• 締切済み

メールを返さない彼女

私の彼女はメールを全然返してくれません。 質問をしても、返ってきません。 この前、彼女から聞いてみた意見では・・・ ・元々携帯電話自体があまり好きではない。 ・一度に二つ以上のことができないので、何かすることがあるとメールを返すよりもそちらを優先してしまうことがある。 ・どこかで甘えがあって、私に返すことを後回しにしてしまうところがある。 ・返さないからといって、「好きじゃないの?」と言われても困る。 ・罪悪感はある。 ・自分は普通の女の子とは違う。普通の女の子のように毎日連絡したり頻繁にあったりする気持ちがわからない。 ・連絡がないということは、お互いが元気でやってる証拠。 ・人の生活にそんなに干渉するべきではない。 こういったことを言われました。 なるべく納得するように努力をしていますが、ただのくだらない内容ならまだしも、質問しているというのに返さないというのは人としてちょっとどうかと諭した方が良いのかと思うことがあります。 自分もそんなにメールをしない人間ではあります。 でも、さすがにメールを送って2日返ってこなかったりすると、「人としてどうなの?」と思ってしまうのはおかしいでしょうか? 身近な友人などに相談してみると、「普通好きだったら返したりするよね。」と言われて、正直焦ります。 いくら「自分は普通の女の子とは違う」と言われても、焦ります。 僕への愛情がないということなのでしょうか? 今の僕はただ彼女の言葉を信じるしかありません。 きっとまたこういった話をすれば「自分はそういった普通の付き合い方ができないから、それを望むのなら別れた方がいいかもしれない。でも、好きではある。」という言葉を。 あまりメールしないという人の意見を聞けたらありがたいです。 私は、「人として」礼儀を諭すべきでしょうか?

みんなの回答

• finger3
回答No.1

こんにちは。 自分の付き合っている人もメールが返って 来ないときがあります。で、不安になってしまい ます。以前は、ここで凄い焦って、さらにメール を送り、重くなり別れることに… 今回彼女には、返事なんか期待しないで思いやり のあるメールを送りました。(返事が無い時に) そしたら返事が来るようになりました。 相手に自分の気持ちをぶつけるのではなく、思いやり で接してみては?

voitre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 僕は返事を期待して質問のメールを送っていました。 Finger3さんがいうように、思いやりで接していきたいと思います。 私の方が年上ですしね。 まこと、恥ずかしい話です。