デート中彼女にリラックスさせる方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女にリラックスしてもらうためには、話し方や着ている服、仕草、話題の内容などを工夫する必要があります。
  • 特に、相手が若い社会人一年目の場合、年上の男性とのデートに緊張する可能性があるため、さらに配慮が必要です。
  • 相手が緊張している場合は、軽い会話や笑いを取り入れながらリラックスさせることが効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート中彼女にリラックスさせてあげたいです

お世話になります 先日メル友の女性と初めて会い夕食をご一緒していただき、現在その反省会をしています 一番気になったのは夕食を食べてお話をしている間、 やけに彼女の瞬きが多かく目も逸らし気味だったことです。 最初僕の何かが嫌なのかなと思ったのですが、彼女は店員と話をするときも 若干ではありますがたどたどしかったので ひょっとしてかなり緊張していたのかなと思いました。 今のところ次お会いできる日を彼女の方から提案してきてくださっているので まだ彼女から拒否されていないとは思うのですが その次お会いしたときにできるだけ彼女にリラックスしてもらうように努めたいと思っております つきましては皆さんのアドバイスをくださいますようお願いします 女性が警戒してしまう、緊張してしまう、プレッシャーを感じるような事としては何が考えられるでしょうか。 また、逆に女性をリラックスさせてあげるためには男性はどのようなことをしたらよいでしょうか 話し方、着ている服、仕草、話題の内容などどんな観点からでも構いません。 アドバイスをくださいますようお願いします なお、参考までにお相手の年齢や前回の会話の内容なども下記に記します 下記の内容で何か相手を警戒させたり緊張させたりする要素があれば 教えてくださいますようお願いします 【参考1 彼女の年齢について】 ・彼女は私より5歳年下であり、また、彼女は社会人一年目である (若かったから緊張しやすかった?) 【参考2 前回私が彼女に振った話の内容】 ・メールに書かれていた内容を中心に話題を振っていった ・プロフィールに書かれていた情報について触れた (詮索されてるように感じた?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imamiki
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

25歳女です。 初めて会うなら緊張していてもおかしくないですよね。 メル友とはサイトやチャットで知り合った感じなんですかね? もしそれなら、尚更警戒はしてしまうと思います。 人が少ない場所や個室は避ける.清潔感ある格好など基本的なことが出来ていればあとは普段通りでいいと思いますよ。 (最初に気張りすぎて後からボロが出る方が残念ですし。笑) 逆に気を遣われ過ぎる方が緊張してしまうので、あまり頑張り過ぎない方が私なら嬉しいですね。 そうやって考えてくれてる事ってやっぱり伝わるし、それで十分だと思いますよ。 あとはプロフィールの情報と言うのは住んでる場所とか年齢とか? それくらいならノリで聞くのかもアリかもしれませんが、あまり深く聞かれると警戒してしまう人もいるかも。

2011tkxp
質問者

お礼

ありがとうございます。あまり気張りすぎない方がよいのですね。 基本を押さえつつリラックスしながら接したいと思います

その他の回答 (1)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

こんばんは。 内容や年齢では分からないや。 あんまり詮索しないで、次回会うときに直接聞いてみたらどうでしょうか? あと、きらいじゃなければペットショップに立ち寄れそうな場所でのデートとかどうですか? 子犬とか見て緊張する人はきらいじゃない限りいないと思いますので。

2011tkxp
質問者

お礼

ペットショップとは面白いですね。是非とも参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 初デート

    実は、人生で始めての初デートにこぎつけました。女性とお付き合いしたことは何度かあるのですが、付き合っていない女性とデートするのは初めてなんです。私のほうが好きになってしまって、まあ片思いでもいいやと思っているうちに、友達が見かねて設定してくれました。なんとも情けない話です。もしかしてデート以前の問題なのではないかと思っています。 今週の日曜日に夕食に行ってきます。私は23歳で相手は24歳か25歳(年齢まだ聞いていません)の香港人で、友達の友達です。今までに3、4回くらい会ったことはあるし、最近MSNでチャットしたりするようになりました。 とても緊張しているし戸惑っています。このサイトで他の方の同じような質問への回答を読ませていただいたのですが、トイレに行った後ハンカチをさりげなく渡すというのがあったのですが、かっこいいなぁ~と思いました。(ただ、ハンドドライヤーでブワーンと乾かして出てこられたら使えないけど・・・。) 何か、アドバイスお願いします!!不安だらけです。年齢さえ聞くのに戸惑ってしまいます。余計なことを考えすぎて、やっぱり~しないほうがいいなって控えめになってしまいます。たぶんデート中も緊張+ビビリでろくに話できないだろうなと思います。

  • 片想いの相手の前でリラックスしすぎてしまう

    職場の10歳年上の男性が気になってて、職場では緊張してしまい、あまり話せません。 ただ、時々2人で飲みに行くのですが、私はすごく居心地がよく、職場で緊張してるのが嘘みたいにめちゃくちゃリラックスします。 素を曝け出せるというか、他の人にはできない話も彼にはできます。 ご飯もお酒もぶりっ子することなく好きなだけ食べたり飲んだりしてます。 だいたい毎回2、3時間あっという間に時間が過ぎるのですが、リラックスしすぎて年上の男性に対して失礼ではないかとふと不安になりました。 男性はこういう女性みたら、内心ないなって思いますか?

  • どんなデートがいいのかな?

    こんばんは。 早速ですが、皆さんのアドバイスをお願いします。 明日、とってもとっても忙しい彼女と久しぶりに会います。すごく楽しみではあるんですが、疲れているだろう彼女のことも気になります。 なので、リラックスしたり、のんびりしたり出来るデートがしたいと思っています。 どんなデートだったら喜んでくれるでしょうか? 時間的には、夕食どきの3時間ぐらいを考えています。 あまり経験もないので、どんな意見でも参考にさせていただきたいです。 女性の方でしたら、こんなデートがよかった、男性でしたら、こんなデートで喜んでくれたといったようなアドバイスをいただけませんでしょうか?

  • デートの誘いについて

    お世話になります。 20代後半の男です。 先日合コンで知り合った女性を食事に誘い、二人で会ってきました。 共通の話題なども見つかり、結構いい感じで食事ができました。 また食事か遊びにでも行きたいね、という話をしたら「都合がよければ行きましょう」と返事をくれました。 質問ですが、個人的には次は遊びに誘いたいと思うのですが、ドライブを兼ねてどこかへ行きたいと考えています。 しかし、合コン後に1回会っただけなので、ドライブだと警戒されたりしないか不安です。 もう一度くらいは食事に誘って様子をみた方がよいでしょうか。 または、他にデートに誘うとしたら何か良い場所などがありましたらご意見いただけたら嬉しいです。 ちなみに相手の女性は年上です。 小さい悩みで申し訳ありません(^^; よろしくお願いします。

  • 初デートしました!で・・・

    今日、人生初めて女性と二人で遊びました! すごい緊張して、正直結構会話が途切れたりしました;; 僕も彼女もすごい恥ずかしがり屋!?なので 次回もこのようなことがないかととても心配してしまっています・・。 話題がない というより 一つ一つの話題で話がすすまないというか・・・。学校のことなんてそんなに話すことないし・・。 どうやったらうまく会話を続けれるのか そしてみなさんどんな話をしていますか!? 教えて下さい!

  • デート代について。

    私は32歳でまだ付き合ってはいませんが最近知り合った26歳の 女性がいます。 まだ付き合っている関係ではありませんが、少々疑問に思うこと があったので、皆さんのご意見を伺いたく投稿させて頂きました。 まだ2回しか会っていませんが、食事代や遊び代はほぼ全額私持ち で夕食となると折半ではありませんが、彼女は支払ってくれます。 しかし、それ以外の交際費?は彼女は一切出そうともせず、年齢差も あるので、ある程度はわかりますが、今後も同じ状況ですと少々 厳しい事もあります。彼女も社会人として働いており、収入はあります。私も気になる存在ですので、下手な言い方はしたくないため、 どう言えばお互い気まずい関係にならずに、気づいて貰えるかが 相談内容です。 女性の事なので、女性からのご意見を頂けると参考になります。 また同様の年齢差であるカップルに方が同じ経験をした事があれば 男性からのご意見もお願いします。

  • デートでの会話

    初期のデートでの会話はロマンチックなのがいいのでしょうか?例えば、自分の夢とか、さわやかな話題、非日常な会話など。 それとも、相手をリラックスさせ、親しみを感じてもらうために日常の話、たとえば、昨日の昼はコンビニの○○弁当食べたんだけど、これがけっこううまかった。とか、うちのおじいちゃんが溝にはまって、助けるのに大変だったとか、たわいもない会話でいいのでしょうか?

  • 来週のデート

    質問内容は恋愛についてです。 <今に至る過程> 3、4回デートを重ねてやんわりと私からあなたと過ごす時間が楽しいってことを伝えて、相手からは「たぶん、恋人になれると思う」と言われました。 たぶん、と言われた時点でこれ以上は追いかけないほうが得策と考え、それからわたしの方から連絡を絶ったら案の定あちらからいつ会えるか、とか告白しようかなとか言ってきてます。 <相談内容> 前回のデートで"たぶん"とか言って曖昧な態度だったのに少し萎えてしまい、彼からの次いつ会えるかメールもなんかセックスしたいだけなんじゃないかな(前回のデートで多少触られたり、キスしたり)と感じて返信が面倒くさくなりました。 ただ別れるには惜しい人なのでしばらく泳がせたいんです。 来週夕食(外食)に誘われて、その際彼が好むファッションで来てくれたら嬉しいと言われました。 タイトミニのエーラインがよく強調されるやつ。 まだ告白もされてないのにエサをまくようなのはよした方がいいかも、しばらくおあずけする方がいいのでは?と思うのです。 私はそうした服を着たらいいのか?別のにする方がいいのか? 思い通りのを着ればそれは彼の術中にはまるのか? まだ手に入らない存在だと思われるにはどうしたらいいのか? P.S わたし20歳 相手 29歳

  • デートで話題がなくなった時の対処法

    デートで、会話していて話題がなくなる時とかありますよね。 親しい人なら、別に沈黙は気になりませんが、 初めての人だと、相手の女性とか緊張しますよね。 そこで、会話がなくなった時の対処法というか、どういう話題を振ったらいいかとか 教えてください。

  • メールテクニック教えて下さい

    私は30代前半の女性です。婚活の場にて、40代前半の男性と初期のメールのやり取りをしています。 文面ではかなり真面目そうな方で、ご自身のお話はしていただけるのですが、こちらへの質問はなく、また私が興味ある話題であちらには興味ない話題には一切触れてきません。 3往復、同じ話題を繰り返し、前回話をふくらまそうとしましたがお相手のお気に召す話題ではなかったようでふくらまず、次また私が送る番です。ひとつの話題を掘り下げていく傾向があるようです。 そういったお相手に次どのようなメールを送れば良いのか、皆様のお力をお借りしたく思います。よろしくお願いいたします。