• 締切済み

彼と彼のご両親との付き合い方

nyagiiの回答

• nyagii
回答No.10

こんにちは。私も2年程付き合っている彼がいますが。何かとても不愉快になりました。8年もつきあっているのに親に会わしたくないとは結婚のことを全然考えてませんし。あなたのことをどのように思っているか心配になります。私は付き合って半年もしないうちにお互いの家に泊りにいったりしてます。このお盆も彼の家に行く予定でしたが用事があって行けませんでしたが。普通は親に会いますし。家にも行きます。自分の付き合っている人を親に紹介したくなるはずです。おかしいですね。結婚がすべてではありませんがこの先将来、あなたを幸せにしてあげたいとも思っていない彼とズルズルいくのはあなたがかわいそう。もっとあなたを10年後を考えてくれる永遠のパートナーを探すべきかもしれません。あなたが彼に対しての気持ちを知らないのに勝手にごめんなさい。まず自分の彼に対する気持ちと結婚についての気持ちを考えてみて。そして彼とこれからのことを話し合い、決めてください。

momoolive
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 彼にとって私は始めての彼女だったようです。 付き合って5ヶ月後に初めてふたりでデートし、手をつないだのはその2ヵ月後。 キスまで9ヶ月かかるという、いまどき珍しいスローテンポな交際を続けてきました。 なので、彼にとって「両親に会わせる」と言うことはものすごく重大なことなんだろうな、とは思っているのですが・・・。 彼は私を「幸せにしてあげたい」とは思っていないでしょうね。 それは彼との会話でなんとなくわかるんです。 それぞれが幸せになるために頑張るのは分かるけど、何で俺が他人を幸せにしてやらないといけないんだ、という感じでしょうか。 「だったら私が幸せにしてあげるわよ!」と言いそうになることもありますが、 今私がプロポーズしても断られるだけなので、 極力言わないように我慢していますf(^_^) 彼とは話し合っていきたいと思います。 ありがとうございました。