がないのが救いなのですが・・・ また恋愛をしたいとは思いますが、こういったタイプの人を見極めるポイントみたいなものはありますか??よきアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

皆様がおっしゃられている通り、付き合う前に何度か一緒に飲むしかないと思います。 私の友人はそれを承知で結婚まで決めていたのですが、友人の両親と酒に酔った勢いで喧嘩となり、結婚が駄目になってしまいました。 飲む前に見極めるのは、残念ながらありません。 素敵な人で彼女がいない人というのは、大抵何か問題がある人だと思ってます。

• kussetsu
回答No.3

一緒に飲みに行くしかないでしょうね。。。 酒に弱い強いとはまた別の話なので・・・ あまり飲ませすぎるとぶっ倒れて、わからなくなりますから 何回か行って見極めるしかないと思います。 確かに癖の悪い酔っぱらいを相手するのはしんどいですよね(^_^;)

回答No.2

私もそういう人は苦手です。 私が気をつけているのは、 まず、お酒のある場所で出会わないという事と、 それでもお酒が飲める人であれば、何度か一緒に飲みに行って観察する。 また、お付き合い以外で(自宅で毎日とか)お酒を飲む人は、もし酒癖が悪い人だったら毎日こちらもそれに付き合わないといけないので、 それとなく聞いて、そういう人はなんとなく遠ざけるようにしてます。

• nemigi
回答No.1

見た目などでは判断できないでしょう。 なので付き合い始める前に一度しこたま飲ませる。