• ベストアンサー

わがまま?マイペース?友人と旅行

ta73の回答

• ta73
回答No.3

働いている人と働いていない人では、価値観(特にお金)が違うのは仕方がないのでは? おそらくその友人は今働いていないということで、できるだけお金をかけない日本一周プランだったのではないでしょうか? だとするとそのプランに(部分的とはいえ)乗ったのであれば、友人に合わせるのも仕方ないと思います。 合流時期など譲れない部分は主張するのも重要ですが、旅行はやめて普通に遊ぶ程度にするなり、合う部分だけ友人として付き合ってみるのはどうでしょう? どうしてもムリというわけでないなら完全に縁を切ってしまうのはもったいない気がします。 (それにその友人も再就職すればもう少し価値観が合ってくるかもしれません)

radiomoon
質問者

お礼

私は友人のプランに合わせたつもりです。唯一私が尊重してほしかったのが日程で、さしたる理由もなくそれを押し付けた点に怒っているのです。まあ私も、日程だけは譲れないと強く言うべきですね。再就職するまで距離置きます。どうもです。