解決済み

初デートしました!で・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4174703
  • 閲覧数16
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

今日、人生初めて女性と二人で遊びました!
すごい緊張して、正直結構会話が途切れたりしました;;
僕も彼女もすごい恥ずかしがり屋!?なので
次回もこのようなことがないかととても心配してしまっています・・。

話題がない というより 一つ一つの話題で話がすすまないというか・・・。学校のことなんてそんなに話すことないし・・。

どうやったらうまく会話を続けれるのか
そしてみなさんどんな話をしていますか!?

教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (23/89)

何だかこっちまでドキドキしてしまいますね!
この気持ちはずっと忘れないようにしつつ、まずはクールダウン。
「会話が途切れないように」と意識しすぎないことが大切ですよ。
緊張すると話を弾まそうとしたり、自分のことばかり話してしまう傾向がありますからね。
以下の通りイメージトレーニングしましょう♪

(1)まず深呼吸して落ち着いて
(2)相手の話をいっぱい聞きましょう(これ大事!)
(3)「うんうん」と「そっかそっか」と同意の言葉
(4)「でも」「だけど」「むり」など否定は厳禁
(5)自分を知ってほしいけど、自分の話はまだ我慢。
(6)積極的に質問をしましょう。
(7)緊張で早口になりがちだから気を付けて
(8)やっと自分の好きなこと・趣味を分かりやすく説明
(9)そこから二人で共通の話題を見つける
(10)一緒に何かをやることが二人の距離を縮めますからね
(10)ちゃんと好意のアピールも忘れずに♪

こっちが緊張したら相手も緊張してしまうから、
会話の内容なんて気にせずに、どーんと行きましょう!
大丈夫、Unitilerくんが楽しめば相手も楽しんでくれるさ。
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (28/114)

話題は何でも良いのです。

「学校のこと」と本文中にあるので高校生か中学生ですかね?

まぁ、会話のネタでしたら、お互いに共通の話題を見つける事が手っ取り早いので、「音楽」「趣味」「ペット」などの質問をしてリサーチをしましょう。
リサーチの結果を元に共通の話題を探すのです。
相手は自分と共通の話題の中で話がしやすくなりますから、後は気を使わず会話が出来るようにお互いをよく知ろうとすればOKじゃないですか。

のっけは今日の天気でも良いのですよ。
「今日はいい天気だね」
「暑いよね」
「冷たいものが飲みたいよね」
という感じで全然普通ですよ。

あとは服装を褒めてみるとか幾らでも話すネタは落ちてますよ。

ちなみに、私は普通に女性と話してたら何時間一緒にいても会話が途切れないですよぉ。
だって楽しいし、相手の事しりたいから色々聴きますし、自分のことしって欲しいから話をしますもの。
ポイントはそこだと思いますよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (14/27)

初デートおめでとうございます(^▽^)

初々しくていいなぁ~って思いました
お互いが『アナタといて楽しい』って思いながら過ごしているなら、それが伝わるなら、会話が少々途切れてしまっても、全然いいと思います!

知り合って間もない時や
初めてとか2、3回目のデートだったら、
昔のこと、好きなもの、将来のこと…あまり重ーい感じじゃなく
色々聞いてみたり自分のことを話す事でより深く知り合えるし楽しいんじゃないでしょうか?

頑張ってくださいね☆
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (32/200)

こんばんは。50歳代のオヤジです。山本リンダさんの「こまっちゃうな」
ですね。結論ですが、初デートとはあなたの悩みそのものなのです。誰も上
手く行くとは限らないのです。回を重ねるうちにだんだんお互いの事がわか
るものです。たぶん彼女もあなたと同じ悩みを持って家路についたことと思
います。次のデートの時に聞いて見て、それが話題になって・・・そんなも
のです。会話がなくとも二人で居るだけでも楽しいものです。彼女の趣味に
あなたが興味を寄せるのもいいですね。