• ベストアンサー

福岡の派遣会社について

お世話になります。派遣で働こうかと考えていますが、 初めてなのでどこの会社がいいのか分かりません。 事務で働きたいと思っています。 佐賀県・福岡県にある、おすすめの派遣会社を教えてください。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

福岡には多くの人材派遣会社がありますし、lemonade52さんのお求めの事務が一般事務なのか、営業事務なのか、受付なのかがわかりませんが、私が友人に相談受けた時には、先ずは全国展開している大手の人材派遣会社を紹介しています。 パソナ、テンプスタッフ、キャリアメイツ、マンパワー、アソウヒューマニーセンター、フジスタッフなどがいいかと思います。 現在の各社の仕事情報を、リクナビ派遣や各社のホームページで検索されたらいいでしょう。 会社によって、求めている職種(営業事務など)の件数の多さ、フォロー体制、仕事案内の早さ・多さ、時給の違いなどありますが、その点はそれぞれの方により感性が違うのでご自身に合った会社をその中で探すことになるでしょう。 例えば、Aさんにとっては生活しなくてはいけないので、時給は高いし仕事案内も多いのでB社が良いというでしょうし、CさんにとってはB社は案内が多いけどフォローが良くないからいやと言うこともあるでしょう。 登録には負担もありませんから、気軽に幾つかの会社に登録されたらいかがですか。ご自身に合った派遣会社と出会えるといいですね。

lemonade52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 営業事務以外の事務か受付を希望しており、フォローが良い派遣会社がいいなと思ってます。 回答者様の仰るとおり、福岡には人材派遣会社が多く、恥ずかしながらどこが大手なのかすら分かりませんでした。 教えていただいた派遣会社をまずは調べてみます。

その他の回答 (2)

• azuremag
回答No.3

大手派遣会社には安心感があり、地元に密着した派遣会社にも魅力的な強みがあるかと思われます。 大手と地元、両方に登録するのもいいかも知れませんね。 ひとついえる事は、「担当スタッフが貴方に対してどれだけ親身になってくれるか」につきるかと思います。 がんばって下さい。

参考URL:
http://dispatch.choki.net/
lemonade52
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 派遣会社をよく調べて登録したいと思います。 ありがとうございました。

• ayaaya94
回答No.2

始めまして。 私も8月より派遣で初めて働いた者です。 私もどこがいいのか全然わからなくて困っていた所、 大手のスタッ○サービスって所に登録しました。 (郵送のみで登録が出来たため、また大手だったため) 入ってみたら対応は悪いし・・・評判はかなり悪いし・・・ 連絡を午前中には必ずしますと言われても連絡が来るのは絶対に次の日の昼以降が多いです。また、伝えなくてはいけないことも伝えてもらえず「別の人が伝えたと思ってました」とか普通に言われました。 ただ、その担当者が偶然だったのかもしれませんが最近その話はよく聞きます。 あと、JWEVは仕事の紹介が全くきません。 テンプスタッフはいいそうですよ。

lemonade52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタッフサービス。よく聞く大手なのでいいのかと思ってました・・・。 テンプスタッフ調べてみたいと思います。 詳しい情報、本当にありがとうございました!