• ベストアンサー

わたしの父についての相談です。

love0408の回答

• ベストアンサー
  • love0408
回答No.3

家計費を圧迫する歓待は必要無いですよね 荒治療ですが・・・ お客様を連れてきたら、お父さんとお客様を残して家族で外食してみては? 家計を圧迫しない程度がOKなら お食事も節約料理を主体にして、質素な方向で料理を作ってみては? お酒も一番安いものですね タクシー代だけは言い聞かせてやめてもらう お父さんはお客様と楽しく酒を交わしたい と言う事を超節約方法で解決してみては? 楽しみを奪うのではなく、少し少し歩み寄りですよね。 せっかくの家庭を壊すのは簡単ですが・・・ 作るのは大変ですよ。

popowe
質問者

お礼

退職してから家に入れるお金も減らして自分の趣味に使うようにしてもらったのですが、このまま続くようであればもう少し家に入れてもらえるようにします。家族も退職したのだからと残りの人生を楽しんでもらいたいという気持ちでいますから。 毎月接待費だけでもかなりの額になっていますので、いろいろ試してみますね。(何だか会社みたいですね(笑)) ご回答ありがとうございました。