• ベストアンサー

ワイヤレスのキーボードを買いたいのですが・・・

 ワイヤレスのキーボードを今度買おうと思っているんですが、何かアドバイスをください。  ナニ、ナニの機能がいいとか、これがあるか注意してみろとかのアドバイスをお願いします。  また、ワイヤレスのキーボードは動かすと認識されないと聞いたのですが、そこら辺はどうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1662/4821)
回答No.2

「あれば便利」程度の機能にとらわれて、キータッチが悪いのを引いても・・・とか。 キータッチは好みの分かれるところでもあるので、店頭で試し打ちをしましょう。 >ワイヤレスのキーボードは動かすと認識されない 意味不明です。 私自身、実際に電波式を使っていますが、電波の到達距離の範囲内では移動しても問題ありません(と言っても、歩きながら使うモノではないので何十センチもないですけど)。 赤外線、超音波式ならトランスミッタの位置関係(当然ですが、指向性が高いため、対面して設置しなければ信号が送受信されない)に左右されるので、その辺のことでしょうか? 発言主に真意を確認してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1662/4821)
回答No.3

#2です。 認識の件ですが、キーボード側の電池切れなどで通信できなかったとき、電池交換をしても認識が復帰しないなど、認識不良が結構あるので、そのことかな? 私の持っているワイヤレスキーボードやマウスの場合、機器、トランスミッタ双方の強制認識ボタンの同時押しで復帰させるようになっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワイヤレスキーボード

    ワイヤレスキーボードを再認識させても動かないです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ワイヤレスキーボードが認識されません

    ワイヤレスキーボードが認識されません windows7の自作パソコンを作って、その際ワイヤレスキーボードを購入しましたが、デバイスとしては認識しているのですが、なぜか使用できません。どなたか解決策を教えてください。よろしくお願いします。ちなみにキーボードはサンワのSKB-WL10BKです。

  • ワイアレスキーボード&マウス

    一台のPCに2つのキーボード&マウスを接続しています。USBワイアレスキーボードとPS2キーボード、USBワイアレスマウスとPS2マウスすべて正常に作動しています。 PS2をはずしたところ、USBワイアレスキーボード、USBワイアレスマウスが認識されず、パソコンが立ち上げません。 PS2のデバイスをはずし、再起動してみましたが同じ現象になりました。 教えてください。

  • ワイヤレスキーボードの再認識出来ない

    2015年10月製造FH 52/wですコネクトボタンを押しての再認識が出来ません ハードディスク内のプログラムもワイヤレスキーボードの機能設定がありません。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ワイヤレスキーボードをについて教えてください

    バッファロー BSKBW08 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329226/ このワイヤレスキーボードなのですがクチコミの項目を見てちょっと不安になったのですが、暗号化されない?と書いてありますが深刻な問題なのですか? ワイヤレスキーボードで情報流出とかあるんですか? ロジクール Wireless Touch Keyboard K400 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000272092/ 最初このキーボードを買おうと思ったのですが文字配列が変だという事で上記のキーボードにしようかなと思っていました。多機能だしデザインもバッファローの方がいいなぁと思いまして。 暗号化されない、情報流出のリスクは大きいですか?皆さんだったらどちらを買いますか? 回答お願いします。

  • ワイヤレスキーボードが認識されない

    ワイヤレスキーボードが認識されない。キーボードの電池は交換済み。コネクトボタンを押しても接続できません。どうすればいいのか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ワイヤレスキーボード

    ワイヤレスキーボードを購入しようと思っています。 ワイヤレスキーボードは打ってからディスプレイに表示されるまで 不自然な時間差とかあるのでしょうか?

  • お勧めのワイヤレスキーボードを教えてください.

    お勧めのワイヤレスキーボードを教えてください. ノートパソコンと自分の間に書類を置いて仕事をすることが多く、どうしても無理な姿勢になりがちなのでワイヤレスキーボードを使ってみようと思っています. 機能は最低限しか必要としていません.テンキーレスでサイズもそれ程大きくなく、薄めの方がいいです.出来れば打ち心地の良いものがいいのです. 予算は1万円以内です. お勧めのキーボードがありましたら教えてください.

  • ワイヤレスキーボードについて

    自分は今ノートパソコンを使用しています。今、ワイヤレスキーボドをわけあって買おうと思っています。そこでひとつ質問があります。現在自分はワイヤレスマウスを使っているのですが、ワイヤレスマウスのように手軽にワイヤレスキーボードも使用できますか?ノートパソコンですがワイヤレスキーボードを併用することは可能ですか? 可能な場合、どんなキーボードでも使用できますか?

  • ワイヤレスキーボードのトラブル

    NEC VALUESTAR N 19型ワイド デスクトップPC OS WINVISTA HOME PREMIUM 付属のワイヤレスキーボードが突然、使えなくなりました。何も入力できません。 ビックカメラに相談したところキーボード自体の動作に問題はなく、認識の問題ではと言われました。 しかし、本来は「connect」ボタンにより認識可能ですが、このPCは「connect」ボタンを押しても本体のconnectランプがなぜか点滅せず認識してくれません。。。 どなたか解決策をアドバイスお願いします<m(__)m>