• ベストアンサー

謎のウイルス(?)に感染したようなのですが・・・?

起動してログインしようとするとパスワード入力にデタラメな文字を打ってきて邪魔したり、 デスクトップにあるものを全選択してダブルクリック(しているような動作)をしたり、 何か打っている時(今もそうですが(ノД`))に 謎の文字列を入力してきたりします。 スタートアップを調べたり、消したり、 スパイウェア・ウイルスも全スキャンしました。 しかしそれらしき物は見当たらず・・・。そして暴走も止まらず。 これはもしやクラッカーか?と思い接続を切ってみましたが止まらず。 何なんでしょう、これ・・・。 どなたかお願いします。マジメに困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

現在使っているウイルス対策ソフトの名前がないので、正確なアドバイスが出来ないのですが、 オンラインチェックサイトがあるので、どのようなウイルスなのか、確認できると思います。 ウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトは次のところです。 トレンドセキュリティフレックスオンラインスキャン http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html マカフィーフリースキャン http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp F-Secure オンラインスキャナ http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html カスペルスキー:オンライン ウイルス&スパイウェアスキャナ http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner それ以外であれば、一度リカバリして見てください。 改善しない場合は、修理依頼をしてみてください。

kanon-u
質問者

お礼

どうやらトレンドセキュリティのスキャンをかけたところ治ったような感じです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#39328
noname#39328
回答No.1

最新のウイルスパターンや、 スパイウェアパターンをダンロードしていますか? その状態でスキャンして、 何もないようならば、 パソコンのキーボードの故障ではないでしょうか? 症状はスパイウェアに良く似ているようですが…

kanon-u
質問者

お礼

うーむ・・・・。 そうかもしれません。 よく考えたら全てキーボードで出来ることですよね・・・。 一瞬打てなくなったりもするのでその確率が高くなってきたかもです。 ありがとうございました(ノД`) いろいろいじってみます。