デート中彼女にリラックスさせる方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女にリラックスしてもらうためには、話し方や着ている服、仕草、話題の内容などを工夫する必要があります。
  • 特に、相手が若い社会人一年目の場合、年上の男性とのデートに緊張する可能性があるため、さらに配慮が必要です。
  • 相手が緊張している場合は、軽い会話や笑いを取り入れながらリラックスさせることが効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート中彼女にリラックスさせてあげたいです

お世話になります 先日メル友の女性と初めて会い夕食をご一緒していただき、現在その反省会をしています 一番気になったのは夕食を食べてお話をしている間、 やけに彼女の瞬きが多かく目も逸らし気味だったことです。 最初僕の何かが嫌なのかなと思ったのですが、彼女は店員と話をするときも 若干ではありますがたどたどしかったので ひょっとしてかなり緊張していたのかなと思いました。 今のところ次お会いできる日を彼女の方から提案してきてくださっているので まだ彼女から拒否されていないとは思うのですが その次お会いしたときにできるだけ彼女にリラックスしてもらうように努めたいと思っております つきましては皆さんのアドバイスをくださいますようお願いします 女性が警戒してしまう、緊張してしまう、プレッシャーを感じるような事としては何が考えられるでしょうか。 また、逆に女性をリラックスさせてあげるためには男性はどのようなことをしたらよいでしょうか 話し方、着ている服、仕草、話題の内容などどんな観点からでも構いません。 アドバイスをくださいますようお願いします なお、参考までにお相手の年齢や前回の会話の内容なども下記に記します 下記の内容で何か相手を警戒させたり緊張させたりする要素があれば 教えてくださいますようお願いします 【参考1 彼女の年齢について】 ・彼女は私より5歳年下であり、また、彼女は社会人一年目である (若かったから緊張しやすかった?) 【参考2 前回私が彼女に振った話の内容】 ・メールに書かれていた内容を中心に話題を振っていった ・プロフィールに書かれていた情報について触れた (詮索されてるように感じた?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imamiki
回答No.2

25歳女です。 初めて会うなら緊張していてもおかしくないですよね。 メル友とはサイトやチャットで知り合った感じなんですかね? もしそれなら、尚更警戒はしてしまうと思います。 人が少ない場所や個室は避ける.清潔感ある格好など基本的なことが出来ていればあとは普段通りでいいと思いますよ。 (最初に気張りすぎて後からボロが出る方が残念ですし。笑) 逆に気を遣われ過ぎる方が緊張してしまうので、あまり頑張り過ぎない方が私なら嬉しいですね。 そうやって考えてくれてる事ってやっぱり伝わるし、それで十分だと思いますよ。 あとはプロフィールの情報と言うのは住んでる場所とか年齢とか? それくらいならノリで聞くのかもアリかもしれませんが、あまり深く聞かれると警戒してしまう人もいるかも。

2011tkxp
質問者

お礼

ありがとうございます。あまり気張りすぎない方がよいのですね。 基本を押さえつつリラックスしながら接したいと思います

その他の回答 (1)

• eby
回答No.1

こんばんは。 内容や年齢では分からないや。 あんまり詮索しないで、次回会うときに直接聞いてみたらどうでしょうか? あと、きらいじゃなければペットショップに立ち寄れそうな場所でのデートとかどうですか? 子犬とか見て緊張する人はきらいじゃない限りいないと思いますので。

2011tkxp
質問者

お礼

ペットショップとは面白いですね。是非とも参考にさせていただきます