• ベストアンサー

車で行くのが前提のラブホの使い方を教えてください。

こんにちわ。 同じような質問がたくさんあるので、ピンポイントで質問します。 車で利用できるラブホテル(モーテル)の入り方/出方を教えてください。 1.受け付けはどうすればよいですか?  ※各部屋が離れになっているようなところと、ひとつの建物で各部屋の下に駐車スペースがあるようなところでは、やはり受付の方法が違うのでしょうか? 2.たまに、モーテルで「受付に寄ってください。」と看板がある場合は、どこに受付があるのですか? 3.タクシーで利用できますか?  タクシーでモーテル利用された事ある方、経験談を教えてください。

  • suh
  • お礼率53% (28/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tunauni
  • ベストアンサー率35% (132/372)
回答No.3

場所にもよりますが、エレベーターの前に各部屋の写真のパネルがあり、ボタンを押すと受付で(近くにだいたいあるので、)鍵を手渡してくれます。  もしくは、鍵がその場で出て来る機械もあります。 受付に寄って下さいとなっているところは、受付の場所を示す表示が出ています。  そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。 タクシーで、モーテルに行く場合はその駐車場に入らず、別の入り口からでも入れるいようになっているので、そこから歩いて入りました。  料金の支払いは、退出時に部屋の入り口付近に精算用の機械があるのでそこで料金を支払います。  帰りに、受付に部屋を返すようになっているところもありますが、受付の人に顔をじろじろ見られないので、安心してください。

suh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別の入り口もあるのですね。 行く前に、ホテルに電話して確認してみます。

その他の回答 (2)

  • oykukyo
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

1.ひとつの建物の場合。駐車場に車を止めて「受付」とかいてある矢印のほうに歩いていくと、(わかりやすく表示されています)部屋番号を選択出来るようになっています。そこで写真や値段を見ながら、好きな部屋を選びます。 それぞれの部屋と駐車場が直結している場合は、空いている駐車場に車を入れて、シャッターを閉めるボタンを押し、そのまま部屋に入ります。 部屋に入った時点で、センサーにより人が中に入ったとわかるようになっています。 ホテルによって違うのですが、だいたい迷わないようになっていますので、大丈夫です! 2.これも、「受付」の看板等、表示があり、わかりやすくなっていると思います。 3.タクシーでも自転車でもバイクでも大丈夫です! それぞれの部屋ごとの駐車場になっている場合は、シャッターorカーテン等、閉めておいてもよいとおもいますよ。

suh
質問者

お礼

ありがとうございました。 特に車でなくても良いようですね。 でもさすがにチャリで行く人はいないでしょう(核爆) またよろしくお願いします。

noname#2289
noname#2289
回答No.1

1、受け付けは別に使う必要ないのではないでしょうか??   料金はいま大体部屋に自動料金支払機がついてますよね。   もし、ついてなくても出るときにフロントに電話すれば   部屋のしたにとりにきますよ。   はいった時も、電話がかかってきて、休憩ですか、お泊   りですか?ときいてくれますし。 2、それはそこのホテルによって違うとおもいます。   でもだいたいホテルの入口付近だとおもいますよ。 3、タクシーでもぜんぜん大丈夫ですよ。   部屋の下に車をとめるような作りのホテルでも必ずくるま   でいかなければいけないわけでないですし。

suh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実はまだ車運転できないので、ゲンチャでいくか、徒歩かまたはタクシーで行くしかありませんでした。 あと田舎なので、大体のホテルが車で行く仕組みのようです。 でも別に歩きでいってもよいのですね。

関連するQ&A

  • 車椅子のマークがある駐車場に駐車すること

    銀行やスーパー、郵便局、警察署など、最近いろいろな駐車場で車椅子のマークのスペースを見かけることが多くなりました。 しかしこのスペースに、体が不自由でもないのに平気で駐車する人が多くいます。 このスペースは善意のスペースだから、別に誰が駐車しても文句は言われないのでしょうか? そしてそこに駐車する人たちを皆さんはどう思いますか? またお店によっては「この場所は体の不自由な方のための駐車スペースです」という看板も立てられていますが、平気で停めている人がいます。 それに対してお店側もまったく注意していないようですが、どのように考えているのでしょうか? 車椅子のマークのスペースを作ることで「優しい企業ですよ」と世間にアピールすることに利用しているだけとしか思えないんですが・・・ 駐車場を利用する方、実際に車椅子のマークのスペースで駐車している方、お店の経営をされている方、または企業でそういった担当をされている方の本音も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 賃貸マンションの大家ですが住民による迷惑駐車に苦慮

    賃貸マンションの大家です。一部住民による迷惑駐車に苦慮しております。 マンションには戸数分の駐車スペースが用意できません。車を所有していない方もいらっしゃいますので、今のところ駐車スペースはぎりぎり足りている、といった状態です。 駐車スペースのうち、一台分を「オーナー所有」として回覧してありますが、そのスペースに定期的に無断で停める一部住民がいます。 駐車スペースの利用については以前「駐車場を利用したい方はご連絡ください」という回覧を回し、借りたい方については駐車スペースを指定とさせて頂き該当スペースの位置に部屋番号を掲げました。 また、「契約者以外の無断駐車は警察に通報し、罰金を請求いたします」という大きな看板も掲げています。 オーナー所有のスペースについては、私の家族や友人が遊びに来た際に使えるように設けているもので普段は利用しておりません。 住民の家族や友達が来て1泊とめるくらいの利用については目をつぶっていましたが、まさか定期的に停める住民がいるとは考えてもいませんでした。 先日、車利用を申し出て駐車スペースを設定されている他の住民の方より 「貴方のスペースに勝手に停めている住民がいる。以前駐車場利用について確認されたときにこっちは申し出たのに、申し出てもいない奴が毎回勝手に停めてるのは示しがつかんし不愉快だ」 と言われました。 あまりうるさく言うのもどうかと思い曖昧にしていましたが確かにその通りですし、空いているスペースに勝手に停める住民が増えても困ります。 迷惑駐車を繰り返している住民は毎週のように停めているようなので、その車が私の駐車スペースに無断で停めている写真は撮るようににしました。 毎週末、その住民の家族が来た時に勝手に利用しているようです。 それにしても看板を掲げて駐車場スペースを確認した際に申し出てもいない常識の無い住民に対して、一体どのように対処すべきか考えあぐねています。 駐車スペースの利用については「2台以上駐車したい場合は料金など別設定しますのでご連絡ください」という回覧も回しておりますが、利用したい旨の申し出もありません。 何か具体的な良い案がありましたらと思い、ご相談させていただきます。

  • マンションの管理人 車の車検証を見る

    数日前の出来事について相談します。 私の住んでいるマンションに母が10~15分ほど立ち寄った時のことです。 母は車を契約者駐車場と知らずに駐車してしまい、 私も母がその場所に駐車していることは知りませんでした。 用事が済んで車に戻ったときにちょうど父から母へ電話があり、 マンションの管理人が車内の車検証から所有者を知り (母が車の鍵をかけ忘れたようです) 不法駐車だということをかなりの剣幕で電話をしてきたそうです。 びっくりした母は私にその旨連絡してきたので駐車した場所に行くと 車の窓ガラスには契約者以外の車はおけない旨の張り紙が べったり貼ってありました。 私はその足ですぐ管理人のいる建物へ出向き、不法駐車の件について謝りました。 その際、母が車を置いた場所が契約駐車場だと言うことを知らなかったこと、 私も母がその場所に置いていたことを知らなかったことを言ったのですが、 管理人はこちらの話も聞かず一方的に悪いと言って怒っていました。 確かに不法駐車は悪い事だと思いますが、 だからといってたまたま鍵の開いていた車のドアを開けて ダッシュボード内の車検証を見る行為は 正当化されるのでしょうか。 母が駐車した場所は”契約者以外駐車禁止”の看板はありませんでした。 (マンション敷地で見える範囲すべてに看板はありません) また、来客者が駐車場を利用したい場合は、 管理人のいる建物に行き駐車料金を払って 指定された場所に車を置く事になっているのですが その旨の表記はなく、来客者にはその仕組みが全く分かりません。 マンションは7棟もあるかなり大きいもので、 管理人のいる建物は一見しただけでは分からない場所にあります。 また母が駐車した場所は日頃から空いており、 契約者用駐車場か来客所用駐車場かは全く分かりません。 (問題の駐車場のすぐ隣は地下駐車場になっています。 こちらは日頃からシャッターが降りているので契約者以外は入れません。) そのような状況で本当に私たちばかりが悪いと言えるのか 皆さんの意見を伺いたいと思って質問してみました。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 無断駐車していた車とのトラブル対応について

    二階建てのアパート(ワンフロア6戸の横長の建物)の 二階に住んでいます。 駐車場は建物の隣の敷地で、 ベランダ側が駐車場になっております。 実際に車を止めるスペースは、 ベランダから約10mの間隔を空けて作られています。 【(駐車)(  通  路  )(ベランダ)】 ※【】は建物・駐車場全体の敷地 一応、位置関係を簡単に図で表すと↑この様な感じです。 さて、本題ですが、 私達の部屋の下に住んでる住人はシングルマザーです。 (引越した際に挨拶をしに行った時に自分で言ってた) その方を週に何度か、定期的に訪れてくる人がいます。 毎回車で来るようなのですが、駐車場契約をしていないので、 上記の通路スペースの空地に駐車しています。 確かに通路スペースの空地は車が転回するくらいのスペースは あるので車一台くらい駐車してもそれ程邪魔にはなりません。 しかし、周りの目もあってか、 その車は1階のベランダにピッタリと隣接して駐車しています。 つまり、私達のベランダの真下です。 今まで、マナーがないな、とは思っていましたが、 特に迷惑もなかったので何も言いませんでしたが、 先日、妻が布団を干していた際に誤って布団バサミ?を落としてしまい、 いつもの様に駐車していた車に落下。 かなり音もしたし、車も凹んでしまったようなので、 妻が謝罪に行った所、 「修理代さえ頂ければ」という事で、 帰宅後、妻が私に修理代を支払いたいと相談してきました。 私からすればとんでもない話で支払を拒否。 落下物が1階の「ベランダ内」に落ちて、 何かを壊してしまったのなら、お詫びと弁償は当然します。 が、本来駐車スペースでない場所に勝手に車を置いておいて、 弁償しろ、とはおかしくありませか? そのまま私は1階の住人の部屋に行き、 住人とその車の所有者(男)に、 やや喧嘩腰になってしまいましたが、上記の旨と、 修理費は支払わない、 こっちはいつもいつもお宅が無断駐車してるのは知ってるし、 まだ請求するつもりなら管理会社に話を通す。 必要があるなら出る所に出ても構わない、と言って、 帰ってきてしまいました。 翌日も何も動きはありませんでしたが、 (車は無くなっていた。写真にはおさめました) 私の主張は間違ってますか?

  • 出産後、車は必須?

    現在都内在住、妊娠3ヶ月目のものです。 今は都内で駐車場代も高く、電車での移動に不便もないので 車を持っていない生活ですが、出産にあたり引越し、車の購入を 考えています。 出産後は、赤ちゃんを病院に連れて行ったり大きな荷物を持ったり、 ということがあるので車があったほうがいいかと思っているのですが、 夫はタクシーを都度利用すればいいのではないか、との意見です。 そこで、経験者の皆さんに、車があるとこんなに便利、だとか 車がなくてもタクシー利用で問題なく生活できている、だとか 経験談を聞かせていただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • あなた!!そこは,車停めちゃ駄目でしょ・・

    知人が比較的大手の薬屋の店長をやってまして,以下の件で先日相談されましたが この様な内容は,いろんな方から意見を聞いたほうが良かろうかと思い質問させていただきます。 店舗前の駐車スペースの中で,比較的入り口に近い部分に,車椅子の方など用のいわゆる、優待駐車スペースが数ブロックあるところへ,平然と車を駐車される方のなんと多いことか・・ そう言われると,確かにやたら、血色のよろしい,いかにも健康そうな方が 平然と駐車して店舗に入ったり,出て来たりするのをよく見かけます。 100歩ゆずって,お子さん連れや,お年寄り連れ・・は,しょうがない(?)として。 そこのオバサン!あなたはソコヘ停めちゃ駄目でしょ!!そっちのお兄さんも!! ・・てなわけで,停める方の心理を知りたいのはやまやまですが,それはなんとなく理解ができる(?)ので。 (1)なんとか,うまい打開策はないものか? (→現在は大きな看板を出しているが効果無し・・・ および,始終監視は不可能) (補足) 知人の場合は薬屋で比較的,現在体の不自由な方の利用が多く本当に困っている,事の発端も私が足にギブスをしている時に,停められるスペースが近くに無かったのに文句を言ったためです。 ・・という,内容です。 どなたか,良い智恵を・・・ (マナーを守らせる良い智恵ってのはなかなか難しいんだよな・・・しかもお客様あいてだし・・・)

  • 土地活用は駐車場での収入と賃貸に出した収入で税金は変わってきますか?

    月極め駐車場と看板で土地活用をしている友人がいます。年々駐車場の解除を申し出る人が増え、月極めの駐車場と看板掲出料の収入が減る一方となげいています。 質問は友人の駐車場+看板掲出料の年間の収入が例えば360万だとします、 駐車場と看板収入は将来性がないのでやめてしまい、ある企業に土地を貸してその年間の収入が同じ360万だとしたら、手元に入ってくる収入は同じでも税金は違ってきたりするのでしょうか? もう一つ。 ある企業に貸すのは土地だけでなく建物を建てて貸すとします。 その収入が月50万で年間600万とします。収入は増えるのですが、建物は自分で建てたので、そのローンの返済が月に20万だとします。 そしたら収入は600万ですがローンで240万支払うので手元に残るのは同じく360万になります。 この場合の税金は最初にあげた2つのパターンと比べてどうなりますか? どれも会社としてやるのでなく、個人でやった場合でお願いします。

  • 営業 シャワーにラブホテル

    営業マンです。 暑くなってきましたね。 自分は汗かきなので休憩をかねてシャワーを浴びたいとかんがえています。 漫画喫茶でシャワーサービスがあるのは知っていますが、狭いしゆっくりできなさそうで、ホテルを使おうかと考えました。 ただ、一般的なホテルがないかわりにやたらとラブホテルがある区域なので、ラブホテルで実行するつもりです。 今までラブホテルは使ったことがないのですが、調べたら無人受付と精算のところがあるそうなのでスーツで一人ですしそこを利用したいです。 無人かを外から見分ける方法を教えてください。 あと一番安い部屋でいいのですが、料金はどれくらいですか?

  • コインパーキングで車を損傷

    こんにちは 質問です。 コインパーキングに駐車していて、車の下をこすりました。 とても大きな音がして、こすった感じだったの、別のところに、止めました 症状は、シャーシの補強剤が曲がり、マフラーの継ぎ目のフランジが変形しました。 修理に10万以上かかります。 原因は、駐車するところに、でっぱりがあり、それをこすったようです。 これは正常に駐車するときの位置にありました。 駐車スペースの部分の真ん中部分に、でっぱりが、あるのです うちの車は、RX-8です。 他社に比べて車高は低いですが、標準で乗っています。 普通の車で、普通の駐車場に止めて、車の下をこするってことは、おかしくないですか? 駐車場側に、支払いをお願いしたいと考えておりますが 可能でしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 中国のモーテルは連れ込み宿?

    先日、中国でモーテルと名のつく宿に泊まりました。 単身で、普通のホテルとの認識で利用したのですが、以下の特徴があり、昔で言う連れ込み宿のようなものなのかと気になりました。 <疑われる点> ・フロントの前を通らずに、客室に入れるような作りになっている。 ・キングサイズのベッドひとつで、二人の宿泊を想定している(アメニティは二人分用意してある)。 ・バスルームと部屋の仕切りが曇りガラスとなっているが、曇りガラスの一部が透明になっており、部屋からバスルームの中が微妙に見える。 ・夜、ドアの下の隙間から、買春斡旋と思われる(中国語読めず定かではありません)チラシが入ってくる。 <その他特記事項> ・フロント、ロビー、レストラン、その他各種サービスは普通のホテルと同様にあり。 ・部屋の中の但し書きには、「宿泊者以外は23時以降部屋に入れるな」とあり。 ‥‥ということで、中国のモーテルは、ラブホテルや買春斡旋宿に該当するものなのかどうか、教えてください。 よろしくお願い致します。