• ベストアンサー

精神的に弱い彼女と別れるには

彼女が過呼吸になったことが過去に何度かあります。 ・喧嘩して(和解した後に)、帰ろうとした際 ・電話越しで喧嘩をしてしまった際 ・電話越しで別れを切り出した際(一時的に意識を失う程) 私は仕事を優先してしまうところもあって、あまり会う機会を設けられず彼女をかなり不安にさせているし、ストレスも与えていると思います。 原因が少なからず私にあることは自覚しています。 さらに私は彼女からの愛情にみあうだけの愛情を返すことができていません。 彼女に対して好きという感情は残っています。 しかし、彼女を安心させるための努力や彼女のために費やす時間よりも、仕事や趣味に専念したいという気持ちが最近強くなりつつあります。 そんな思いから別れを(電話で)切り出したのですが、過呼吸の症状が出た上に「別れるなら死ぬ」とリストカットまでされ、予想外の行動に焦ってしまい別れることができませんでした。 電話で別れ話をしてしまったのは失敗したと反省しています。 そして再度会って別れ話をすることを決意したのですが、「どこで」「どのように」別れを切り出し、「その後のケアをどうするべきか」長い間悩んでいます。 仮に別れられたとしても彼女が自殺してしまいそうで恐ろしいです。 リスカする人はアピールしたいだけでたいてい自殺しないという話を耳にしますが、6年近く付き合ってきた経験からも本当にしかねない性格な上に、彼女の身内で恋愛関係が原因の自殺者および自殺未遂者が3人もいるのが余計不安になります。 今は ・彼女の家のドア前で別れ話  (外で過呼吸になられても困るため)  (仮に外で別れ話するなら、家まで送る) ・彼女には下がってもらい、彼女の母親(彼女母)を呼び、過去にリスカされたことを告げる  (さらに、私がこの話をしたことは彼女には言わないで欲しいと伝える) という流れにしようかなと考えていますが、これだと別れた後のことを彼女の母親に丸投げして無責任に感じてしまいます。 最悪の結果になってしまうことを恐れて最善な道が見えてきません。 どなたかアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.9

NO.7です。お礼読みました。 >されて嫌なことはしない >人によく思われたい そういうのは「やさしさ」って言わないんですよ。「弱さ」って言います。たとえ相手がつらい思いをするとわかっていても、あなたが「別れたい」と思うんなら、しっかり覚悟してやらなくちゃいけないと思います。「やれることはやった」「できる限りのことをした」そう思えば、後悔も少ないと思う。 彼女も「別れたくない」という気持ちを精一杯主張するために、リストカットをしてみたり、すがってみたり、ありとあらゆる方法で自分の要求を通すつもりでいると思います。ある意味、これは戦いです。 自分の感情を抑えられないのは彼女の弱さ。 流されてしまうのはあなたの弱さ。 これを機にしっかり考えてみてください。彼女もあなたとの別れを通じて強くなれる部分もあるかもしれないし、よりを戻すつもりがなくても「もっと強くなって欲しい」とか、「僕には支えられない。気持ちが重たすぎる」とはっきり告げるほうが、お互いのためかもしれません。何ヶ月かの短いつきあいならそこまで言う必要もないし、言わないほうがいいこともあるけど、6年と言う長いつきあいで、あなたは彼女のことを十分知っているし、その上で「どうして別れを決めたのか」ってことは、はっきり伝えてあげることもやさしさだと思います。彼女は「何で別れなくちゃいけないの?私たち今までうまくやってこれたじゃない。私にはあなたしかいない」のような気持ちでいると思うので、理由をはっきり伝えることが、あなたのためだし彼女のためだと思います。

__LINE__
質問者

お礼

お返事遅れてしまい、申し訳ありません。 理由をはっきり伝えること…これが大事ですよね。 前回も言いづらいことは中途半端に言えずに彼女を心から納得させられなかったことが、逆に彼女や自分を現在まで苦しめる結果を招いたように感じます。 例えリスカされても「それでも別れる」という強い気持ちで臨まないとと彼女を説得できない。 逆に彼女もそれくらいでないと納得できないのかもしれない。 今回のみなさんのご回答を拝見して何度も自分を見つめなおし、少し強くなれた気がします。 大変励まされるお言葉でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#68570
noname#68570
回答No.8

経験者です。 あくまでも私の考えですが、別れるとはっきり言ったほうが良いと思います。(好きな人ができた等) >彼女に対して好きという感情は残っています。 >しかし、彼女を安心させるための努力や彼女のために費やす時間よりも、仕事や趣味に専念したいという気持ちが最近強くなりつつあります。 相手にとっては理由が曖昧で余計に混乱するかも。 最悪の結果とありますが、こればかりは防ぎようがないと思います。

__LINE__
質問者

お礼

> あくまでも私の考えですが、別れるとはっきり言ったほうが良いと思います。(好きな人ができた等) そうですよね、覚悟を決めてはっきり言うことが大切だと前回実感しました。 こちらの気持ちが中途半端だと、前みたいに彼女の行動や言動で流されてしまうので。 > > 彼女に対して好きという感情は残っています。 > 相手にとっては理由が曖昧で余計に混乱するかも。 仰るとおり、少しは好き という気持ちがあることは伝えないつもりでいます。 さすがに「嫌いになった」とは言えませんが、彼女が期待してしまうような言葉は掛けないことが彼女のためでもあるので。 ありがとうございました。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.7

本来なら相手が何をしようと関わらず無視するのが一番なんですが、あなたにはそれができそうにないので、条件を出すといいと思います。「リスカをするのは耐えられない。変わってくれるなら考え直す」とか、「精神的な弱さを克服して欲しい」とか。それができたら別れない、と。感情的にならず、毅然とした態度で冷静に伝えるのがいいと思う。甘えたりすがったりすればやさしくしてもらえると思わせてるあなたにも原因はあるから。 6年も付き合ってきたのなら、別れるのはそう簡単じゃないと思います。これまで彼女のわがままにつきあってきて、今更「もう無理」って突き放すなら、それは彼女にとって受け入れられない現実だと思います。1年くらいはかかると思います。私も今まで何度かふったこともふられたこともありますが、ふるほうにとっては「突然」ではなくても、ふられるほうにとっては「突然」です。しかも、6年もつきあっておいて、電話で別れ話をするなんて、あなたも不誠実だと思う。 誠実で毅然とした態度で彼女に向き合ってください。彼女の精神的な弱さはわかってたはずなのに改善策も考えず、今まで6年もだらだらとつきあってきたあなたにも責任があると思います。

__LINE__
質問者

お礼

ご回答を読んで、私の性格を見透かされたと感じました。 されて嫌なことはしない 人によく思われたい そういう気持ちが私にあるのか、人に厳しくあたることが出来ない。 怒るべきときに怒ることができない。 長年の悩みでもあります。 電話で別れ話を切り出したのも反省しています。 実際会って彼女の顔を見てしまうと、同情して別れられないと思って自分の都合を優先した結果でした。 電話で顔が見えなければ心を鬼に出来ると思いましたが、無理でした。 条件をつける よい方法ですね。たしかに時間がかかりそうですが、今なら毅然とした態度になれそうです。 ありがとうございました。

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.6

難しいですねー。 結局どうしても別れない方法をとると思いますよ彼女は。 だって、彼女は別れたくないんですよね。 でも、質問者さんだって自分の人生がありますものね。 別れたいんだったら、無理やりにでも別れるべきですね。 かわいそう、過呼吸になって彼女が倒れたら・・・なんて考えてたらいつになっても別れられないと思いますよ。 長く付き合って別れにくいのは分かるけど、別れるってそれだけ大変なことですよね・・・。 心を鬼にしてすることだと思います。

__LINE__
質問者

お礼

> 別れたいんだったら、無理やりにでも別れるべきですね。 > かわいそう、過呼吸になって彼女が倒れたら・・・なんて考えてたらいつになっても別れられないと思いますよ。 仰るとおりです。 事実別れられずに、ずるずるきてしまいました。 心を鬼にして臨みたいと思います。 ありがとうございました。

noname#58345
noname#58345
回答No.5

「俺じゃ力不足だ。全部俺の力不足だと思っている。お前と出会えてよかったよ。感謝してる。ありがとう。そしてごめんな。俺じゃお前を幸せにできない。ほかのやつと幸せになってほしい。それが一番の願いだ。」 と穏やかに伝えるしか思い当たりませんが・・・どうでしょうか? してはいけないことは、彼女の病気が原因で別れるんだって事をいったり、彼女のせいにしたり、別れ話にほかの第三者を使ったり(別れた後は親などに任せていいと思います)適当に放棄してしまうことだと思います。 いいおとこは「俺がわるかったんだ。俺の努力不足だったんだ。そして幸せになってほしい」とあくまで、自分のせいだということをいうといいます。本心はもちろんどうであってもいいんです。別れるときなどはみんな本心では相手のせいにしてますよ。でも、取り繕うことが大事だと思います。表面的にでもこういわれては女性のほうも、同情し何もいえなくなるとおもいます・・・。 あくまで自分のせいだったと言って折れてみてはどうでしょうか?

__LINE__
質問者

お礼

全て自分のせいにする。 仰るとおりだと思います。 実際そうだと思っていますし・・ 間違っても彼女のせいにしたり、精神的な面を責めたりしないようにします。 別れるなら死ぬ 本当に好きだったときは嬉しい一言でしたが 今となってはなんとも重い言葉になってしまったものです。 ありがとうございました。

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.4

その流れがベストだと思います。 平たく言えば、彼女は、求めているものが与えられないから死ぬ!とワガママ言ってるだけです。この世に欲しい物が存在する時点で、自ら死ぬ事は無いと思います。欲しいものが与えられて満足することを望んでいる、自分のために生きているわけです。自殺というのは人生に絶望した時にする可能性がありますが、自殺する!なんてわめいているうちは大丈夫ですよ。 余談ですが以前、相手から別れを切り出してもらう方法というのを目にしました。それはしつこく自分から連絡したり会ったり愛し続けるという事です。メールも連続で送りまくったりします。たいていの人間は1週間で別れたくなるそうです。 愛される事の目的というのは、永遠に一緒にいる事ではなく、お互いの価値を高め、満たされることです。上記のような手段でしつこくされると、恋愛の目的を完全に達成できてしまいます。その上しつこくされると付き合うことがマイナスでしかなくなってしまいます。そのような心理的カラクリがあるようです。会ってくれないからと喧嘩してみても良いでしょう。 社会人との事でお時間が厳しいかも知れませんが、方法の一つとしてお勧めします。友人に勧めたら後日アッサリ別れました。

__LINE__
質問者

お礼

実を言うと、相手に別れを切り出してもらおうと努力していた時期がありました。 わざと冷たくし、会う回数を減らし、まさに#4さんの仰る方法と真逆の方法をとっていたんですよね。 結局別れられず、私の思惑に彼女は気づいていたんだと思います。 押してだめなら引いてみろってわけですね。 (いや、引いてだめなら押してみろでしょうか) 参考になりました。 ありがとうございます。 嫌われるというのも難しいものですね。

回答No.3

もし私ならですが・・・ もう彼女との関係をなくします。その後のケアなんて考えたって無意味でしょ?どうせ別れる女なのですから。電話では別れ話はしているのですからそれを彼女が納得しようが拒否しようが彼女の勝手ですしね。 なので引越しして、会社もかえるか移動かさせてもらって彼女からひたすら逃げる道を選びますね。しかし6年つきあってたらこういう自体に陥るなんて分かってたと思いますが・・・

__LINE__
質問者

お礼

> しかし6年つきあってたらこういう自体に陥るなんて分かってたと思いますが・・・ 最近までは結婚する気で付き合っていたので、私のことで不安になったり精神的に不安定になるのも「愛情が強い証拠」だと軽くみていたんですよね。 今となっては反省しています。 仰るとおり別れた後はスッパリ関係を断ち切るつもりでいます。 さすがに引越しはしないとは思いますが・・・。 ありがとうございました。

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.2

やっぱりこういう場合は彼女のご家族さんに協力してもらうのが一番良いと思います。 別れ話を一方的にして後のことは知りませんっていうことなら丸投げかとは思うけど彼女の母親に相談をして気を付けるように促すのなら丸投げということにはならないと思います。

__LINE__
質問者

お礼

やはり家族の方に協力してもらう方法がよさそうですね。 > 彼女の母親に相談をして気を付けるように促すのなら丸投げということにはならないと思います。 という言葉に救われます。 ありがとうございました。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

う~ん。でも確かにその方法が一番波風立たなくて良い気がするけどね。 まずさ、無責任かどうかなんてどっかに放り投げてしまおう。だって無責任じゃない方法たってどうするの?彼女と面と向かって言うの?それこそ自殺しかねんよね。 それよりは、彼女の事をよく知ってる彼女の母親に任せちゃった方が安心かもしれない。何が何でも彼女の事生かそうとするだろうし。 もうさ、無責任で仕方ないよ。 厳しい事言うけどさ、彼女をふるって時点で無責任の誹りは免れ得ないんだから。どうせ無責任なら彼女が少しでも生き残る方法をとるのが責任があるってこった。 と、こんな事言っちゃったけど、貴方は彼女の事ちゃんと考えてたみたいだね。その方法しかない気がするもの。彼女を振った事は無責任かもしれないけど、ちゃんと彼女の事考えてたね。偉いよ。 今度はもっと良い人見つけよう。もっとしっかりした人を見つけよう。 彼女には良い勉強をさせてもらったって事でさ。貴方も何か得る事あったんじゃない?

__LINE__
質問者

お礼

母親に相談するという考えが間違ってはいないようで、少し安心しました。 一人で悩む時間が長すぎました。 たしかに6年間付き合って「別れる時点」で無責任ですよね。 そう自分に言い聞かせようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の想いは・・?(別れ話について)

    付き合って半年になる彼がいてます。 お付き合いした当初は楽しかったのですが、ここ最近は彼に対する不安感から生じる被害妄想がきかっけとなって喧嘩ばかりの日々でした。 喧嘩の度に私のほうから別れ話を切り出してたのですが、彼は頑なに拒否し、「何があっても別れるって言わないでくれ」と仲直りをする度に言われ続けていました。 喧嘩後は改心して彼を信じようと毎回決意するのですが、どうしても心が折れてしまい、先日も上記と同じ原因で喧嘩になりました。その際もつい感情的になって別れを申し出たところ、あれほど別れを嫌がっていた彼も、 「俺も別れの言葉に怯えながら付き合っていくのは辛い。そんなに別れたいのなら別れるけど、後悔するのは全部妄想で俺を罵ったあなたの方だと断言する!」 と言われました。 確かにその通りだと思い、別れたくなかった私は必死に謝り、その後も謝罪メールを送りましたが、「暫く考えさせて欲しい」と言われ、現在は1週間ほど冷却期間を置いています。 この段階で私は彼に対する諦めと別れを覚悟してた方がよろしいのでしょうか?

  • 彼氏に「別れたくないけど別れよう」と言われた

    付き合って5ヶ月の彼氏と喧嘩をしました。 過去にわたしが浮気(元彼の時)したことを掘り下げて「信用出来ない、不安だ」と長時間攻め続けられたため「疑われすぎて悲しい」とつい感情的になり泣いて逆ギレしてしまいました。 電話だったのでそのまま切ってしまい、その後何度も彼から連絡があったのですが無視してました。20分ぐらいして電話に出ると彼に「俺は嫉妬深いし独占欲が強いから○○を束縛してしまう、これからもそれで○○が傷付くのは可哀想だから、本当は別れたくないけど別れよう」と言われました。 もちろんわたしは彼のことが好きなので別れないでと泣きつきました。彼も冷静になってごめんねと謝ってくれ別れ話はなくなったのですが、 わたしのことを想ってのこととはいえ別れようと言われたことがとてもショックです。 わたしが別れを受け入れると思っていたのか、かまをかけて試していたのか、 それとも彼は本当にわたしのことを想って別れようと言ったのか、気になってこれから疑心暗鬼になってしまいそうでこわいです。別れたくないのに別れようとわたしだったら言わないので不安です。 お言葉いただけると幸いです。

  • モラハラ彼との別れ

    モラハラな彼と喧嘩別れをしました。 普段から喧嘩をしては別れ話をされて、私が謝り縋ってしまい仲直りを繰り返して来ました。 喧嘩は彼が怒ることから始まり責められて、私が謝り続ける感じです。 今回も直前まで彼とは楽しく話していました。 当日の昼にも喧嘩をしたのですが、仲直りの時に彼が少し泣いている様子で私に振られるのではないか不安だからイライラしたと言っていました。 私の反応が素っ気なく感じたみたいでの喧嘩でした。 その夜、また喧嘩になったのです。 電話を終わりと言われたので、了承しました。 それでいいのか?と確認されましたが、無理やり引き止めるのも気がひけるのでその旨伝えました。 そしたら、聞いていることに答えてないと怒り出してしまって喧嘩別れに至りました。 謝っている間の受け答えにもイライラさせてしまって、激しく責められました。 頭おかしいんじゃないの?、頭悪いんじゃないの?何でそんなことも分からないの?、心底引いた、二度と話したくない等です。 その後、別れを告げられ連絡を全てブロックされ連絡がつかなくなりました。 その後、彼からブロック解除され連絡がありました。 今までの感謝とお別れの言葉でした。 突然切るようなことしたけれど、いつかはこうなると思うからという内容でした。 ブロックされている間に私も別れる覚悟を決めていたのでそのまま私も別れの言葉を送り別れたのですが、連絡が来たことで心が乱されてしまっています。 突き放すように別れて、彼の言葉で傷つきもうそのまま別れようと決断していたのに、彼がいい人に見えてしまった。 わざわざ、突き放してブロックまでしておいて、何故更に追撃で別れ話をしたのだろうか…。 別れるならばそのままさよならでいいと思うのに、ブロック解除してこちらが縋るのを待っているみたいにも見えてしまう。 そして、また連絡が来るのではないかと思ってしまう自分がいます。 今、必死で連絡を送りたい気持ちを落ち着かせて耐えています。 ここで戻っても同じことの繰り返しは私も分かっているので…。 気持ちを落ち着かせる協力をして貰えませんでしょうか…。 また再び連絡が来る可能性も考えてしまうのですが、弱みも握られているのでトラブルを避けたいです。 どうしたらいいのか不安でいっぱいです。

  • 別れた後に、会うということについて。(長文です)

    初めて質問させて頂きます。 2週間程前に8ヶ月程付き合い、喧嘩別れしてしまいました。 喧嘩事態は些細なものだったのかもしれませんが、別れる直前の 2ヶ月間ほどは、お互い社会人なので、週末に会ったり 彼のアパートに泊まりに行っていたのですが、手をつないだり、 キスしたりというスキンシップも無く、不安というか寂しく 悲しい思いが強まっていたのも確かです。 困ったときや大変な時にこそ、お互いが一番の理解者でありたい というのが、私の理想なのですが、なかなかうまくいかず、 悩んでいたりもしました。 だから、溜まっていた不安なんかが弾けてしまったのかもしれません。 喧嘩の後、1週間も連絡が無かったので(以前は毎日していました)、 こちらが、喧嘩の後、別れを前提で電話をしたら、「勝手に別れ話を 始めて、、、相手の気持ちが分からない人、、、」と言われ、 お互い引き止めることもなく、あっさりと別れてしまいました。 これで良かったと思いつつも、このまま会えないのは寂しい…という 思いもあり、時々とても辛くなります。 出来れば、もう一度直接会って、私にとっては、喧嘩だけが別れた原因ではなかったということと、彼が私に言った「相手の気持ちが分からない人」というのに対して、私がどうしたら良かったのか教えてもらいたいと思うのですが、、、 このまま連絡をしないで一生会わないで次に進んだ方がいいのか、 会って話をしたいと連絡をした方がいいのか、とても迷っています。 もちろん、もう別れているので、会ってもらえないかもしれませんけど。。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、相談に乗って頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 彼と別れたほうがらいいのでしょうか。

    私24才、彼が26才です。 付き合ってもうすぐで1年半になるんですが、昨日私から別れ話をしてしまいました。 彼は基本穏やかな性格で、争いを避けます。 ケンカも彼からなんて一度もありません。 甘えたがりでデート中は必ず手を繋ぎますし、会えば好きだよと言ってくれる優しい人です。 よくいえば、母性本能をくすぐられるんです。 しかし、付き合ってから度々引っかかることがあります。 それは、彼が受け身だということ。 デートは毎回私が決めますし、SEXも私がしたいと示さないとしません。 あと私が友達と遊びに行ったり実家に帰る時はいつ帰ってくるの?と連絡がたくさんきますが、逆の立場になると私がいつ帰るの?と聞いても連絡をなかなかくれません。 私は彼に不安な思いをさせたくないからすぐに返事をしますが、彼は私の気持ちを考えてないってことなんですかね‥。 そう考えたら、デートも私が喜んでくれそうな○○に連れて行ってあげたいとか食べさせてあげたいなぁとかないのかなと次々に疑問が湧いてきました。 彼は付き合っているということだけに安心満足しているんでしょうか。 彼に本当に愛されてるか不安になって来ました。 今回、別れ話をする前に彼とケンカをしていました。 彼はその間、謝罪と会いたいよとメールを送ってきました。 でも彼は会いに来ませんし、別れ話をした後も来ません。 別れ話のあと、少し時間をくれと言われました。 なので今待っている状態です。 お互い初彼初彼女で、だから特に彼は女心を理解できない部分が多々あると思うんです。 私自身も、今悩んでいる問題を深刻に捉えていますが経験がいくつかあれば 彼の性格を理解して接する事ができるかもしれません。 本心は別れは辛いし悲しいです。 でも彼の愛情と、私が感じる愛情にはズレがあります。 別れたほうがいいと思いますか? アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 別れたのに悲しみがない

    彼と大喧嘩をし、別れ話もないままLINEや電話など全ての連絡ツールを一方的に遮断されてから5日経ちます 喧嘩の原因は、彼の仕事の忙しさでなかなか会えないこと対して文句を言ってしまった ことです 付き合って3年程ですが、この3年間何度も別れては復縁を繰り返し、そしていつも喧嘩になる原因は彼の仕事の忙しさでなかなか会えないことでした いつも私が文句を言って喧嘩になるだけで、彼から喧嘩を仕掛けることは一切なかったし、何一つ文句も言われることはなかったです こういった大きな喧嘩する度に連絡ツールは全て遮断されましたが、そのときによって数日後や数週間後、数ヶ月後に全てが解除され、私から連絡をし復縁を繰り返してきました 今回は、喧嘩中に私が電話をかけたタイミングがまだ大事な仕事の最中だったらしく、そのせいで周りに怒られたみたいです 携帯が鳴ってお前のせいで周りに怒られた、いい加減にしろクソがと送られてきて、私が返事する前にブロックや着信拒否をしたみたいです そこから一切連絡が取れなくなりました この彼の一切の拒絶は別れのサインということでしょうか? これまではきちんと別れ話があったので、この状況がよく分からずにいます 私はというと、例えもしこれが別れだとしても何だか悲しみがありません まぁもういっか、そんな気持ちになっています 強いて言えば、別れ話はきちんとしたいなと でも連絡取れないからといって、会いに行きたいとも思いません 私は自分で気づいていなかっただけでもう冷めてたのでしょうか? 彼も今回こそは別れのサインなのでしょうか?

  • 彼の母親に嫌われているようで悩んでます。

    22歳の大学生です。いま、二つ上の彼と付き合って1年になります。そんな私の一番の悩みが彼の母親に嫌われていることです。 前々から、私とあまり、話してくれないとは思っていたのですが、息子を持つ母親は女の子と話すのが苦手なのかなと思っていました。そして、私も彼のお母さんとなると緊張してしまい、上手く話すことができていませんでした。 お付き合いをしていくなかで、私は彼と大喧嘩をしました。原因は、彼の嘘です。 心から信じていた私は、彼にビンタをし、泣きわめき、物をなげたり、酷く取り乱してしまいました。 その後、別れの危機に陥りましたが、なんとか仲直りをしました。 しかし、彼は、この喧嘩の全てを母親に、話していました。マザコン気質のある彼は、何かに困るとすぐに母親に連絡をするのです。喧嘩のときも、どうしよう。と外で電話をしていたそうです。 私は、彼に届いたメールを見てしまったのですが、頭がおかしい。と彼の母に言われていました。 それから、私は一度、突然彼に振られたのですが、、三週間ほどして、彼に復縁を迫られ、戻ることにしました。 しかし、復縁してから彼の家にいき、母親が帰宅するのを待っていたときです。 私がいる、と彼が母親に連絡をすると、 会いたくない。という返事がきました。 ものすごく嫌われていると、かんじました。 彼は、復縁してから始めて会うから気まずいだけだよ。と言うのですが、そんなことってありますか? 私は彼のことが大好きです。 私の親は、彼との交際を反対していますが、それでも一緒になりたいと心から思います。 なので、彼の母親と仲良くなりたい。 どうしたら、良いでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 心療内科か精神科で悩んでいます

     タイトルの通りなのですが、全く分からず悩んでいます。  私は小学生の時に両親が離婚し、その時父親側にいたのですが、その時の父の罵声や暴力がトラウマとなり、中学校でもいじめに合い、学校に行けなくなっていました。そのころに少しの間ですがリスカしてました。  中学校に上がってしばらくして母方の方に父に無断で逃げたのすが、そのすぐ後に、母が恋人を連れてきて、大喧嘩をし、母の胸ぐらをつかむなどのとっつきあいがあり私はまた怖くなりました。また母を想っている男性が一度泊まりに来たのですが、その夜なぜか寝室で母に罵声を浴びせていて足で立てないほど怖くなりました。その時もリスカが再発しました。  高校に上がって、また新しい人が母のもとに来てなぜかよくわからず同棲していました。喧嘩や怒ったりなどもしないので問題ないと思っていたんですが…。  少し前に母が出張でいないときに、うちの大型犬がその男性の部屋をぐちゃぐちゃにしてしまったんです。そのとき怒られるかもという不安で過呼吸になり、急いで母に電話して救急車で運ばれていきました。  その後もそういう不安に駆られると過呼吸になるようになり、過去の忘れていた嫌なことも思い出すようになっていしまいました。  この過呼吸と、妙に焦ってしまい何もできなくなる、それから過去の事を思い出すばかりで最近のことをすぐに忘れる(たとえばさっき言おうとしたことを一瞬で忘れます)といったことを少しでも改善したいです。  また、過去に両方行ったことがあるのですが、母がどちらも私が薬漬けになるのを心配して1~2回ほどで行くのをやめてしまいました。  やはり病院に行くと精神安定剤などの薬漬けになってしまうのでしょうか?母がやたら病院に行きたがる私も異常だと、行かせたくないようなんです。でも、私はもう一度ちゃんと診察を受けたいともおもうので、この場合どちらに行けばいいのか教えてください。  もうこれ以上母に負担はかけたくないので最悪の場合、母に言わずに病院へ行こうと思います。  あと参考までに、遠方でも、近場(=愛媛県内)でもいいので良い病院を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。      こういう説明をすると母が悪いように聞こえるとよく言われますが、母は私の尊敬する立派な人です。

  • 別れようと思うのですが・・・・

    彼女と付き合い始めて約2年になります。彼女は思い込みが激しいタイプなので何でもない事でも大喧嘩になってしまう事もしばしばで疲れを感じてしまっているのは正直なところです。僕は彼女に対して愛情もありますし好きな気持ちもありますが こういった喧嘩が多いと疲れたと言う気持ちの方が強くなってきています。事情があって彼女は約1年前に仕事を辞め新しい仕事も見つからず ここ数ヶ月は生活費もなく僕が光熱費などは払っていますが(同棲ではないです)正直言って僕も一人暮らしなので金銭面もきついです。この2年の間に喧嘩が原因で彼女が薬を飲んで自殺未遂をしそうになった事もありますし数ヶ月前に別れ話になった時に 死にたい生きていたってと言うような言葉を聞かされると僕から なかなか言えずに今に至ります。大喧嘩になった時は別れる!とお互い感情的になりますが愛情はありますし 別れる!と言って電話を切った後 数日間また薬を飲んだりはしてないだろうかと気になったりして今に至っています。数ヶ月前から僕が光熱費は払っていますが働いて足りない分は出そうと思っていますが彼女は働こうと言う気がないのか仕事探しもしていない状態です。そんな中で最近はよく大喧嘩もするので その度に僕の中では「僕は働いて自分の生活もあるのに彼女の分も出してて なんでそんな思い込みで言われなきゃいけないの?」って思う事が強くなってきています。先を考えると彼女とはやっていけないなと思っていますし金銭面でもきついです。長々と書きましたが彼女と別れたいと思っていますが 今の彼女の生活状況の中で僕までいなくなったら自殺しないか それが心配や怖い気持ちがあって なかなか言い出せないんです。どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏と毎日のけんか

    付き合って2年になる彼氏がいます。 付き合い初めのころはまったくけんかもなく寧ろけんかをしてみたいねなんて言っていたのですが半年ほど前からけんかの回数が増えてきました。 この頃では電話をするたびに喧嘩をして毎回別れ話になります。 喧嘩の理由としてはもともとA型とB型なのでお互いの考えが理解しあえないことが大きな原因だと思っています。 いつもは彼が私の言動に対していらついて不機嫌になりやっぱり性格が合わないから別れようと言ってきます。 けんかが終わると彼はさっきは思ってもないこと言って悪かった、本当に好きだから別れを切り出してお前の気持ちを確かめてたと言ってきます。 私は毎回泣きながら別れたくないと言ってどれだけ好きか伝えていますが最近はお互いに些細な事で喧嘩になってしまうこの状況に疲れてきています。 喧嘩していない時はとても仲が良いし依存の仕方が半端でないくらいに愛し合っているかんじです。 会っている時も喧嘩することがありますが別れ話にまでは発展しません。 なのに電話だとすぐに嫌な雰囲気になってしまいます。 彼のことが本当に好きだし本気でずっと一緒にいたいと考えていますがこのままの状況ではいつか本当に別れがくるような気がしてとても不安です。 このような状況の方っておられますか? 回答でなくても共感したなどでも何でもいいので良かったら何かコメント下さい。