• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

crtから液晶に買い替え

  • 質問No.3338481
  • 閲覧数105
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 54% (347/641)

現在使用しているパソコンのディスプレイ(CRT)が最近寿命なのか、画面に線が入って揺れている症状がでます。
それなので、新しく液晶ディスプレイを購入しようかと考えています。お薦めのメーカー、液晶ディスプレイを選ぶ基準を教えてください。
液晶ディスプレイの購入は初めてで、17インチにする予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
>お薦めのメーカー
メーカーやはりEIZOでしょうね。

>液晶ディスプレイを選ぶ基準を教えてください
基準は3つです。
視野角
コントラスト
応答速度
ところが測定に関する明確な基準が無いのが現状です。
メーカーは自社に都合の良い計測で計測します。
数値を鵜呑みにすると痛い目にあいます。
最後は自分の目で確かめるしかありません。
お礼コメント
kizi

お礼率 54% (347/641)

ありがとうございました。
投稿日時:2007/09/13 08:21

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (238/2408)

お礼コメント
kizi

お礼率 54% (347/641)

ありがとうございました。
投稿日時:2007/09/13 08:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (15/62)

こんにちは。

テレビ用とパソコン用では液晶ディスプレーの
必要性能が違うので別々に考える必要があります。

シャープのAQUOSは亀山工場製としてテレビでは有名ですが
だからといってシャープのパソコン用液晶モニターは
東南アジア製です。

一番いいのはEIZO株式会社ナナオのものです。
http://www.eizo.co.jp/
本当にいいものがほしければこれにしましょう。
お礼コメント
kizi

お礼率 54% (347/641)

ありがとうございました。
投稿日時:2007/09/13 08:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (462/2089)

会社とかで使っていて、発色がいいのはEIZOですね。
CRTの頃から、デザイナーには人気が高いです。
お礼コメント
kizi

お礼率 54% (347/641)

ありがとうございました。
投稿日時:2007/09/13 08:21