• ベストアンサー

石川県の派遣会社で

石川県内(野々市)で仕事を探しています。 事務系に強い派遣会社はどこでしょうか? 複数の派遣会社に登録しようとは思っていますが、 多すぎる為、 ・野々市方面に強い会社 ・事務系に強い会社 を探しています。 派遣会社に詳しい方、是非是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。 >頭文字だけでも教えて頂けませんか?  シ です。  「EDI」「石川」で検索すると出てきます。 >現在働いてらっしゃるのでしょうか?  親会社(主な派遣先)に勤めています。  実感的に働きやすい職場ですよ。   野々市ではありませんが。

leaf_0602
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索してみます。 働きやすい職場、素敵ですね。 頑張って探してみます。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

派遣会社について詳しくは知りませんが、正社員になれることが希望ならば 「紹介予定派遣」を行っているところを探すべきですね。 石川県で幅を利かせてるのはやはり、ワ○ズ、A○Cでしょうね。 事務系に強いかどうかは分かりませんが。 個人的には○○○EDIをお勧めしたいですが。

leaf_0602
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワ○ズ、A○Cですか、検討してみます。ってか登録しようと思います。 そうですね、紹介予定派遣がいいですよね。 ○○○EDIが分かりません。 頭文字だけでも教えて頂けませんか? 個人的にお勧めというのはpierre_1999様が現在働いてらっしゃるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。

• nova-usa
回答No.1

こんにちは まず、質問内容についての直接の解答ではない事をお詫びしておきます。 私は以前、派遣で10年間働いていた者です。 質問者様は以前から派遣の経験がおありなのでしょうか? もし、派遣の経験がなく、派遣ってものがよく分かっていないのなら、派遣で働く事をお勧めしません。 何故なら、私は『派遣とは自身の魂を削って金に換える、タコが自分の足を食って生きるような職種である』と思うからです。 派遣会社にもよりますが、派遣先から支払われた金額の半分以上をピンハネされる、交通費自費、福利厚生は無いに等しい、次の仕事が有るのかいつも不安、派遣先では派遣ってだけで、名前で呼んでもらえずに、 『おい!派遣!ちょっと来い!』等と呼ばれる事もある。女性では立場の弱い所に付け込んで、肉体関係を迫ってくる等、派遣で良い話は殆ど聞きません。 私自身、10年間派遣で働きましたが、正直長すぎたと思っています、派遣という事で辛い思いをして、魂を削られた思いで精神的に痛めつけられたので労働意欲が湧かなくなりました。 派遣先、派遣会社からのひどい扱いを受ければ誰でもそうなってしまうと思います。 ですので、私としては事務に強い派遣先を探すうんぬんよりも、派遣ではなく、普通にどこかの会社で社員として働く事を強く勧めます。 最後に余談ですが、私が働いていた派遣の会社は有名な会社で、社員は数万人で、グループ全体では何十万人の大きな会社でした。 (名前を言えば、質問者様も聞いた事があるでしょうね) そんな会社のトップでも、こんな事を言ってました。 『人なんか潰れたら仕入れたら良いんや!!!』 まるで、人を使い捨てのゴミ扱いです。その発言からもいかに派遣って業界が腐っているか察して頂けると思います。 人にはそれぞれの事情が有るとは思いますが、それらの事も考慮しならが今度の事も交えて判断された方がよろしいかと思います。 生意気な事を書きましたが、派遣経験者として、少しでもお役に立てれば幸いです。

leaf_0602
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 nova-usa様は大変辛い経験をされたのですね。 そんな辛い経験をお話して下さって有難うございます。 私にも5年ほどですが、派遣社員の経験があります。 今回久しぶりに働く事と、自身の年齢の事、訳あって今の職場がなくなり すぐにでも働く必要がある事を考慮して、 派遣として働くのが手っ取り早いかと思った次第です。 確かに派遣社員は、低く見られがちですよね。 本心は「条件にあった大きな会社、給料の良い会社で正社員」です。 派遣で働きながらゆっくりと探そうかと思っています。 今はとりあえず、短期でもなんでもいいので すぐに働けるところが必要でして・・・ 長々とすみません。 貴重な体験からのアドバイス、本当に有難う御座いました。