• 締切済み

液晶におかしな模様が

こんにちは。 GreenHouseというメーカーの液晶ディスプレイを使用しています。 昨日から、「動画や画像」におかしな模様が映るようになりました。 言葉で伝え難いのですが、赤や緑の線状の模様が、画面上に あちこちに映るんです。特定箇所に発生するわけでもありません。。 あとYahooなどHPを見るときには、特に問題ありません。 液晶自体の寿命がきたのでしょうか?。 お手数ですがアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

>「動画や画像」におかしな模様が映る が、 >HPを見るときには、特に問題ありません なら、液晶ディスプレイの故障ではなく、本体側の問題のように思います。 ノートPCなど別のPCがあれば、そちらに液晶ディスプレイを接続して確認することができるでしょう。 あるいはお友達からディスプレイを借りてきて、そのPCにつないで映してみればわかるのではないでしょうか。

noname#46519
質問者

お礼

有難うございます。 早速やってみます。