• 締切済み

メールを返さない彼女

私の彼女はメールを全然返してくれません。 質問をしても、返ってきません。 この前、彼女から聞いてみた意見では・・・ ・元々携帯電話自体があまり好きではない。 ・一度に二つ以上のことができないので、何かすることがあるとメールを返すよりもそちらを優先してしまうことがある。 ・どこかで甘えがあって、私に返すことを後回しにしてしまうところがある。 ・返さないからといって、「好きじゃないの?」と言われても困る。 ・罪悪感はある。 ・自分は普通の女の子とは違う。普通の女の子のように毎日連絡したり頻繁にあったりする気持ちがわからない。 ・連絡がないということは、お互いが元気でやってる証拠。 ・人の生活にそんなに干渉するべきではない。 こういったことを言われました。 なるべく納得するように努力をしていますが、ただのくだらない内容ならまだしも、質問しているというのに返さないというのは人としてちょっとどうかと諭した方が良いのかと思うことがあります。 自分もそんなにメールをしない人間ではあります。 でも、さすがにメールを送って2日返ってこなかったりすると、「人としてどうなの?」と思ってしまうのはおかしいでしょうか? 身近な友人などに相談してみると、「普通好きだったら返したりするよね。」と言われて、正直焦ります。 いくら「自分は普通の女の子とは違う」と言われても、焦ります。 僕への愛情がないということなのでしょうか? 今の僕はただ彼女の言葉を信じるしかありません。 きっとまたこういった話をすれば「自分はそういった普通の付き合い方ができないから、それを望むのなら別れた方がいいかもしれない。でも、好きではある。」という言葉を。 あまりメールしないという人の意見を聞けたらありがたいです。 私は、「人として」礼儀を諭すべきでしょうか?

みんなの回答

  • ashley25
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.11

私もあなたの彼女と同じスタンスなので参考になればと回答させていただきます。 メールは読みますが返信は必要最低限しかしません。 質問のメールも緊急を要するものでなければすぐに返信せずに後日あったときに直接話したりします。 メールってほんとに打つのが面倒です。 そのメールの返信の数で愛情をはかられると正直うんざりします。 上から目線で「メールの返信しないのは人としておかしい。」とか言われても反発するだけだと思いますよ。

voitre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかぁ。やはり私の彼女もそういった感覚の持ち主なのでしょうね。 たしかに、私もメール打つのが面倒だと思うこともありますし。 それなのに、自分が返されないと被害者意識を持ってしまったり上から目線で自分の価値観を押し付けようとしていた自分には失望します。 「そういうタイプの人間もいるのだ。自分の彼女がそういうタイプだったのだから、もっと理解するべきだ。」と心改めることにします。 ありがとうございました。

  • colors787
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.10

自分も同じような彼女がいたので回答してみます。 付き合う前は1時間後にメールが返信が来ました。 付き合って3ヶ月ぐらいまでは1日以内に返信。 4ヶ月以降は3日に1回 とだんだんとメールの返信率が下がってきました。 明日一緒にお昼食べようかと言ってもメールの返信がなかったりというのが何回かあり 疲れたので自分の場合は少し前に別れちゃいましたが 彼女曰く、メールするぐらいなら電話をしてきたらいい メールは返信するのを忘れる だから、電話してきてとまで言われたのですが、元々電話が苦手なんで自分は 途中で、自然消滅みたいになっちゃいました メールは、3日に1回とか1週間に1回送ればいいと思いますよー そのときが自分の時は上手くいってましたので

voitre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と同じような幹事ですね。3ヶ月ぐらいまでは1日以内、4ヶ月以降は3日に一回とほとんど同じです。 同じ境遇を経験された方の意見はとても貴重です。 ありがとうございます。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.9

はじめまして。 普通の女の子って・・・(笑) 確かに、一般的に男性の方が女性よりもメールが苦手なケースは多いみたいですが、 でも、ここで色々拝見させて頂いていますと、 ご質問者様を初め、男性のほうがメールというツールに振り回されているケースも決して少なくないですね。 >僕への愛情がないということなのでしょうか? メールを送るか送らないかで愛情の有無は測れないと思います。 私も女性ですが、メールは苦手なので、 余程話したい事があっても何らかの理由で話す時間がなく、 それでも話したい・・どうしても!!!とならないとメールしない事があります。 勿論、大好きな相手にでも・・です。 お付き合いしている間柄で、この悩みとなると、 感覚の違いがあるのでは?と考え至ります。 別の所に価値を見出せないのであれば、相性が悪いのかもしれませんね。

voitre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >メールを送るか送らないかで愛情の有無は測れないと思います。 この意見を頂けて、少し安心感が得られました。 メールが苦手という方が結構おられることを知って、「普通の女の子」という言葉を使うことは、メールが苦手な方に対して失礼だと思うようになってきました。言ったのは彼女ですが(笑) 大好きな相手にでもそうしてしまうというのは、自分のスタイルを無理に崩すのは嫌だということでもあるのではないでしょうか。 違うかもしれませんが。 そこで、私がそれを求めてしまっては完全に私のエゴになってしまいますよね。 だから、彼女を愛しているからこそ私が彼女を理解しようと努力するべきなのですね。 価値観は人それぞれですから。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.8

私も基本的にメールの返事は遅れがちなんですが、彼との場合は別ですよ。彼とのメールは遅れたことがありません(笑 うーん、やっぱり好きな人とか恋人だったら連絡を取りたくなるのが普通だと思います。彼女はもしかしたらそれ程質問者さんに関心が薄くなってきているのか(すみません)付き合いになれてきて安心してしまってて連絡や返事がおろそかになってしまっているのかもしれません。 こういう場合は諭すというよりも話し合いで改善してもらっていくしかないと思います。何度言ってもなおらないのでしたら、付き合い自体も考えていく必要があると思います。価値観の違いということが考えられるかなと・・。

voitre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 でも彼女は自分でいうとおり「普通」ではなく、そういうことができないという子なんです。 なので、その言葉と彼女の気持ちを信じて、どっしり構えられるようになりたいと思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.7

メールの代わりに直接電話でお話したら、すぐに声も聞けるし返事もかえってきますよね?! それは駄目ですか? 後は、お付き合いされている仲ならば、恋愛中は楽しく生活を送りたいですから、ご自分の気持ちをしっかり話して、聞いてもらいましょう。 それでも相手が受け入れてもらえないのなら、やはり、縁が無かったのではないでしょうか? メールは、誰でも送信したら、その日のうちに返事欲しいですよね~♪ お気持ち分かります^^ ましてや大好きな相手からなら、尚更早く返事が来ないかな~等と期待したいですものね。 でも、彼女にも彼女の生活観があるように、彼女の行動ペースがありますし、携帯メールも「待つ思い遣り」を貴方様も身につけると良いでしょう。彼女はきっと、縛られている感覚になってしまうのでしょうね、、、ですから、彼女さんにとって貴方様も大事だけど、彼女の取り巻く生活環境をも大切なんだと思います。 ですから焦らず、ゆったり構えて、どっしりした男性として温かいお心で彼女を見守って、これからも楽しい恋愛生活になる様、努めて下さいませ。貴方様に愛情が無いわけではないと思います。彼女なりの貴方様への愛し方なんでしょうね。、、、しんどくならない様に再度、彼女への愛し方を見直しましょう"ヾ( ̄v ̄*)ノ 

voitre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「待つ思い遣り」とは・・・そういう思い遣りもあるのですね。 彼女を疲れさせない・彼女の生活を大事にしてあげようと、どっしりと構えられるような男になりたいと思います。 どうしても連絡したくなったら、電話を使えば良いわけですものね。 彼女への愛し方(価値観の押し付け)を見直したいと思います。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.6

彼女は恐らく、押すと逃げるタイプです。 一週間~10日くらい、何も連絡をしないで放っておくのがいいかもしれません。 きっと、質問者さまがしょっちゅう構ってくるので安心しきっているんですよ。 その後、なにもなかったかのように「元気?」という感じで連絡してみて、 その時の反応で今後のことを考えたらいいのではないかと思います。 こういう人には「放置プレイ」が最も効果的です。

voitre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそうしてみたらどうだろうと考えていたところです。 ただ、「押すと逃げるタイプだろう」と考えてではありませんが。 私からの愛情は伝わりすぎて安心しているのかもですね。 罪悪感を抱きそうですが、放置してみるのも一つの手段かもしれませんね。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.5

愛情の観念なんて人それぞれですよ。 返事をする、しないも、相手の自由じゃありませんか? たしかに礼節にはかけているかもしれませんが、でも貴方が最初に送っているんですよね? ここでキーポイント。 (1)彼女は「メールはメンドイ」と言っている。 (2)毎日連絡したり頻繁にあったりする気持ちがわからない。 (3)自分のプライベートにあまり関わるなと言っている。 これだけの情報がありながら、それでもメールを送りつづける、あなたの行動がわかりませんが… (1)やめろと言っているのに、仕送りの中にダサい謎のブルゾンを入れる母親。 (2)インドアだと何度も主張している友達を強引に外に連れ出す。 (3)タバコは嫌いだと言っている人間の目の前でタバコを吸う。 こんな行為と、大差ないと思いますよ。 貴方は貴方の主張を、彼女に押し付けたいだけです。 また、彼女も彼女の主張を曲げる気はまったくない。 この時点で、歩み寄りのチャンスはまったくありません。 お互いに主張を主張で返しているのですからね。 だから、主張自体には彼女が悪いという事もないし、貴方が悪いという事でもない。 ただそれを、どっちかがもう片方が悪いように思っているなら、 それはとんだお門違いであって、余計なお世話どころか、何様って感じです。 人それぞれ、それでいいじゃないですか。 たしかに彼女は変わっていますし、普通の女の子とは違うようですね。 しかし、変わっている人だからこそ、周りの人の恋愛アドバイスは意味がないのです。 ここで、「あぁ、俺愛されてないんだ」とか思って別れたら後悔しますよ。 「こういう人なんだな」と思うしかありません。 せっかく恋人同士になったのですから、 付き合う前の気持ちや、なぜ好きになったのかを思い出して、二人で頑張ってみる事をオススメします。 貴方の主張は彼女からみればウザイですし、彼女の主張も貴方から見えばウザイでしょうが、主張のぶつかり合いなんぞそんなもんです。 歩み寄れるような二人になることを心からお祈りいたします。

voitre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか厳しい意見ありがとうございます。 今の私には、einnさんのような意見もとても貴重なので有難く思っています。 そうですね。価値観なんてものは人それぞれですよね。 私にとって彼女の趣味に興味がなく、彼女も僕の趣味には興味がないように、価値観はそれぞれですよね。 ただそれがメールということだけであって、根源は変わりませんね。 彼女のことを理解して付き合ったつもりでしたが、もっと彼女を理解していくべきなのだと気づかされました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

「質問に答えない」だけでどうこうは言えないと思います。 質問の内容にもよると思いますよ。 その内容がわからないので何とも言えないです。 彼女がそこまで言ってるわけですから、彼女との付き合いではメールは存在しないものと割り切ることも必要なのでは?

voitre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 gyounosukeさんのおっしゃるように、「彼女との付き合いではメールは存在しないもの」と割り切るようにします。 そういう考え方もアリですよね。

回答No.3

人として諭すのが正しいと思いますよ。恋人に礼儀をつくすのは基本のことです。 でも質問者さんは、正しいよりも楽しい付き合いをしたいんですよね? 諭して治らなかったら(治らない可能性が大きいと思いますが)、さらに怒るのか、諦めるのか、こういう人だと距離を置いて見るのか・・・・うーんどちらにしても楽しい感じがあんまりしませんね。 もしかして彼女は質問者さんが楽しく付き合える相手ではないのかもしれませんよ。そういった可能性も含めて見てみて、あまり自分ばかりが苦労されることのないよう、落ち着いて相手と自分を見られると良いかと思います。

voitre
質問者

お礼

「こういう人だと」思って理解した上でそれを楽しいと思えるようにしたいと思います。 ただメールがどうのこうので別れたいというなんてことは全くないですし。 それぐらい好きなので。 もっと理解していけるよう精進致します。

  • a01143
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.2

すみません、私も質問者さんの彼女と全く同じです・・・。 友達からのメールも面倒くさくて返すのは2,3日後とかです。今では友人たちも私の返事の遅さに慣れてしまってるみたいです。 というのも、私、携帯のキー操作が嫌で嫌で仕方ないんです。 パソコンは好きで、結構長文も苦もなく打てるのですが、携帯は苦痛で仕方ありません。 私もすごく罪悪感があって、気にはなるのですが、短文で返すのは失礼かな、時間のあるときに打とう・・・と思っているとかなり遅くなってしまいます。 さすがに答えが「うん」、「いいえ」だけじゃ嫌ですよね? だから彼女も色々考えて打とうと思って疲れちゃうのでは? 私は会社の人など仕事関係にはすぐに返しますし、家族など全く気を遣わない相手には最低限の単語で返事してます。 でも仲の良い友人など、有る程度長文で返さなくてはならないけれど、すぐに返さなくても大丈夫かな、と甘えられる相手に対しては遅くなってしまうのです。 彼女も質問者さんに対してそのような甘えがあるとしか考えられません。 確かに人としての礼儀は欠いていると思いますが、メールに対して気疲れしてしまう彼女の気持ちも少し理解してあげてください。 どうしても聞きたいことがある時は電話してみるとかはダメですか?

voitre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女と同じような感覚の方の意見が聞けて嬉しいです。 私もメールに気疲れしてしまう気持ちがわからないこともないので、彼女の気持ちをもっと理解していきたいと思います。

関連するQ&A

  • メールの返信について

    友達とかからもらったメールの文に「~だよね?」って質問部分があったら、 面倒でも普通は返信します…よね?礼儀というか… また、相手にそういうメールを送ったのに2日くらい返信が無かったら、「届いてる?質問してるんだけど…」くらいの催促?はしていいんでしょうか? メールのペースも人それぞれだと思うんで、気長に返信を待つべきなのか、もらえなくてもそういう人に質問した自分が悪いのか、このくらいで催促していいのか分かりません。 みなさんはどう思いますか?

  • ケータイのメールでの「またね」

    自分が女の子とメールをしていて、よくあることが 女の子からのメールの最後に『またねー』、『ではでは』、『じゃあね』 などの言葉が添えられていることです。 自分としては、メールのやりとりを続けたいというのが本音なのですが、 これらの言葉があると、「相手はメールを終わらせたいのでは」と思えてなりません。 そして、やりとりはこれらの言葉が添えられた相手からのメールで終わってしまいます。 そこで質問ですが、女の子がメールの中でこういった言葉を使ってくる時というのは どういった意図や意味があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールについて

    おはようございます。 1ヶ月前ほど好きな女の子にメールアドレスを聞きました。それからは毎日ようにメールをし続けて今に至ります。ですが、相手からメールが来ることがないのです。いつも自分からなのです。そこから、言葉のキャッチボールは続きます。楽しそうに話をしているかと思われます。ですが、相手からメールが来ないと自分からがほとんどなので、迷惑だろうか。とついマイナスの考えを持ってしまいます。ただ、学校では相手から話しかけてきます。自分から話しかけてないからかもしれません。男として情けないですよね。一応話しかけられたら、たくさん話します。 私の気のせいかもしれませんが、人目があまりないところでは話しかけてくるのですが、多いとあまり話しかけてきません。相手は人目を気にしているのでしょうか。少なくとも嫌われてはないはずです。もしかしたら、メールでは質問者が話しかけるが、学校では全く話しかけてくれないから、学校ではその女の子からでメールでは質問者から。こういう考えもあるのでしょうか。 最後に私の姉から聞いたのですが、 「ウチは自分からはメールはしない。相手から来るのをひたすら待つ。メールが来るということはウチのこと考えてる証拠でしょ。それに愛されてるというか必要とされている実感が持てる。」と言っていました。女性の方々、この意見はあっているのでしょうか。そして、こういう考えを持つ人は多いのでしょうか。私は男性なのでわかりません。人それぞれかとは思いますが、お願いします。 最後まで読んでくださりありがとうございました。 正直これだけでは判断できないと思います。 皆さんよろしくお願いします。

  • メールが女々しい…

    夏ごろ知り合い、何回か会ったり連絡をとってる30代前半の人♂がいます。(私は27才) 会ってる時は普通に楽しく、会話もまぁまぁ弾むし一緒にいて楽だなぁとは思います。連絡は今のところメールのみなのですが、そのメールに結構ひいてます…。 ・絵文字、デコ絵文字満載 ・タイトルもほぼ必ず入れ絵文字満載 ・「会えるかなぁ」「メールしちゃった」等、女の子言葉を使う ・頻繁にくる上に結構長文 内容は「今日もお疲れ様。明日も頑張ろう」的な感じです。会ってる時とはだいぶ印象が違うし、付き合ってるわけでもないのになんで毎日こんなメールがくるんだろう、といった感じです。 一言、言ってもいいでしょうか?(あんま無理してメールしないでください等) 男性はシンプルなメールで十分と思ってる自分はこの人とは合わないのでしょうか?

  • メールの返信がないのはなぜ?

    男性の皆さんは好きな人からの メールを返さないことはありますか? 私は彼の方からアプローチされ たくさんメールして 私が恋愛経験がないことを打ち明けると 喜んでくれ、自分が全部1人目になる とまで言ってくれました。 彼も私が自分を好きだと分かっているはずです。 二人で遊びに行ったら ボディタッチもありました。 私とお揃いで持てるような プレゼントももらいました。 それが2週間ほど前です。 それからしばらくして いきなりメールが何日か 返って来なくなり、寂しくなって 私からメールすると普通に返信がきて また何通かやりとりしたあと また来なくなりました… 彼とは会おうと思えば会えます! 私としては、彼と会って さりげなく私のことをどう思っているのか 聞きたいのです。 でもまた私から連絡をして 重く思われてしまうのは嫌です。 でもこのまま寂しい思いをするのが辛く 微妙な関係でいることが不安でたまりません… また、彼は気さくで素直なので クラスの女の子とも仲良く、 一緒に帰ったりしてるみたいです。 本人は友達だと言いますが それも私の不安材料なのです… 彼の言葉を信じて連絡を待つのが いいのでしょうか? それともいつの間にか心変わりしてしまったのでしょうか? 長くなってしまいましたが 未熟な私を助けてください。

  • メールにどのように返信しようか迷っています

    彼女から「何で連絡くれないの~?」とメールが来ました。 どのような返信をすればよいのか悩んでいます。 出会ったときから二人とも連絡はあまりしないタイプで、 日にちをおいて連絡するのが普通でした。 今回1週間以上連絡を絶っていました。 彼女は受動的なタイプ(控えめということではなく、男性から常に 追いかけて欲しいタイプ)だと”自分は”感じています。 そう感じた理由は、メールはこちらが送れば返してくることが大抵で、 自分から送ってくることはほとんどない。 ”好きだよ”という言葉に対して同じような言葉を返してくれない。 付き合ってあげているのよ、って感じを受けるんです。 もちろん主観たっぷり入っているので、100%この推測が正しい自信などありません。 それで、こちらから連絡しなかったらどうなるんだろうと思っていたのですが、 メールが来ました。「何で連絡くれないの~?」ということです。これに返信する 文章をいくつか考えたのですが、どれがどのような意図を伝えることになるのか よくわからないので教えてください。 1.”連絡来ないから、俺も不安だったんだよ” 2.”○○ちゃんいつもメールくれないから、いじわるしたんだよ” 3.”最近やること多くて忙殺されてた”(もちろん時間的にはメールはできますけれども) どれも本音ですが、彼女は比較的普通な人であり、自分はちょっと常識から 外れた精神状態なのでどれがどのような影響を彼女に与えるのかわからないです。 ちなみに付き合って数ヶ月の中距離恋愛です。最初は週1 で会っていましたが、最近は1月に2回くらいです。これは会いたくない からではなくて、自分の環境が忙しくなってきたからです。 すごくつまらない質問ですが、お時間のある方お付き合いください。

  • 彼氏の元カノに対する愛情表現

    はじめまして。 25歳、社会人3年目です。 皆様の意見が聞きたくて、そして誰かに話を聞いてほしくて質問させていただきました。 私には付き合って約1年になる3歳年上の彼氏がいます。 この間、彼氏のパソコンを扱っていた時のことです。 彼氏が前の彼女と付き合っていた時にやり取りしていたメールを見てしまいました。(前の彼女とは8ヶ月つきあったそうです。) そこには、私に言ってくれたことのないような言葉、愛情表現、 そして二人の将来のことがかかれてありました。 前に彼氏に聞いたのですが、元カノはすごく素敵な人だったらしいです。 彼氏のメールをみてしまったという罪悪感と、 元カノのことをすごく愛していた彼氏の姿をみつけてしまったショックで、時々すごく考え込んでしまいます。 私にはそんな言葉一度も言ってくれたことない・・・ 私の時は将来の話になると話をそらすのに・・・ 私にはあまり連絡くれないのに・・・前の彼女には・・・ ヤキモチですごい醜い私になっています。 そんな素敵な女性に私が及ぶはずないと勝手に思い込んでしまい、涙がとまりません。 このままでは、潰れてしまいそうなので 彼氏に会ってメールを見たことを謝り、そして自分の思っている事をすべて話したいと思っています。 愛情を比べることはできないと思いますが、 私は元の彼女を超えることはできるのでしょうか? 男の人は、相手によって愛情表現を変えることはあるのでしょうか? 同じような経験をしたことのある方、どうやって乗り越えたかアドバイスいただけませんか。 長い文章、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

  • メールだと仲良し、学校だとお互い何も話さない

    自分には好きな人がいます。メアドを聞いて、少しの雑談メールを交えながら週一でメールしました。 いつも自分でメールするのですが、こちらは普通のしつもんのメールに長文で返してくれます。 質問でもないメールにも返事をしてくれます。(女性はメールを返すのが礼儀らしいですが…)  しかし、学校では一切話しません。話したとしても一言二言…。 彼女は自分の事をやはりただのメル友とでしか見てないのでしょうか?

  • 機嫌が悪くなる<男性の意見募集>

    好きな人とメールのやりとりをしていて、最近女の子と遊んでないと言われたので、「それは絶対嘘だと思う(笑)遊ぶ女の子いるでしょ?」と何の根拠もなく言ったところ、「すごく不快。今日はメールしたくないから、明日メールする」と言われ、それから翌日普通に連絡がきました。 今思うと何故あんな事を言ってしまったのか後悔です… 言われた直後には謝ったのですが… 彼は周りも言うくらい真面目な人ですが、たまに「セックスしたい」とか言います。それで不安なのもあり、あの言葉が出てしまったのかなと思います。 彼が怒ったのはそんな事ないのにと怒ったのか、それとも図星だったのか… 男性の方意見ください(>_<) 自分だったらどっちですか?

  • 別れた後にメールをしてきた彼女

    今日、付き合って2カ月の彼女に振られました。 理由は、「付き合ってみると思っていた性格と違った」「男らしくない」「31歳の男が26歳の女と対等でいたいなんて言うなんてありえない」「あなたと話をしているとイライラする」と言われました。 私は彼女の事が大好きだったので別れたくなかったのですが、そこまでコテンパン言われるとさすがに耐え切れず、また彼女の中ではもう結論が出ているようでどうしようもなかったので、別れました。 (別れ際に「険悪で、最低な別れ方」と吐き捨てられました) ところが、別れて2時間後に彼女からメールが来て 「きついこと言ってごめんね。付き合ってるとき、私に合わせてくれたりわがままを聞いてくれてありがとう。」 というメールが来ました。 私は、振った人間が連絡するなよ、それが礼儀だろと思うのですが、 彼女が何を思っていちいちそんなメールをしてきたのか、ご意見をお聞きしたいです。 私の中では ・自分が悪者になりたくない。 ・もしくは、付き合いは終わったけど、人間としての付き合いの中で、付き合っていたことに対する礼儀 ・きれいにわかれたことにしたい かと思ったのですが、なにぶん失礼だろ!何だこいつ!と思って「気にしてない」と一言だけメールを返しました。それ以来返信はありませんが。 元彼女が何を考えているのかわかりません。ご意見をいただければ幸いです。