• 締切済み

メールを返さない彼女

私の彼女はメールを全然返してくれません。 質問をしても、返ってきません。 この前、彼女から聞いてみた意見では・・・ ・元々携帯電話自体があまり好きではない。 ・一度に二つ以上のことができないので、何かすることがあるとメールを返すよりもそちらを優先してしまうことがある。 ・どこかで甘えがあって、私に返すことを後回しにしてしまうところがある。 ・返さないからといって、「好きじゃないの?」と言われても困る。 ・罪悪感はある。 ・自分は普通の女の子とは違う。普通の女の子のように毎日連絡したり頻繁にあったりする気持ちがわからない。 ・連絡がないということは、お互いが元気でやってる証拠。 ・人の生活にそんなに干渉するべきではない。 こういったことを言われました。 なるべく納得するように努力をしていますが、ただのくだらない内容ならまだしも、質問しているというのに返さないというのは人としてちょっとどうかと諭した方が良いのかと思うことがあります。 自分もそんなにメールをしない人間ではあります。 でも、さすがにメールを送って2日返ってこなかったりすると、「人としてどうなの?」と思ってしまうのはおかしいでしょうか? 身近な友人などに相談してみると、「普通好きだったら返したりするよね。」と言われて、正直焦ります。 いくら「自分は普通の女の子とは違う」と言われても、焦ります。 僕への愛情がないということなのでしょうか? 今の僕はただ彼女の言葉を信じるしかありません。 きっとまたこういった話をすれば「自分はそういった普通の付き合い方ができないから、それを望むのなら別れた方がいいかもしれない。でも、好きではある。」という言葉を。 あまりメールしないという人の意見を聞けたらありがたいです。 私は、「人として」礼儀を諭すべきでしょうか?

みんなの回答

  • finger3
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

こんにちは。 自分の付き合っている人もメールが返って 来ないときがあります。で、不安になってしまい ます。以前は、ここで凄い焦って、さらにメール を送り、重くなり別れることに… 今回彼女には、返事なんか期待しないで思いやり のあるメールを送りました。(返事が無い時に) そしたら返事が来るようになりました。 相手に自分の気持ちをぶつけるのではなく、思いやり で接してみては?

voitre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 僕は返事を期待して質問のメールを送っていました。 Finger3さんがいうように、思いやりで接していきたいと思います。 私の方が年上ですしね。 まこと、恥ずかしい話です。

関連するQ&A

  • メールの返信について

    友達とかからもらったメールの文に「~だよね?」って質問部分があったら、 面倒でも普通は返信します…よね?礼儀というか… また、相手にそういうメールを送ったのに2日くらい返信が無かったら、「届いてる?質問してるんだけど…」くらいの催促?はしていいんでしょうか? メールのペースも人それぞれだと思うんで、気長に返信を待つべきなのか、もらえなくてもそういう人に質問した自分が悪いのか、このくらいで催促していいのか分かりません。 みなさんはどう思いますか?

  • ケータイのメールでの「またね」

    自分が女の子とメールをしていて、よくあることが 女の子からのメールの最後に『またねー』、『ではでは』、『じゃあね』 などの言葉が添えられていることです。 自分としては、メールのやりとりを続けたいというのが本音なのですが、 これらの言葉があると、「相手はメールを終わらせたいのでは」と思えてなりません。 そして、やりとりはこれらの言葉が添えられた相手からのメールで終わってしまいます。 そこで質問ですが、女の子がメールの中でこういった言葉を使ってくる時というのは どういった意図や意味があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールについて

    おはようございます。 1ヶ月前ほど好きな女の子にメールアドレスを聞きました。それからは毎日ようにメールをし続けて今に至ります。ですが、相手からメールが来ることがないのです。いつも自分からなのです。そこから、言葉のキャッチボールは続きます。楽しそうに話をしているかと思われます。ですが、相手からメールが来ないと自分からがほとんどなので、迷惑だろうか。とついマイナスの考えを持ってしまいます。ただ、学校では相手から話しかけてきます。自分から話しかけてないからかもしれません。男として情けないですよね。一応話しかけられたら、たくさん話します。 私の気のせいかもしれませんが、人目があまりないところでは話しかけてくるのですが、多いとあまり話しかけてきません。相手は人目を気にしているのでしょうか。少なくとも嫌われてはないはずです。もしかしたら、メールでは質問者が話しかけるが、学校では全く話しかけてくれないから、学校ではその女の子からでメールでは質問者から。こういう考えもあるのでしょうか。 最後に私の姉から聞いたのですが、 「ウチは自分からはメールはしない。相手から来るのをひたすら待つ。メールが来るということはウチのこと考えてる証拠でしょ。それに愛されてるというか必要とされている実感が持てる。」と言っていました。女性の方々、この意見はあっているのでしょうか。そして、こういう考えを持つ人は多いのでしょうか。私は男性なのでわかりません。人それぞれかとは思いますが、お願いします。 最後まで読んでくださりありがとうございました。 正直これだけでは判断できないと思います。 皆さんよろしくお願いします。

  • メールが女々しい…

    夏ごろ知り合い、何回か会ったり連絡をとってる30代前半の人♂がいます。(私は27才) 会ってる時は普通に楽しく、会話もまぁまぁ弾むし一緒にいて楽だなぁとは思います。連絡は今のところメールのみなのですが、そのメールに結構ひいてます…。 ・絵文字、デコ絵文字満載 ・タイトルもほぼ必ず入れ絵文字満載 ・「会えるかなぁ」「メールしちゃった」等、女の子言葉を使う ・頻繁にくる上に結構長文 内容は「今日もお疲れ様。明日も頑張ろう」的な感じです。会ってる時とはだいぶ印象が違うし、付き合ってるわけでもないのになんで毎日こんなメールがくるんだろう、といった感じです。 一言、言ってもいいでしょうか?(あんま無理してメールしないでください等) 男性はシンプルなメールで十分と思ってる自分はこの人とは合わないのでしょうか?

  • メールの返信がないのはなぜ?

    男性の皆さんは好きな人からの メールを返さないことはありますか? 私は彼の方からアプローチされ たくさんメールして 私が恋愛経験がないことを打ち明けると 喜んでくれ、自分が全部1人目になる とまで言ってくれました。 彼も私が自分を好きだと分かっているはずです。 二人で遊びに行ったら ボディタッチもありました。 私とお揃いで持てるような プレゼントももらいました。 それが2週間ほど前です。 それからしばらくして いきなりメールが何日か 返って来なくなり、寂しくなって 私からメールすると普通に返信がきて また何通かやりとりしたあと また来なくなりました… 彼とは会おうと思えば会えます! 私としては、彼と会って さりげなく私のことをどう思っているのか 聞きたいのです。 でもまた私から連絡をして 重く思われてしまうのは嫌です。 でもこのまま寂しい思いをするのが辛く 微妙な関係でいることが不安でたまりません… また、彼は気さくで素直なので クラスの女の子とも仲良く、 一緒に帰ったりしてるみたいです。 本人は友達だと言いますが それも私の不安材料なのです… 彼の言葉を信じて連絡を待つのが いいのでしょうか? それともいつの間にか心変わりしてしまったのでしょうか? 長くなってしまいましたが 未熟な私を助けてください。

  • メールにどのように返信しようか迷っています

    彼女から「何で連絡くれないの~?」とメールが来ました。 どのような返信をすればよいのか悩んでいます。 出会ったときから二人とも連絡はあまりしないタイプで、 日にちをおいて連絡するのが普通でした。 今回1週間以上連絡を絶っていました。 彼女は受動的なタイプ(控えめということではなく、男性から常に 追いかけて欲しいタイプ)だと”自分は”感じています。 そう感じた理由は、メールはこちらが送れば返してくることが大抵で、 自分から送ってくることはほとんどない。 ”好きだよ”という言葉に対して同じような言葉を返してくれない。 付き合ってあげているのよ、って感じを受けるんです。 もちろん主観たっぷり入っているので、100%この推測が正しい自信などありません。 それで、こちらから連絡しなかったらどうなるんだろうと思っていたのですが、 メールが来ました。「何で連絡くれないの~?」ということです。これに返信する 文章をいくつか考えたのですが、どれがどのような意図を伝えることになるのか よくわからないので教えてください。 1.”連絡来ないから、俺も不安だったんだよ” 2.”○○ちゃんいつもメールくれないから、いじわるしたんだよ” 3.”最近やること多くて忙殺されてた”(もちろん時間的にはメールはできますけれども) どれも本音ですが、彼女は比較的普通な人であり、自分はちょっと常識から 外れた精神状態なのでどれがどのような影響を彼女に与えるのかわからないです。 ちなみに付き合って数ヶ月の中距離恋愛です。最初は週1 で会っていましたが、最近は1月に2回くらいです。これは会いたくない からではなくて、自分の環境が忙しくなってきたからです。 すごくつまらない質問ですが、お時間のある方お付き合いください。

  • 彼氏の元カノに対する愛情表現

    はじめまして。 25歳、社会人3年目です。 皆様の意見が聞きたくて、そして誰かに話を聞いてほしくて質問させていただきました。 私には付き合って約1年になる3歳年上の彼氏がいます。 この間、彼氏のパソコンを扱っていた時のことです。 彼氏が前の彼女と付き合っていた時にやり取りしていたメールを見てしまいました。(前の彼女とは8ヶ月つきあったそうです。) そこには、私に言ってくれたことのないような言葉、愛情表現、 そして二人の将来のことがかかれてありました。 前に彼氏に聞いたのですが、元カノはすごく素敵な人だったらしいです。 彼氏のメールをみてしまったという罪悪感と、 元カノのことをすごく愛していた彼氏の姿をみつけてしまったショックで、時々すごく考え込んでしまいます。 私にはそんな言葉一度も言ってくれたことない・・・ 私の時は将来の話になると話をそらすのに・・・ 私にはあまり連絡くれないのに・・・前の彼女には・・・ ヤキモチですごい醜い私になっています。 そんな素敵な女性に私が及ぶはずないと勝手に思い込んでしまい、涙がとまりません。 このままでは、潰れてしまいそうなので 彼氏に会ってメールを見たことを謝り、そして自分の思っている事をすべて話したいと思っています。 愛情を比べることはできないと思いますが、 私は元の彼女を超えることはできるのでしょうか? 男の人は、相手によって愛情表現を変えることはあるのでしょうか? 同じような経験をしたことのある方、どうやって乗り越えたかアドバイスいただけませんか。 長い文章、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

  • メールだと仲良し、学校だとお互い何も話さない

    自分には好きな人がいます。メアドを聞いて、少しの雑談メールを交えながら週一でメールしました。 いつも自分でメールするのですが、こちらは普通のしつもんのメールに長文で返してくれます。 質問でもないメールにも返事をしてくれます。(女性はメールを返すのが礼儀らしいですが…)  しかし、学校では一切話しません。話したとしても一言二言…。 彼女は自分の事をやはりただのメル友とでしか見てないのでしょうか?

  • 機嫌が悪くなる<男性の意見募集>

    好きな人とメールのやりとりをしていて、最近女の子と遊んでないと言われたので、「それは絶対嘘だと思う(笑)遊ぶ女の子いるでしょ?」と何の根拠もなく言ったところ、「すごく不快。今日はメールしたくないから、明日メールする」と言われ、それから翌日普通に連絡がきました。 今思うと何故あんな事を言ってしまったのか後悔です… 言われた直後には謝ったのですが… 彼は周りも言うくらい真面目な人ですが、たまに「セックスしたい」とか言います。それで不安なのもあり、あの言葉が出てしまったのかなと思います。 彼が怒ったのはそんな事ないのにと怒ったのか、それとも図星だったのか… 男性の方意見ください(>_<) 自分だったらどっちですか?

  • 別れた後にメールをしてきた彼女

    今日、付き合って2カ月の彼女に振られました。 理由は、「付き合ってみると思っていた性格と違った」「男らしくない」「31歳の男が26歳の女と対等でいたいなんて言うなんてありえない」「あなたと話をしているとイライラする」と言われました。 私は彼女の事が大好きだったので別れたくなかったのですが、そこまでコテンパン言われるとさすがに耐え切れず、また彼女の中ではもう結論が出ているようでどうしようもなかったので、別れました。 (別れ際に「険悪で、最低な別れ方」と吐き捨てられました) ところが、別れて2時間後に彼女からメールが来て 「きついこと言ってごめんね。付き合ってるとき、私に合わせてくれたりわがままを聞いてくれてありがとう。」 というメールが来ました。 私は、振った人間が連絡するなよ、それが礼儀だろと思うのですが、 彼女が何を思っていちいちそんなメールをしてきたのか、ご意見をお聞きしたいです。 私の中では ・自分が悪者になりたくない。 ・もしくは、付き合いは終わったけど、人間としての付き合いの中で、付き合っていたことに対する礼儀 ・きれいにわかれたことにしたい かと思ったのですが、なにぶん失礼だろ!何だこいつ!と思って「気にしてない」と一言だけメールを返しました。それ以来返信はありませんが。 元彼女が何を考えているのかわかりません。ご意見をいただければ幸いです。