• ベストアンサー

遠距離の彼女と地元の彼女

先のミュージシャンの質問がややこしく分かりにくいので書き直しさせてください。私の彼には遠距離(と言っても関東圏内ですが・・)の彼女がいて、その事を知ったのはつきあって3ヶ月くらいたってから。もう後戻りができないくらい好きになってからでした。彼とは1年半くらいつきあってます。彼女から別れを告げられない限り別れないそうで・・。私とは別れを告げられても別れないそうで・・。 何を考えてるのか・・。今では彼が信じられません。感覚的には不倫している気分です。 自分でも私が2番目かな?って思うから、それでもいいよに行動するのですがなかなか辛く上手く気持をコントロールできず、彼にも周りの人にも迷惑をかけていつも騒ぎ立ててしまいます。 彼女にはかなわないと思っているなら、やっぱり別れるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emirinn0
回答No.5

あ、やっぱりそうですか。 では、いきますよ。 最初にズバッと言っちゃいますね。 質問内容の範囲で推測するならば、どちらが二番かと言えば、やはりあなただと思います。 >彼女から別れを告げられない限り別れないそうで・・。私とは別れを告げられても別れないそうで・・。 これを素直に読むと、彼女<あなた ですね。 彼女から別れを告げられると別れちゃう。でもあなたから別れを告げられると「別れたくないとあなたにすがる」。こういう意味だと思います。 でも、これはあなたに対する単なるリップサービスだと思います。 少しご機嫌を取っておこうという感じでしょうか。 だって、それ位好きなんだったら二股なんてとてもかけられませんから。 >彼女だけがこういう二股状況を知らないので、私は2番目なんだなと思ったのです。 そうですね。あなたの言う通りです。 もしどちらを切るとしたら切りやすいか、というと、あなたの方です。 だって彼女を切るとしたら、一から二股かけてた事を説明しなければならない訳で、それはとても面倒な事だからです。 だから、せめて彼女も、二股状態だというのを知ったら、初めて同じ土俵ですよね。 ただ、あなたからそれをバラすとなると・・・・ あなたは切られる確率は高いです。 こんなにまで追い詰めてゴメン、そんなにオレが好きなのか、だったらこれからはお前一筋でいくよ・・・なんて思ってくれる男だったらもっとあなたか彼女かで悩みに悩んでいますよ。 「おっかけの女の子がさぁ、しつこくってさぁ、何勘違いしてんだか。」ってあなたを悪者にして誤魔化されちゃいます。 きっと彼女も彼の言う事を信じようとするでしょうしね。 だから、別れたくないのならば、あなたから派手にバラして修羅場しちゃうのはやめた方がいいと思います。 >彼にも周りの人にも迷惑をかけていつも騒ぎ立ててしまいます。 これもつらいですよね。 こんなに好きなのに!!という表現を彼にも周りの人にもしたいのでしょう。 でも彼は分かってくれない。だから >できれば彼自身変わってもらって、普通の感覚をもって異性との交際を してもらいたい。 なのでしょうね。もしも、彼や周囲、そしてあなたの中に「バンドマンだから、複数の女の子とつきあうのがステータス」という意識があり、無意識にそれを認めてしまっている環境であるならば、彼はきっと変わらないと思います。 (私は「バンドマンでモテるんだけど、好きな女一筋」っていうのがカッコイイと思うんですが。。。) じゃあ、どうすれば一番になれるのか? ごめん、今のまま時間を重ねるだけなら一番にはなれないと思う。 質問内容だけ読むに、彼は彼女を特別大切にしてると思う。 もし逆転するとしたら、あなた以外からの別ルートで彼女に二股が発覚し、彼女と彼がギクシャクして別れる事だと思う。 そういう事って起こらないかな?いえ、何とか起こせないかな? >彼女にはかなわないと思っているなら、やっぱり別れるべきでしょうか? もしもう別れる!と決めたなら、綺麗にいい子ちゃんで別れる必要なんて無いと思います。思いっきり彼女と全面対決して別れていいと思います。 そうして決着つけないと、あなたの中で彼を吹っ切る事は出来ないのではないでしょうか。 彼女は悪くない、そうです、その通りです。 でもね、彼女がもしあなたの行為で傷ついたとしたら、あなたが彼女を傷つけたのではなくて、あなたにそういう行為をさせるまで追い込んだ彼が彼女を傷つけたのですよ。 だって恋愛なんだもの。彼女も当事者だもの。それは仕方無いよ。 質問内容その他を見ての感想だけど、あなたは感情的になっても冷静に状況を分析出来るし、思いやりのある女性だと思いました。 そういう明晰で思いやりのある女性って、全てが見えてしまうから、自分自身が身動き取れずに苦しむ事って多いと思います。 「少しバカになってもいい。だって恋愛だもの。」 あんまりいい回答じゃなかったかもしれません。 でも何か参考になる部分があれば幸いです。

kiyoka727
質問者

お礼

なんて言ったらいいのか・・。 とても簡潔で適切で分かり易い回答ありございます。 現実を見つめなきゃ、です。私、探ってるわけでもないのに表情とかいろいろで 見えちゃいます。だいたい(笑)。自分は周りの環境が彼女に比べたらぜんぜん 月とスッポンほどに違うから(様はお嬢じゃないから)必然的に彼女が彼には必要 で2番目に私のポジションがあるのはそういう理由から、って思い込もうとして います。でも、そしたらこんな状況にはなってないですよね・・・。 ホントに現実に向かっていかなくては! 今回このサイトに来たのは、自分の友人達以外の多方面からの意見をもらいたかったから。やっぱり気持ちは別れたくないで決まってました。今も。 皆さんから頂戴いただいたご意見は私の友人達が言ったくれたものとだいたい 同じでした。 そうですよね。こんなんで満足する人はちょっとおかしいのかも。我慢強いか 鈍感なのか・・。 いずれにしても、もっと皆さんの意見を聞きながらだんだんに気持ちに区切りを つける方向にしていこうかなと甘えていたのですが、サイトが消えそうなので 打ち切らなければです。 彼女に私以外から知らせる方法も考えつかないから。バラすのもいまいちすっきり しないし可哀想だし怖いし。 勝手に皆でいつまでも楽しんでいればいいっていう気持ちで何もせずに離れよう と思います。今度修羅場が来た時に・・。ありがとうです。

その他の回答 (4)

• emirinn0
回答No.4

>彼女にはかなわないと思っているなら、やっぱり別れるべきでしょうか? というご質問内容ですが、少し補足要求させて下さい。 ●彼にどちらかを選んで欲しい。もし彼女を取るのならば私は別れる。二股はつらい。 ●二股でもいい。自分が一番だったらそれでいい。でも彼女が一番で自分は二番の様な気がするのですが、やっぱり私は二番なのでしょうか? どちらの観点からの回答が欲しいですか? というのは、どちらのパターンも書くとすごく長くなりそうなので・・・すみません。

kiyoka727
質問者

補足

回答ありがとうございます。 できればどっちも・・って言いたいです。が、最初のは既に彼に言いました。 結果は彼女が別れたいっていうまでは別れないそうで、言葉ではどっちとは 決められないって言ってるけど、彼女を取ったような気がします。彼女、若くて 音楽家だから大学院を卒業したら海外留学するみたいなんですよ。なもんで今は 別れ話とかしたくないって。これも真意は別のところにあると思うけど・・・。 だから2番目のやっぱり私は2番目なのかな?って言う観点からがいいです。 ・・・。今自分で書き込みしてる時点で、どうみたって2番目じゃん。って 分かっちゃうんですけどね・・・。ではすみませんがお願いします。

• tomo_t_21
回答No.3

再度です。 > と言う事ならtomo t21様の回答は変わりますか? 変わらないですよー。 彼女は何も知らないから、あなたが2番とは限らないと思います。 彼が話す機会がなかっただけかもしれないし、ばれていないだけかもしれない。 でも、このまま彼女が知らないままで、あなただけが知っているのであれば、 もしばれたとき、あなたは間違いなく彼女から泥棒猫扱いされるでしょうね。 あなたがこの状況が耐え切れなくて、彼と別れるしかないのではないかとまで 考えているのなら、もう一人の彼女と話し合って、ダブルで彼を追い詰めてみては? 本当のことを知ったもう一人の彼女がどういう行動に出るかは判りませんが、 今の状況は少なからず変わると思います。 彼がどうしようもないのなら、自分で何とかするしかないですよ。 今すぐあなたに彼と別れる気がないのなら(できればずっと付き合っていきたいと 思っているのなら)、もう一人の彼女には伝えておいた方が良いと思います。 彼女が逆上するか、あっさり引き下がるかは、誰にも判りませんけどね。 最悪、彼と別れることになっても、このまま黙って引き下がるよりは、後悔が 残らなくて良いと思いますよ。

kiyoka727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。そうです。このまま離れるのなら私も自分の存在を彼女に 知らせたいって思いました。 相手側は今までも女性問題ではいろいろあったみたいなので、言うことによって あまりなんにも変わらないと思うけども。私達は完璧に終わりになると思う。 その後のつきあいもなくなると思う。それでも私は言ってしまいたい。 友人からは、言ってどうするの?彼女は関係ないんだよ。そんなに醜い人間に ならないで、って言われてるんですけど・・。 ちょっと考えてみます。自分から離れられないんだったら、それが一番良い方法 かも・・・。

kiyoka727
質問者

補足

すみません。再度。 あなた様だけが私は2番じゃないかもって言ってくれた人です。 言葉だけでも嬉しい。 そしていざ彼女に自分をバラすシュミレーションをしたら・・怖い。彼女が 怖い。アノ子はとってもいい子で正義感が強いからきっと彼とは別れてしまうと 思う。その後彼は私とつきあうかもしれないし、怒り狂って二度と関わり合いを 持たなくなるかもしれない。前述はたぶん私ができないし、後述も嫌です。 できれば彼自身変わってもらって、普通の感覚をもって異性との交際を してもらいたい。この場合、女の子は悪くなかったんだもの・・・。

• maika22
回答No.2

彼女にかなわないとかかなうとか、それはあなたが決める事ではないと思いますよ。 今ははっきりしない彼かもしれませんが、最終的に彼が選ぶ事だと思います。 もしかしたら、あなたやその彼女じゃないかもしれません。 答えを待つというより、彼といる時間を楽しんでみては? 二股をされても好きなんですよね? それが辛くて辛くてどうしようもなくなったら、別れる覚悟で彼に話してみてはいかがですか? 人事のように話していますが、好きでどうしようもないと思う相手だったら焦ってはいけないと思いました。 私は、元彼に答えを出してもらいたくて一人で焦って彼をいっぱいいっぱいにしてしまったんです。 すぐに答えられない彼も彼でしたが、後になってかなり一方的な自分に気付きました。 頑張って!

kiyoka727
質問者

補足

ありがとうございます。 私かなり彼をいっぱいいっぱいに追い込んでいるつもりなんですけど、 追い込んでも追い込んでも、追い込まれないようなんです。 つまりは彼には辛いって何回も話してます。 あ、なんか自分でこれ書いてて、答えが・・・。 私が知っている彼はやっぱり裏の彼で、本当は遊ばれているだけなのかも。

• tomo_t_21
回答No.1

ぜひ、あなたともう一人の彼女とで話し合ってみてください。 あなたにも彼女にも別れる気がないのなら、今のままでしょうね。 もう一人の彼女は怒ってさっさと身を引くかもしれませんし、あなたに彼と 別れるように問い詰めてくるかもしれません。 2股かけている男と付き合っているのですから、多少の揉め事は避けようが ないと思います。 あなたともう一人の彼女、お互いが納得していれば、このままの関係もアリ でしょうね。恋愛なんて結局は当事者の問題ですから、本人達さえ納得して いれば、どんな形もアリだと思います。 本当に客観的な立場で言わせてもらうと、「そんなダメ男に付き合う時間は もったいない。さっさと別れちゃえ」なんですが、そんなこと言われても 好きなものは好きですしねぇ…。こればっかりはどうしようもないですよね。 ただ、他人に言われて別れる必要はないと思います。 後で後悔することのないよう、当事者同士で良く話し合って決めて下さい。

kiyoka727
質問者

補足

回答ありがとうございます。 遠距離の彼女のほうは私の存在を知らないんです。 よその女と遊んでるのでは?(彼がそんなかんじなので。当りなんですけど。 バンドマンであるというのもあるのかもしれません。) と思ってるくらいだと思います。 彼女だけがこういう二股状況を知らないので、私は2番目なんだなと思ったの です。 と言う事ならtomo t21様の回答は変わりますか?ほんとにどうしよう・・・。