• 締切済み

吉野家について!

吉野家はもう食しても問題ないのですか? 小職は昔は好きで良く食べましたが、最近は例の件があってから敬遠気味です・・・。 しかし、店舗前を通るたびに心が揺らぎます。 そんなに食べたいなら食べたらとご指摘頂きそうですが反面、将来の事が懸念されます。 少し前に吉野家を食した方が骨がまるごと混入していたとニュースで報道されており、まだまだ先なのかな・・・?! と感じます。 どうぞご意見及び情報を下さい! よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• sayatea
回答No.5

こんにちは。 吉野家はよく使っています。最近じゃ週に2回ペースで行ってます。 牛丼が再開された時と、牛肉問題でメニューから消えたときの牛丼があまり美味しくなかったのですが、今では昔の味に戻ってまいう~ですよ。 何かトラブルがあった事には出くわしたことは、無いのですがもし有ったら、店の責任者や本部に対応できますから大丈夫ですよ。 最近自分にはアクシデントが無かったですけど、小さい頃食べた○○○のフライドチキンにフライドされた鶏の頭らしきものが入っていたのを思い出しました。

aidmacrm
質問者

補足

何かトラブルがあった事には出くわしたことは、無いのですがもし有ったら、店の責任者や本部に対応できますから大丈夫ですよ。 と申されますが、BSEは食してから約20年で発症するんですよ?! つまり、トラブルが起こってからでは遅いんです。(NO4さんのご指摘のように吉野家の牛丼で発病した証拠など見つかるはずがありません) 発病すれば完治することはなく、人生を終えてしまいます。。。 仮に吉野家が認めても損害賠償も払い切れるだけの原資もなく、会社更生法とか発動しそうです。。。 だから、激安ラーメン店を買ったのかな・・・。 何にせよ、ごいけんありがとうございました。

• basso
回答No.4

私も吉野家は当分(一生かも)いかないですね。 昔はほんっっっっとによく行ってました。牛丼チェーンの中では、一番美味しいかったです。 しかし、例の件で輸入解禁になった時(政治的な理由と騒がれましたね)吉野は真っ先に、牛丼出しましたよね。 世間では、牛肉の安全(アメリカ産)にまだ疑心暗鬼で、安全になったなんて誰一人思ってないのに、企業論理(と思われる)で使用を開始しました。 食べ物は「美味しい」は大事です。しかし、健康と生活の為には「安全」の方が優先します。その両方とも満たされていると世間では認知されていないにもかかわらず、企業論理で販売を開始した(と思われる)吉野家は「信用」できません。 一度は倒産したこともある吉野家が、またこの暴挙に出るとは思いませんでした。(倒産理由は当の本人たちが良くわかってるはず) 一度無くした信用は(米産牛も)なかなか取り戻せない物です。 安全・安心は主観的なものが多分に含まれます。質問者様が気にされなければ大丈夫でしょう。 BSEが発症するにしても、10~20年先です。その頃には、感染元なんかわかりません。

aidmacrm
質問者

補足

そうです・・・約20年後にならないと発病しないBSEを恐ろしく 食する事が出来ません。 現在は安全な管理がされていると謳っていますが、正直・・・。 もし現在60歳以上でしたら、食べているかもしれませんが20代なので、人生の全盛期にBSEなんて事になれば、、、 皆様は食べられているようですが、私も断固たる決意を持って食べないことにします。 悲しいですが・・・(泣) ありがとうございました。

• moon_night
回答No.3

豚丼がおいしいのでそれを食べたらいかがでしょう? 私も昔は牛丼が好きでしたが、あのニュース以来豚丼しか食べてません。

• pygmy_pig
回答No.2

気持ちの問題かもしれません。 私は食べています。(おいしいし) みんなが、注目して注意している今が、昔よりずっと安全かなと思っています。 それより、中国食材が怖くて買えないです。

• rameramee
回答No.1

そば屋の牛丼のほうが安全かつおいしいと私は思いました