• ベストアンサー

遠距離の彼女と地元の彼女

先のミュージシャンの質問がややこしく分かりにくいので書き直しさせてください。私の彼には遠距離(と言っても関東圏内ですが・・)の彼女がいて、その事を知ったのはつきあって3ヶ月くらいたってから。もう後戻りができないくらい好きになってからでした。彼とは1年半くらいつきあってます。彼女から別れを告げられない限り別れないそうで・・。私とは別れを告げられても別れないそうで・・。 何を考えてるのか・・。今では彼が信じられません。感覚的には不倫している気分です。 自分でも私が2番目かな?って思うから、それでもいいよに行動するのですがなかなか辛く上手く気持をコントロールできず、彼にも周りの人にも迷惑をかけていつも騒ぎ立ててしまいます。 彼女にはかなわないと思っているなら、やっぱり別れるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.5

あ、やっぱりそうですか。 では、いきますよ。 最初にズバッと言っちゃいますね。 質問内容の範囲で推測するならば、どちらが二番かと言えば、やはりあなただと思います。 >彼女から別れを告げられない限り別れないそうで・・。私とは別れを告げられても別れないそうで・・。 これを素直に読むと、彼女<あなた ですね。 彼女から別れを告げられると別れちゃう。でもあなたから別れを告げられると「別れたくないとあなたにすがる」。こういう意味だと思います。 でも、これはあなたに対する単なるリップサービスだと思います。 少しご機嫌を取っておこうという感じでしょうか。 だって、それ位好きなんだったら二股なんてとてもかけられませんから。 >彼女だけがこういう二股状況を知らないので、私は2番目なんだなと思ったのです。 そうですね。あなたの言う通りです。 もしどちらを切るとしたら切りやすいか、というと、あなたの方です。 だって彼女を切るとしたら、一から二股かけてた事を説明しなければならない訳で、それはとても面倒な事だからです。 だから、せめて彼女も、二股状態だというのを知ったら、初めて同じ土俵ですよね。 ただ、あなたからそれをバラすとなると・・・・ あなたは切られる確率は高いです。 こんなにまで追い詰めてゴメン、そんなにオレが好きなのか、だったらこれからはお前一筋でいくよ・・・なんて思ってくれる男だったらもっとあなたか彼女かで悩みに悩んでいますよ。 「おっかけの女の子がさぁ、しつこくってさぁ、何勘違いしてんだか。」ってあなたを悪者にして誤魔化されちゃいます。 きっと彼女も彼の言う事を信じようとするでしょうしね。 だから、別れたくないのならば、あなたから派手にバラして修羅場しちゃうのはやめた方がいいと思います。 >彼にも周りの人にも迷惑をかけていつも騒ぎ立ててしまいます。 これもつらいですよね。 こんなに好きなのに!!という表現を彼にも周りの人にもしたいのでしょう。 でも彼は分かってくれない。だから >できれば彼自身変わってもらって、普通の感覚をもって異性との交際を してもらいたい。 なのでしょうね。もしも、彼や周囲、そしてあなたの中に「バンドマンだから、複数の女の子とつきあうのがステータス」という意識があり、無意識にそれを認めてしまっている環境であるならば、彼はきっと変わらないと思います。 (私は「バンドマンでモテるんだけど、好きな女一筋」っていうのがカッコイイと思うんですが。。。) じゃあ、どうすれば一番になれるのか? ごめん、今のまま時間を重ねるだけなら一番にはなれないと思う。 質問内容だけ読むに、彼は彼女を特別大切にしてると思う。 もし逆転するとしたら、あなた以外からの別ルートで彼女に二股が発覚し、彼女と彼がギクシャクして別れる事だと思う。 そういう事って起こらないかな?いえ、何とか起こせないかな? >彼女にはかなわないと思っているなら、やっぱり別れるべきでしょうか? もしもう別れる!と決めたなら、綺麗にいい子ちゃんで別れる必要なんて無いと思います。思いっきり彼女と全面対決して別れていいと思います。 そうして決着つけないと、あなたの中で彼を吹っ切る事は出来ないのではないでしょうか。 彼女は悪くない、そうです、その通りです。 でもね、彼女がもしあなたの行為で傷ついたとしたら、あなたが彼女を傷つけたのではなくて、あなたにそういう行為をさせるまで追い込んだ彼が彼女を傷つけたのですよ。 だって恋愛なんだもの。彼女も当事者だもの。それは仕方無いよ。 質問内容その他を見ての感想だけど、あなたは感情的になっても冷静に状況を分析出来るし、思いやりのある女性だと思いました。 そういう明晰で思いやりのある女性って、全てが見えてしまうから、自分自身が身動き取れずに苦しむ事って多いと思います。 「少しバカになってもいい。だって恋愛だもの。」 あんまりいい回答じゃなかったかもしれません。 でも何か参考になる部分があれば幸いです。

kiyoka727
質問者

お礼

なんて言ったらいいのか・・。 とても簡潔で適切で分かり易い回答ありございます。 現実を見つめなきゃ、です。私、探ってるわけでもないのに表情とかいろいろで 見えちゃいます。だいたい(笑)。自分は周りの環境が彼女に比べたらぜんぜん 月とスッポンほどに違うから(様はお嬢じゃないから)必然的に彼女が彼には必要 で2番目に私のポジションがあるのはそういう理由から、って思い込もうとして います。でも、そしたらこんな状況にはなってないですよね・・・。 ホントに現実に向かっていかなくては! 今回このサイトに来たのは、自分の友人達以外の多方面からの意見をもらいたかったから。やっぱり気持ちは別れたくないで決まってました。今も。 皆さんから頂戴いただいたご意見は私の友人達が言ったくれたものとだいたい 同じでした。 そうですよね。こんなんで満足する人はちょっとおかしいのかも。我慢強いか 鈍感なのか・・。 いずれにしても、もっと皆さんの意見を聞きながらだんだんに気持ちに区切りを つける方向にしていこうかなと甘えていたのですが、サイトが消えそうなので 打ち切らなければです。 彼女に私以外から知らせる方法も考えつかないから。バラすのもいまいちすっきり しないし可哀想だし怖いし。 勝手に皆でいつまでも楽しんでいればいいっていう気持ちで何もせずに離れよう と思います。今度修羅場が来た時に・・。ありがとうです。

その他の回答 (4)

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.4

>彼女にはかなわないと思っているなら、やっぱり別れるべきでしょうか? というご質問内容ですが、少し補足要求させて下さい。 ●彼にどちらかを選んで欲しい。もし彼女を取るのならば私は別れる。二股はつらい。 ●二股でもいい。自分が一番だったらそれでいい。でも彼女が一番で自分は二番の様な気がするのですが、やっぱり私は二番なのでしょうか? どちらの観点からの回答が欲しいですか? というのは、どちらのパターンも書くとすごく長くなりそうなので・・・すみません。

kiyoka727
質問者

補足

回答ありがとうございます。 できればどっちも・・って言いたいです。が、最初のは既に彼に言いました。 結果は彼女が別れたいっていうまでは別れないそうで、言葉ではどっちとは 決められないって言ってるけど、彼女を取ったような気がします。彼女、若くて 音楽家だから大学院を卒業したら海外留学するみたいなんですよ。なもんで今は 別れ話とかしたくないって。これも真意は別のところにあると思うけど・・・。 だから2番目のやっぱり私は2番目なのかな?って言う観点からがいいです。 ・・・。今自分で書き込みしてる時点で、どうみたって2番目じゃん。って 分かっちゃうんですけどね・・・。ではすみませんがお願いします。

  • tomo_t_21
  • ベストアンサー率36% (137/380)
回答No.3

再度です。 > と言う事ならtomo t21様の回答は変わりますか? 変わらないですよー。 彼女は何も知らないから、あなたが2番とは限らないと思います。 彼が話す機会がなかっただけかもしれないし、ばれていないだけかもしれない。 でも、このまま彼女が知らないままで、あなただけが知っているのであれば、 もしばれたとき、あなたは間違いなく彼女から泥棒猫扱いされるでしょうね。 あなたがこの状況が耐え切れなくて、彼と別れるしかないのではないかとまで 考えているのなら、もう一人の彼女と話し合って、ダブルで彼を追い詰めてみては? 本当のことを知ったもう一人の彼女がどういう行動に出るかは判りませんが、 今の状況は少なからず変わると思います。 彼がどうしようもないのなら、自分で何とかするしかないですよ。 今すぐあなたに彼と別れる気がないのなら(できればずっと付き合っていきたいと 思っているのなら)、もう一人の彼女には伝えておいた方が良いと思います。 彼女が逆上するか、あっさり引き下がるかは、誰にも判りませんけどね。 最悪、彼と別れることになっても、このまま黙って引き下がるよりは、後悔が 残らなくて良いと思いますよ。

kiyoka727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。そうです。このまま離れるのなら私も自分の存在を彼女に 知らせたいって思いました。 相手側は今までも女性問題ではいろいろあったみたいなので、言うことによって あまりなんにも変わらないと思うけども。私達は完璧に終わりになると思う。 その後のつきあいもなくなると思う。それでも私は言ってしまいたい。 友人からは、言ってどうするの?彼女は関係ないんだよ。そんなに醜い人間に ならないで、って言われてるんですけど・・。 ちょっと考えてみます。自分から離れられないんだったら、それが一番良い方法 かも・・・。

kiyoka727
質問者

補足

すみません。再度。 あなた様だけが私は2番じゃないかもって言ってくれた人です。 言葉だけでも嬉しい。 そしていざ彼女に自分をバラすシュミレーションをしたら・・怖い。彼女が 怖い。アノ子はとってもいい子で正義感が強いからきっと彼とは別れてしまうと 思う。その後彼は私とつきあうかもしれないし、怒り狂って二度と関わり合いを 持たなくなるかもしれない。前述はたぶん私ができないし、後述も嫌です。 できれば彼自身変わってもらって、普通の感覚をもって異性との交際を してもらいたい。この場合、女の子は悪くなかったんだもの・・・。

  • maika22
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.2

彼女にかなわないとかかなうとか、それはあなたが決める事ではないと思いますよ。 今ははっきりしない彼かもしれませんが、最終的に彼が選ぶ事だと思います。 もしかしたら、あなたやその彼女じゃないかもしれません。 答えを待つというより、彼といる時間を楽しんでみては? 二股をされても好きなんですよね? それが辛くて辛くてどうしようもなくなったら、別れる覚悟で彼に話してみてはいかがですか? 人事のように話していますが、好きでどうしようもないと思う相手だったら焦ってはいけないと思いました。 私は、元彼に答えを出してもらいたくて一人で焦って彼をいっぱいいっぱいにしてしまったんです。 すぐに答えられない彼も彼でしたが、後になってかなり一方的な自分に気付きました。 頑張って!

kiyoka727
質問者

補足

ありがとうございます。 私かなり彼をいっぱいいっぱいに追い込んでいるつもりなんですけど、 追い込んでも追い込んでも、追い込まれないようなんです。 つまりは彼には辛いって何回も話してます。 あ、なんか自分でこれ書いてて、答えが・・・。 私が知っている彼はやっぱり裏の彼で、本当は遊ばれているだけなのかも。

  • tomo_t_21
  • ベストアンサー率36% (137/380)
回答No.1

ぜひ、あなたともう一人の彼女とで話し合ってみてください。 あなたにも彼女にも別れる気がないのなら、今のままでしょうね。 もう一人の彼女は怒ってさっさと身を引くかもしれませんし、あなたに彼と 別れるように問い詰めてくるかもしれません。 2股かけている男と付き合っているのですから、多少の揉め事は避けようが ないと思います。 あなたともう一人の彼女、お互いが納得していれば、このままの関係もアリ でしょうね。恋愛なんて結局は当事者の問題ですから、本人達さえ納得して いれば、どんな形もアリだと思います。 本当に客観的な立場で言わせてもらうと、「そんなダメ男に付き合う時間は もったいない。さっさと別れちゃえ」なんですが、そんなこと言われても 好きなものは好きですしねぇ…。こればっかりはどうしようもないですよね。 ただ、他人に言われて別れる必要はないと思います。 後で後悔することのないよう、当事者同士で良く話し合って決めて下さい。

kiyoka727
質問者

補足

回答ありがとうございます。 遠距離の彼女のほうは私の存在を知らないんです。 よその女と遊んでるのでは?(彼がそんなかんじなので。当りなんですけど。 バンドマンであるというのもあるのかもしれません。) と思ってるくらいだと思います。 彼女だけがこういう二股状況を知らないので、私は2番目なんだなと思ったの です。 と言う事ならtomo t21様の回答は変わりますか?ほんとにどうしよう・・・。

関連するQ&A

  • 距離を置かれている彼から・・

    何度か質問させてもらっている者です。前回(5/19No863710「距離をおいて2カ月半経ちました・・・」 )でそろそろはっきりさせた方が良い、と行動するつもりでしたが何を思ったのか(距離を置いている間はメールしても必ず返事は帰って来るので可能性が少しでもあると思い・・)「近々気分転換にでも映画どうかな?無理にとは言わないし。」とメールしたら「久しぶりにいいと思う、行きたい」と返事がきました。嬉しいのですが単なるその時の気分で返信したのかもしれないし距離を置いているのにどうして・・とも思いました。距離を置いている期間は彼の方からは全く連絡は無くて私から連絡するばかりなんです。良い方向に向かってきてるのでしょうか?

  • 少し距離を置きたいと言われた

    少し距離を置きたいと言われた 付き合って1年半の彼氏から「少し距離を置こう」と言われました。 原因は私が彼に依存しすぎて、休日のたびに彼を束縛してしまっていたからです。 私たちは中距離恋愛で、休日しか会えないので、私は毎週彼のアパートまで 会いに行っていました。 「いつも来てくれるのは感謝してるけど自分の時間がないのはきつい」 と彼に言われて、改めて自分の行動を振り返り、すごく反省しました。 彼に自分の気持ちを正直に伝え、1ヶ月ぐらいは会わないことに決めました。 同じように恋人から「距離を置きたい」と言われたことのある方に質問です。 (1)距離を置いていた期間はどのくらいでしたか? (2)その間、恋人と連絡をとらないよう、どうやって気持ちの整理をしましたか? (3)その後、復縁できましたか? ふたりの付き合い方を見直すいい機会なのだ、と前向きに考えたいのですが このまま別れを切り出されてしまったら・・・と思うと いてもたってもいられず、胸がつぶれそうです。 自分が悪いのですが・・・気持ちを少しでも切り替えられるよう 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 距離が近いクラスメイト

    高校2年生です。最近、異常に距離感が近いクラスメイトがいて困っています。具体的には ①スマホを触っている時に真後ろ、横(肩が触れる距離)にいる ②友人と何人かで話しているとその会話にいきなり入ってくる ③席が自由選択の授業で隣に座ろうとする ④話している時の距離が近い(肩が触れる) ⑤話しかけてこようとする時に、こちらから距離を置いても何回もついてまわってくる ①はスマホを覗き込まれている様な感覚がしてかなり気持ち悪いです。②は親しい友人に迷惑がかかってしまうこともあり、そのクラスメイトの前であまり話したくなくなってしまいます。 1度こちらから近いよ、と言ってみたり先生に相談したり(1年前にも似たような事があったのでその時に)もしているのですがあまり効果が無く、考えたくもないのにそのクラスメイトの行動を考えながら行動してしまいます。 どうすればもっと距離を置いてくれるでしょうか。

  • 遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。

    遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。 理由は、会えないことと、仕事が忙しいため恋愛に集中できないから、だそうです。 彼は35歳(アメリカ)、私は25歳(日本)です。 私は別れたくありません。。 なかなか会えないのでせめて連絡は取り合いたいと思ってましたが 仕事に支障は出したくないと言われ 私の行動が迷惑になっていたようです。 もう彼の気持ちを思いとどまらせるのは無理でしょうか? 別れたくないと言って迷惑かけて、さらに嫌われたくないけど かといってこのまま別れるのもすごく辛いです・・・ 男性は、遠距離恋愛は嫌ですか? 好きだったら、会えなくても耐えられますか? やっぱりそばにいる人がいいですか? 本当に困っていて、「別れる」と「別れない」が頭の中でぐるぐる回っています・・・ 自分一人では答えがでません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。

    遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。 理由は、会えないことと、仕事が忙しいため恋愛に集中できないから、だそうです。 彼は35歳(アメリカ)、私は25歳(日本)です。 私は別れたくありません。。 なかなか会えないのでせめて連絡は取り合いたいと思ってましたが 仕事に支障は出したくないと言われ 私の行動が迷惑になっていたようです。 もう彼の気持ちを思いとどまらせるのは無理でしょうか? 別れたくないと言って迷惑かけて、さらに嫌われたくないけど かといってこのまま別れるのもすごく辛いです・・・ 男性は、遠距離恋愛は嫌ですか? 好きだったら、会えなくても耐えられますか? やっぱりそばにいる人がいいですか? 本当に困っていて、「別れる」と「別れない」が頭の中でぐるぐる回っています・・・ 自分一人では答えがでません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 遠距離で彼の浮気…別れられたけど悲しすぎて早く立ち

    長くなるかもしれません。 もう悲しくて苦しくて辛いです。 私25歳、彼24歳で1年半前から遠距離となり、付き合って2年半でした。 距離は関東と東北でしたが、お互いに1ヶ月に1度は会いたいといって予定を合わせ、彼が仕事の都合を土日に絡めてくれたり、会いにきてくれたり、会いに行ったりして楽しく過ごしていました。彼と一緒にいると、本当に楽しくて何をしてもどこに行っても幸せでした。家にいるとすぐ寝ていたり寝起きも悪いしだらしなくて面倒な声かけも多かったです。でも笑い合いながら彼にも愛され、付き合ってきました。 そんな彼が遠距離とはいえ怪しい行動が続き、彼の携帯のアラームを消すために寝起きに手を伸ばしても触らせないように怒るなど明らかに怪しかったです。 画像を見ていると、彼が寝言だったのか、見ていいと言ったので色んな写真を見てました。すると怪しい写真が…出元はラインのようなトークアプリでした。見てはいけないと思いつつ、アプリを開いてしまいました。すると女の子と変態のような会話から、遠距離地で会う約束をして会っていたんです。起こして問い詰めたら、飲みに行きホテルに行き最後までした、と。彼は、遠距離地では、そういうことをする気力も湧かないしモテないから無理と言っていました。いつもその言葉を信じてきました。 しかし振り返ってみると、3度目でした。1度は風俗で病気をもらい私に移したあと体内で菌が変に広がり1週間検査することになり当時話し合って反省したと思ってました。2度目は私との予定がなかった日に女の子と飲みに行き自分からキスしていました。3度目はこれです。 本当に好きだったし楽しくて、両親やお互いの友人への挨拶も済ませて彼が遠距離地から何らかの形で帰ってくれば、という結婚目前でした。多分、見ないようにしてきたことが、どうしても許せない形として出てきたと感じました。 かなりショックでしたが、私がもし、友達だったら別れを勧めると思ったし、どんなに反省しても、また繰り返すと思いました。 この関係を失うことで苦しいことは分かっていました。でも覚悟を決めて別れを告げました。彼も、認めていたので、気づかないうちにお互いの距離も離れていたんだなと思いました。 ただ、やはり想像以上に苦しいです。 1人暮らしの家は2人の空間で帰りたくもないです。思い出は全てゴミの日に捨てました。でもどうしても、今までどうやって過ごしてたのか分からなくなり、涙がでてきます。毎日目を腫らせて仕事に行き、食欲もなく、食べると吐き気がします。今まで、こんなに精神的に弱ったことがなく、混乱しています。 絶対によりは戻さないと決めたし、友人もみんな支えてくれています。 なのに、ぜんぜん乗り越えられません。 婚活パーティーも予約したし、友達との予定もたくさんです。 なにをしたらいいですか 前に進みたいです……

  • 遠距離恋愛でも平気…

    いつもお世話になっております。私はもうすぐ25歳の女です。出会って2ヶ月半、付き合って2ヶ月の彼氏(28歳)がいます。 彼は自衛官で、昨日から元の駐屯地に戻ってしまい、関西-北関東の遠距離恋愛が始まりました。 今のところ毎日連絡は取っています。 質問なのですが、彼は遠距離が平気なようです。 告白してくれた際も、私が遠距離になるよと聞いたら、「あ、そうかー。俺は遠距離でも大丈夫だよ。」 と気にしていませんでした。 私が不安がっていても、彼は全然心配していない様です。 関西も関東も変わらないとか、自衛隊だと近くても会いたい時に会えないからとか(確かにそうですが)。過去にも遠距離恋愛していたそうなので慣れてるのかもしれないのですが。 もう少し危機感欲しいというか。。こんなに平気そうだと、大切に思われてないのかなぁとも思ってしまいます。 「ダメになったら、それまでだったんだということだ」みたいなことも言ってたし。 どう思いますか? ちなみに彼とはまだ体の関係になってないので遊びではなさそうなんですが…。

  • 遠距離が終わることに喜ぶ私と落ち込む彼

    見ていただきありがとうございます。 26歳の女性です。 同い年の彼がいます。 彼は大学院生卒で、今年度から社会人になり関東へ行くことになりました。 それを機に、遠距離が始まりました。 彼とはもう4~5年付き合っています。 彼は社会人になったばかりで、慣れない都会生活ということもあり、土日はしっかり休みがあるものの、毎日の疲れは相当なもののようで、土日は休みたいからと遠距離中はなかなか会えませんでした(同期の人たちと土日に遊びに出かけることも多かったです)。 新幹線で2時間の距離だったのですが、4月から今まで会えたのは3回だけでした。 そんな中、最近になって彼の研修期間が終わり、彼が私のいる場所に配属されることが決まりました。 私は遠距離が終わることに対して嬉しい気持ちがあったのですが、彼は配属先に納得がいっていないようで…。 「行きたくない、関東にいたかったのに」 と愚痴ばかりで、遠距離が終わることについては何も感じていないようでした。 関東にいたかった理由は、田舎より都会生活が好きだということ、関東の方が大きな仕事を任せてもらえると思ったのに…という気持ちからのようです。 (今回配属されたのは、地方都市というか…名古屋や仙台あたりのイメージのそこそこ都会なところです) 彼はもともと、一つのことに集中すると他のことに目を向けられない性格です。 仕事についても、慣れないうちは彼女との事(結婚含め)を考える余裕なんてないだろうなということも私自身分かってはいました。 だけど、実際ここまで「行きたくない」といわれてしまうと、私自身とてもショックでした。やっぱり、遠距離が終わることについて嬉しい気持ちはなかったんだな…と。 お互いに「いずれ落ち着いたら結婚を」と思ってはいたので、今回遠距離が終わるのを機に同棲も?とちょっと期待していたのですが「それはムリ、そんな余裕ない」とハッキリ言われてしまいました。 薄々同棲もムリだろうなぁーと思ってはいたものの、本人からハッキリ言われると…やっぱりショックなものですね。 今の彼との温度差に、とても寂しく感じてしまいます。私が期待し過ぎていたのがそもそもの原因なのですが…。 私自身も自分の仕事もあるし、1人の時間も好きです。彼中心の生活になりたいわけではないのですが、長年付き合ってきた彼にとって、私はどんな存在なんだろう?と寂しさや虚しさが湧いてきました。 彼が仕事に慣れるまでひたすら待つしかないのは分かっているのですが…待つことに慣れてしまったので、どこまで要求していいのかさえ分からなくなってしまいました。 今までは私が先に社会人となり、彼が大学生・大学院生というスタンスだったので、今回のように社会人同士で近くにいる状態で付き合うのは初めてです。 距離感をどうするべきか、あまり会いたいとか要求しすぎると邪魔に思われないかとか、不安があります。 (彼は一番に仕事、二番に趣味、三番目くらいに私が入っていれば良い方だと思います) このような状態なのですが、私はこれから先、彼とどのように付き合っていくべきでしょうか? 私自身、今まで彼の一番(今は仕事、以前は学業)を尊重しつつ、支えていくスタンスで付き合い続けてきました。辛くないわけでは無かったです。けれど、仕事や学業を大切にする彼が好きだったので、ひたすら待つスタンスをとってきました。 結婚がいつになるかわからないという不安も私の中にはあるのですが…あと2~3年経ってもこの調子が変わらなければ、年齢的な問題もあるので、別れも必要なのかなとさえ覚悟しています。 今の彼は配属先への不安と落ち込みで、私が何か要求したり励ましたりしたところで聞く余裕はなさそうです。 ご助言いただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼に「距離を置きたい」と言われました

    こんばんは。初めまして。 21才の女子大生です。 現在付き合って1年半の彼氏(22才)がいます。 ここ数カ月、喧嘩というか、私の一方的なわがままが目立ち、2人の関係がもやもやすることが多くありました。 私のわがままというのは、私が機嫌を悪くすると、突発的な感情を抑えられず、すぐ「別れたい」「距離を置きたい」などと言ってしまったことです。 そのたびに彼を困惑させていたと思います。とても反省しています。 今まではそんな最低なことでも優しく許してくれていた彼氏ですが、おととい、また私がキレてしまい、「もう疲れた」と言われ、「距離をおこう」と言われてしまいました。 また、距離を置こうと言われたもうひとつの理由として、私がとある精神疾患を抱えており、電話しているときや一緒にいるとき、非常に情緒不安定になりやすいことがありました。 「僕も本当はこんなことはしたくないけれど、距離を置く1ヶ月間は、K(私)の病気を少しでも良くしてもらいたい。病院へ通いなさい。期間が経って、また戻りたいと思えたら、戻りたい。」 「変わりたいなら、行動で示してほしい。一か月の間で変わってくれ。」 と言われました。 私は、とても反省しています。 今、自分のしてしまったことを考え直しています。 行動で示して、と言われ、最初はどうしたらいいのか分からなかったのですが、 私がすべきことは、 (1)距離を置きたいという彼の気持ちを受け入れ、連絡を一切絶つ →もしこれに反抗すれば、私の今まで言ってきたわがままと同様になる、と考えました。 (2)病気の治療に専念する →今後、彼との関係をよりよくするために、頑張るべきことだと決意しました。 (3)同じような過ちを犯さないために、会話の中で工夫出来るうまいやり方を見つける →もしよりを戻してまた同じことをすれば、次は本当の別れだと思いました。 前向きに考えたい、ですが、もし彼がいなくなってしまったら・・・と考えると毎日が不安で不安でたまりません。 私は今、何をすべきでしょうか。 じっと、彼を待ってあげること、それが彼への愛情につながるのでしょうか。 私は待ち続けたいですし、彼とまた一緒に笑える日を過ごしたいと願うばかりです。 今、とても情緒不安定なので、お手柔らかに御回答お願い致します。

  • 遠距離恋愛の喧嘩

    はじめまして。 付き合って一年半たちます。 始めは一緒に住んでいたのですが遠距離になって3ヶ月がたちます。 会いに行くのは彼の仕事の都合で休みも殆どなく私が行かないと会えません。彼は今修行の身なので普通の社会人の様な収入はありません。なので、会いに行く時は私が交通費を出しています。大体月一回のペースで会いに行っていたのですが、 この間、彼が休みが出来たというので会いに行こうかなと メールしたところ、お金は大丈夫か?その後の生活は大丈夫なのか?言ってきました。私は大丈夫と言ったのですが、一番にお金の事を言って歓迎されてなく思えてもう行かないといってしましました。すると、せっかくやし きたらいいよと言います。それなら始めからそう言えば こっちもいい気分でいけるのにと切ないです。 彼が心配するのはわかりますが、会いに行くと行った始めの反応がそういう風だったら、もしかして迷惑なのかもと 思ってしまい、今凄く嫌な気分です。  次の日にメールで、その旨(行くと言ったのにお金の事を一番に言ってきて、迷惑なのかと思った。迷惑ならそう言えばいいし、お金の事は行くと言う時点で私なりに計算して言っている。という様な内容)を伝えた所、半日たつ今、何も返事はありません。このメールは確実に彼は見ていて 家にいる時に送っているので、仕事中・外出中・就寝中という事はありません。  男の人にとって、こういう事はどう思いますか? 私が偏にとりすぎなのでしょうか?  教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。