• ベストアンサー

ワイヤレスのキーボードを買いたいのですが・・・

ワイヤレスのキーボードを今度買おうと思っているんですが、何かアドバイスをください。  ナニ、ナニの機能がいいとか、これがあるか注意してみろとかのアドバイスをお願いします。  また、ワイヤレスのキーボードは動かすと認識されないと聞いたのですが、そこら辺はどうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.2

「あれば便利」程度の機能にとらわれて、キータッチが悪いのを引いても・・・とか。 キータッチは好みの分かれるところでもあるので、店頭で試し打ちをしましょう。 >ワイヤレスのキーボードは動かすと認識されない 意味不明です。 私自身、実際に電波式を使っていますが、電波の到達距離の範囲内では移動しても問題ありません(と言っても、歩きながら使うモノではないので何十センチもないですけど)。 赤外線、超音波式ならトランスミッタの位置関係(当然ですが、指向性が高いため、対面して設置しなければ信号が送受信されない)に左右されるので、その辺のことでしょうか? 発言主に真意を確認してください。

その他の回答 (2)

• Sasakik
回答No.3

#2です。 認識の件ですが、キーボード側の電池切れなどで通信できなかったとき、電池交換をしても認識が復帰しないなど、認識不良が結構あるので、そのことかな? 私の持っているワイヤレスキーボードやマウスの場合、機器、トランスミッタ双方の強制認識ボタンの同時押しで復帰させるようになっています。

• jbppx980
回答No.1