• 締切済み

吉野家について!

吉野家はもう食しても問題ないのですか? 小職は昔は好きで良く食べましたが、最近は例の件があってから敬遠気味です・・・。 しかし、店舗前を通るたびに心が揺らぎます。 そんなに食べたいなら食べたらとご指摘頂きそうですが反面、将来の事が懸念されます。 少し前に吉野家を食した方が骨がまるごと混入していたとニュースで報道されており、まだまだ先なのかな・・・?! と感じます。 どうぞご意見及び情報を下さい! よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • sayatea
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.5

こんにちは。 吉野家はよく使っています。最近じゃ週に2回ペースで行ってます。 牛丼が再開された時と、牛肉問題でメニューから消えたときの牛丼があまり美味しくなかったのですが、今では昔の味に戻ってまいう~ですよ。 何かトラブルがあった事には出くわしたことは、無いのですがもし有ったら、店の責任者や本部に対応できますから大丈夫ですよ。 最近自分にはアクシデントが無かったですけど、小さい頃食べた○○○のフライドチキンにフライドされた鶏の頭らしきものが入っていたのを思い出しました。

aidmacrm
質問者

補足

何かトラブルがあった事には出くわしたことは、無いのですがもし有ったら、店の責任者や本部に対応できますから大丈夫ですよ。 と申されますが、BSEは食してから約20年で発症するんですよ?! つまり、トラブルが起こってからでは遅いんです。(NO4さんのご指摘のように吉野家の牛丼で発病した証拠など見つかるはずがありません) 発病すれば完治することはなく、人生を終えてしまいます。。。 仮に吉野家が認めても損害賠償も払い切れるだけの原資もなく、会社更生法とか発動しそうです。。。 だから、激安ラーメン店を買ったのかな・・・。 何にせよ、ごいけんありがとうございました。

  • basso
  • ベストアンサー率37% (139/373)
回答No.4

私も吉野家は当分(一生かも)いかないですね。 昔はほんっっっっとによく行ってました。牛丼チェーンの中では、一番美味しいかったです。 しかし、例の件で輸入解禁になった時(政治的な理由と騒がれましたね)吉野は真っ先に、牛丼出しましたよね。 世間では、牛肉の安全(アメリカ産)にまだ疑心暗鬼で、安全になったなんて誰一人思ってないのに、企業論理(と思われる)で使用を開始しました。 食べ物は「美味しい」は大事です。しかし、健康と生活の為には「安全」の方が優先します。その両方とも満たされていると世間では認知されていないにもかかわらず、企業論理で販売を開始した(と思われる)吉野家は「信用」できません。 一度は倒産したこともある吉野家が、またこの暴挙に出るとは思いませんでした。(倒産理由は当の本人たちが良くわかってるはず) 一度無くした信用は(米産牛も)なかなか取り戻せない物です。 安全・安心は主観的なものが多分に含まれます。質問者様が気にされなければ大丈夫でしょう。 BSEが発症するにしても、10~20年先です。その頃には、感染元なんかわかりません。

aidmacrm
質問者

補足

そうです・・・約20年後にならないと発病しないBSEを恐ろしく 食する事が出来ません。 現在は安全な管理がされていると謳っていますが、正直・・・。 もし現在60歳以上でしたら、食べているかもしれませんが20代なので、人生の全盛期にBSEなんて事になれば、、、 皆様は食べられているようですが、私も断固たる決意を持って食べないことにします。 悲しいですが・・・(泣) ありがとうございました。

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.3

豚丼がおいしいのでそれを食べたらいかがでしょう? 私も昔は牛丼が好きでしたが、あのニュース以来豚丼しか食べてません。

  • pygmy_pig
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

気持ちの問題かもしれません。 私は食べています。(おいしいし) みんなが、注目して注意している今が、昔よりずっと安全かなと思っています。 それより、中国食材が怖くて買えないです。

  • rameramee
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.1

そば屋の牛丼のほうが安全かつおいしいと私は思いました

関連するQ&A

  • 吉野家の牛丼復活、1日だけ100万食完売

    吉野家の牛丼復活、1日で100万食が完売したとニュースでやっていました。報道人と共に多くの人が吉野家を囲み牛丼を食べる人たちなどが写っていましたが、100万食完売、これって本当なのでしょうか?吉野家は全国で約1,000店舗という事ですが、単純計算で各店舗全店が一日で1,000食売った事になります。 ちなみに私の地元はガラガラでした(といっても自転車で通り過ぎただけでずっとウォッチしてたわけではないので、実は込んでいた時間があったのかもしれませんが)。吉野家って20人ぐらいしか入れないお店が大半だと思うのですが、全国で各店が1,000食売ったと言うのが信じられないというのが私の感想です。 新聞などでも大々的に取り上げられていたようですが、100万食完売には裏ずけなどあって報道されているのでしょうか。 信じたくないわけではないので、何か信用に値するような情報や根拠などご存知ありましたら書き込みください。よろしくお願いします。

  • ○ドナルドの牛肉は何処製?

    どのカテゴリーで聞けばよいのかわからなかったのですが・・・ 吉野○の牛丼(その他の牛丼店も含み)は、アメリカからの牛肉輸入停止で人気商品を提供できず打撃を受けています。 しかし、吉野○よりもっと牛肉を消費しているはずの○ドナルドのハンバーガーの販売に影響がでたというニュースは聞きません。 ○ドナルドのハンバーガーの牛肉はどちらの出身なのでしょう? まさか何年も前に本国?で作られ冷凍したハンバーグのストックが大量にあるので、牛丼屋さんのようにあわてなくてもよいのでしょうか? 吉野○のニュースを見るたび、疑問に思うことです。

  • 新型インフル国内感染者に対するヒステリックな報道

    新型インフルエンザの国内感染者がついに出てしまいましたが、その感染者に対するマスコミの報道が非常にヒステリックに思いますが、皆さんはどのように感じられますか? http://okwave.jp/qa4921753.html でもOKWaveのユーザーがご指摘されているとおり、GW中には、国内感染者が増えるだろうというのは予想されていたことなので、出たことは出たこととして認めて、どう対応すればよいのかを冷静に報道すればよいようにおもうのですが、 「感染者はどこだ!探し出せ!」 という感じの不安を煽る感じのニュースが多くて、薄気味悪く思います。 皆さんはどのようにお感じになられているでしょうか? また、どのような報道が、現状もとめられていると思いますか?

  • 吉野家について

    今回の吉野家などの牛丼チェーンの牛丼の提供の停止は、この会社にとってどのような経営的なメリットがあったのでしょうか?わたしにはよくわかりませんが、メリットがあるみたいです。わかるかた、説明していただけますか?

  • 吉野家について

    注文するときに(つゆだく)とかありますが、ごはんの量を減らして肉を多くすることってできるのでしょうか? その時の注文の仕方もお教え下さい。 また、他にも特別な注文ができるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 吉野家に誘って怒られたんですが・・・

    彼女とご飯に行くことになって、学生なのでお金が無かったから 吉野家じゃだめ?と聞いたら、「なんで私が牛丼なんか食べなくちゃいけないの?日本中探しても女性を吉野家に誘う男性なんかいないよ。」と怒られたのですがそんなに吉野家はダメなんですか?どうせ僕がおごるんだからたまにはそういう店でもいいのではないかと思います。世界にはパンも食べられない人もいるのに彼女は贅沢を言っていると思います。世間一般の人たちはどうなのか教えてほしいです。

  • さんまの骨が緑色になります。

    こんにちわ。 いつもお世話になっております。 私の家では主人の希望で毎朝決まって焼き魚です。 さんまが安く美味しい時期だと思います。 先日買ってきた秋刀魚なのですが 初めは普通の骨の色なのですが 30秒ほど経つとうっすら緑色に色づいてきます。 空気に触れて反応しているようなのですが、 今まではそんなこと無かったのでどうしたものかと思っています。 特に変な味がした訳では無いので普通に食べてしまっているのですが。 (特に体調に変化はありません。) 以前、○協の冷凍秋刀魚を購入した時には はらわたから緑色の液体が出てきました。 主人は気味悪がり○協の魚を食べてくれなくなってしまいました。 どちらも目を見るところ新鮮そうですし特に変わったところは見当たらないのですが、魚にあまり詳しくありませんのでこういった事は当たり前の事なのかわかりません。 逆に新鮮な証拠なのかな~とか思ったりもするのですが。 それとも何か混入したりしていて良くない物なのでしょうか? 魚に詳しい方、宜しくお願い致します!

  • 上司にすっごい視野が狭いと言われました。どうすれば

    三十代後半男です。 10年くらい前に上司からすっごく視野が狭いと指摘されました。どんな状況で言われたのかは覚えていませんが。アドバイスとして、寝る前、10分でも良いからニュース番組でも見るようにと言われました。 しかし、ニュース番組に関しては言われる前から多少は見てましたし、新聞も丸暗記とまでは行かないまでもサラッと見ていました。人と雑談が弾むほどの話術はありませんが、何も知らないというわけではありません。でも、会話は苦手です。 どうすれば視野が広くなりますか?

  • 白血病かと疑ってます…

    1ヶ月ほど前から体調が悪く微熱がつづいています。食欲もなく体重も減ってきて貧血ぎみです。 突発的に肩の骨が痛むことがあり、不安です… 歯を磨くと出血もあります。 3ヶ月ほど前に血液検査をしたときに白血球数値がギリギリ正常値ではあるが高いことを指摘されました。 白血病の前兆なのでしょうか? 早めに回答お願いします。。

  • 吉野家の牛皿の量について!

    とっってもくだらない質問なのですが暇つぶしにご観覧ご回答ください^^; 先日数年ぶりといっていいほどに吉野家に行きました。 前行ったのは牛肉問題が起こる前でしょうか。 値段上がったな~と思いつつ、380円の並を頼みました。 物凄いスピードで出てきてつい笑ってしまったのですが、 牛肉の量がハンパなく少なかった!!真っ白のご飯が露出し、 真ん中にちょろり~とお肉が乗っているだけ・・ 彼と目を合わせ少ないね~と小声。 結局途中まで食べたのですが、予想通りに白ご飯が大量に残り、 彼が「この牛皿、って牛肉だけやんな」「大盛を1つ頼んで二人で分け合いっ子しよう」という話になりました。 値段は並と同じ380円。 当然大盛というだけあって、お皿にコンモリもられた牛肉を想像しました。 当然ハイスピードで出てきました。 すると並の牛丼と同じぐらい少ない量の牛肉が皿にちょろりと。 さすがに驚きました。これが大盛!? 並の牛丼と大盛の牛皿が同じ値段なら、もう一個並の牛丼頼んだ方がいいのではと彼とがっかり。 吉野家は牛皿の量とか、やはり社内既定で決まっているのでしょうか? 極端に私たちが行った吉野家が量が少なかったのですかね・・。 それとも牛丼を完全復活したものの、やっぱり経営はいっぱいいっぱいであんなにケチな量なのでしょうか^^; あまりにもショックで聞いてみたいです。あの店舗だけかな~なんて。 すき屋の牛丼の方が美味しいよ!という人も多いのですき屋に行ってみるべきか・・(_ _)

専門家に質問してみよう