• ベストアンサー

屋根の張替えの標準価格が知りたい

屋根の張替えの標準価格が知りたいのですがどなたかご存知の方いませんでしょうか?  72m²位だとだいたいどのくらいかかるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimicann
回答No.4

>>数年前にカラーベストというのでしょうか? 平らな屋根瓦をナショナル瓦のニューウェーブというのに張替えをしたのですが200万ちょっとかかりました。 カラーベストとは、コロニアルですね。 ナショナル瓦のニューウェーブとは、セメント瓦の良いモノかな。 それで考えると、どんなに作業しにくいところでも、ちょっと高くないですか? 価格(左ほど安い) コロニアル<セメント瓦<陶器瓦 つい最近セメント瓦から陶器瓦にした見積です。(78.6坪) 瓦施工費               15,500円/坪×78.6坪=1,218,300 全数釘止め             15円/箇所×3382箇所=50,730 谷ステン板              5,000円/箇所×5箇所=25,000 セメント瓦剥離・残材処理費    3,000円/坪×78.6坪=235,800 シート養生                              30,000 破風板取替                  2,000円/m×40m=80,000 下地一部取替                2,000円/坪×39坪=78,000 諸経費                                171,783 合計1,889,613-(税抜き) 合い見積もりをお勧めします。

参考URL:
http://www.suito.jp/yane.html
hassaku14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 比較的作業しやすい場所だと思うのでやはりだまされたようですね。 それがはっきりしてすっきりしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 007MUKADE
回答No.5

72平米 で200万とは・・・ 屋根・壁 同時に改修されたのですか? 屋根だけなら はっきり云って ”ボラれて ”ます。 信用の置ける 店で見積もりを取りましょう。 参考URLのメンバー店なら 安心できます。 ご近所の 店を探して 相談して見て下さい。

参考URL:
http://www.yane.or.jp/
hassaku14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちなみに屋根だけです。やっぱり引っかかってしまったんですね。 もうすでに数年経っていますので今からではどうすることもできそうにないのであきらめるしかないですが、張り替えた屋根に今の所問題が無いのが唯一の救いです。 次回の時には教えていただいたサイトなどを参考にだまされないように気をつけたいと思います。  色々どうもありがとうございました。

• smoks-gen
回答No.3

標準価格はありませんので、 (1)、WEB等で各メーカーに問い合わせて施工業者を紹介してもらいそこから、見積りを取る方法。 (2)比較的大きな本屋さんに行き、建設コスト情報、建設物価版、建築施工単価 などの月刊(季刊)雑誌がありますのでそこに地域別に基準単価が出ているのですが、参考程度には使えると思います。 やはり、何社からか見積りを取るのが一番正確で手っ取り早い方法だと思います。

hassaku14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。見積もりを取るのが一番なんですが回答No1の方のお礼に書いたようなことで業者とのやり取りの電話以来、見積もりする業者は関係ないのは分かっているのですがメールや電話をするのが怖い状態なのでOkwaveで分かればいいなと思って投稿したしだいです。 色々ありがとうございました。

• 007MUKADE
回答No.2

屋根の張替えの標準価・・・有りません。 が・・・ 新築の場合の ”標準単価 ”は ネット検索でメーカーサイトで公開されてる事がおおいです。 そこで・・・ ”新しい屋根”を葺ける状態にまで 下地を準備しないとなりません。 それには  1)既存の屋根財を剥がして 処分しないとなりません。    屋根材の製品で産業廃棄性分が必要ですが 各地方で値段が違います。  2)剥がしてみたら・・・野地板や垂木が 新しい屋根材に適してないなら 対応しないとなりません。  3)貴方のお家の環境で 4T車が 直付けできるか?    路地の奥で 人力で資材を運搬しないとならないか?    作業用の足場や 材料置き場等の具合は?  4)工事期間によっては 雨養生が必要です。屋根材や下地の準備によって変わって来ます。 概略以上の観点より ”現場をみないと ” 値段は出ません。 同じ県内でも 運搬等の事情で 値段は変わってきますので・・・ ご近所の ”屋根屋 ”さんとよく ご相談下さい。

hassaku14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。見ないと分からないですよね。 どうもありがとうございました。

• mimicann
回答No.1

屋根の張替とはどの程度のモノ? 〈例〉 旧コロニアル→新コロニアル コロニアル→陶器瓦 セメント瓦→陶器瓦 旧陶器瓦→全面下地補修して既存の陶器瓦+一部新陶器瓦

hassaku14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 数年前にカラーベストというのでしょうか? 平らな屋根瓦をナショナル瓦のニューウェーブというのに張替えをしたのですが200万ちょっとかかりました。 その会社が倒産し、その後の保障などを引き継いだと言ういくつかの会社から電話が来るようになり、もしかして悪徳業者に引っかかってしまったのではと屋根の張替えの大体の相場が分かればと思って投稿したのですが、やっぱり引っかかったんですかね?