• 締切済み

側溝工事の標準価格

10Mの距離にU字溝をいれてもら工事の標準価格ってどのくらいでしょう? U字溝は10個程父が買って放置しているのを使ってもらえるとして。 こういう工事をした事がないので2社に見積もってもらっているのですが どのぐらいが標準かわからないのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kairi156
回答No.2

材料は砕石のみでしょうか 土の処分なしで 作業員2人 、砕石1m3、機械 ユンボ パートナー  砂 セメント U字溝不足 6個分 1000×6=¥6000 半日仕事で 税込み5万~7万ぐらいでしょうか 材料、作業員、機械の値段は場所によってちがうので

kotetutomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 U字溝を入れるだけでは抜本できな事は解決しないといわれ 工事を見合す事にしました。 みなさんご意見ありがとうございます。 ちなみに見積もりではみなさん10万前後。 現況把握されると15~20万とか40万(家周囲もしないと意味ないと) ぐらいかかるといわれました。 1年後には仕事上家をあけるのでそのような費用を費やすのは 無駄との判断にいたりました。 せめて表面の水だけでも流せたらいいのに・・ と旦那と話し自分たちで簡単な傾斜でもつけてと話し合っているしだいです。

• reglus
回答No.1

既に持ってらっしゃるU字溝がフタ付きかどうかなんですが、フタ自体も持ってるとすると・・ 幅1尺ので工賃だけなら10mだとちょっと短いから5~7万くらいですかねぇ。現況が砂利道ならそれくらい、アスファルト切るとすると+3万くらい。

kotetutomo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 度々の質問なのですが。 U字溝はふたつきではないです。 幅1尺とは1mの工賃ってことでしょうか? 現況は水たまりができている土ですので掘ると思うのですが。 掘ってもらって砂利をいれてU字溝をいれるって流れになるんですよね? トータルで7万ぐらいが標準ですか?あれ?1mあたしってことですかね。

kotetutomo
質問者

補足

すいません。 幅1尺とは30cmの横幅の意味ですね。 本当に申し訳ないです。 工賃はトータルで7万であと材料費などがかさむという事でしょうか。 へんな勘違いですいませんでした。