• 締切済み

初めての夕食

当方 23歳(男)社会人1年目です。 特に、女性の方からのアドバイスお願いします。 気になっている女性がいます。 知り合ったのは1ヵ月ほど前に参加した社外セミナーで、その時は名刺交換と少し話しただけ。 もう少し話しがしたかったと思いつつ、仕事が忙しかったこともあり、特に連絡もしませんでした。 先週思い立ったようにランチに誘ったところ、「ぜひ♪」ということで、近場で食事。 ランチの後「また、近いうちにご一緒しましょう」とメールをもらい、こっちから「ゆっくり話せるよう夕食でも」とかぶせたところ快諾いただきました。 脈有りかどうかはまだよく分かりませんが、この段階での夕食は、あまりこ洒落た店とかではない方がいいのでしょうか? 当日告白する気などさらさら無く、「もっと話がしたい」と思っている段階なので話が出来ればどこでもいい気はするのですが・・ 下手に「夜景がきれい」みたいなところでは、警戒されるような気もしますが、かといってあんまりしょぼい所にも連れて行きたくない・・と悩んでおります。 長々すみません。くだらない質問と思わず、アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#85293
noname#85293
回答No.1

>この段階での夕食は、あまりこ洒落た店とかではない方がいいのでしょうか 私だったらこ洒落たイタリアンとか、和食のお店に連れて行ってもらいたいです!! 夜景が見えるとかだと張り切りすぎな気がするので、ふつうにお洒落な感じのお店でいいんじゃないですか? まちがってもチェーンの居酒屋には連れて行かないでくださいね。 そして、少々高いお店でも初めてのお食事ではあなたが支払うといいと思います。 彼女がお化粧直しに席を立った時にお会計を済ませていればいうことなしです。 楽しい時間が過ごせるといいですね!!

akamaru198
質問者

お礼

ありがとうございます! 張り切り過ぎず、ですね。 >彼女がお化粧直しに席を立った時にお会計を済ませていればいうことなしです。 これ、スマートに出来るようになりたいです。。