• ベストアンサー

英語の文章で分からないところがあるので教えてください

4~6と8と12~14の英文が正しいかどうか教えてください。1~3と7と9~11の日本語の文章をどのように英文にすればいいのか分からないので教えてください。 1.私は、ワールドカップのサッカーの試合でイタリアが負けたことには、納得できません。 2.どうみてもそれは、審判員のミスですね。 3.もし彼のミスがなかったらイタリアは、勝ったと思います。 4.私もブラジルが優勝して嬉しいです。 (I’m happy Brazil win, too.) 5.サッカー選手のおもしろい髪型の写真をありがとうございます。 (Thanks for your soccer players’s funny hair’s pictures.) 6.私は、Ronaldoの髪型が好きです。 (I like Ronaldo’s hair.) 7.彼の髪型は、日本人にすごくうけました。 8.ベッカムの髪型も日本で人気があります。 (David Beckaham’s hair is very popular in Japan) 9.最近、若い男性の間でベッカムヘアーにするのが流行っています。 10.いつかワールドカップのサッカーの試合を見にいきたいです。 11.今年の夏休みの予定は、友達と9月の初めに一週間くらいの予定で韓国に行きます。 12.今からすごく楽しみです。 (I’m very delight.) 13.いつかイタリアに行きたいです。 (I’d like to go to Italy someday.) 14.しかし今は私は、あまりお金を持っていません。 (But I don’t have a lot of money now.)

• antje
  • お礼率86% (309/357)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.2

#1の方、いくらなんでも無茶苦茶です ほんとにアメリカ在住ですか? 東京土民に分かる範囲でも 1 satisfyは『納得する』ではなく『納得させる』です またItalyは大文字からです 2 isじゃなくてwasでしょう theが必要かどうかもちょっと疑問です 3 事実に反する過去の仮定ですから、仮定法過去完了形でしょう 4 winじゃなくてwon 5 所有格を3つも重ねるのはどうかと思います 6 hairよりhairstyleかhaircutの方がいいと思います 7 a lotが副詞句なら位置がおかしいです 小文字のjapaneseは漆器です 8 Beckahamはaが1個余分です Beckhamの髪型『も』ですから、isの次にalsoを挟んだ方がいいでしょう 9 changeの目的語はどこ? 10 主語のIは大文字でしょう the World Cupでは『今回の』World Cupのことになってしまうと思います また見たいのは試合ですから、a World Cup gameの方がいいのでは? 11 無理にplanを主語にせずに、I'm planning to …の方が自然なのでは? 12 delightは名詞ですし、形容詞のdelightedに変えたとしても、『楽しんでいる』にしかなりません 『楽しみにしている』はlooking forward to …の方がいいでしょう 14 間違っていないと思います

antje
質問者

お礼

1~3と7と9~11の日本語の文章をどのように英文にすればいいのか分からないところを教えてくださってありがとうございます。それと私が書いた英文の間違えた箇所を詳しく教えてくださってありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Mell-Lily
回答No.4

I can't accept that the World Cup soccer squad of Italy lost the game. I believe that it was because the umpire gave bad decisions. If it had not been for his mistakes, they would have won the game, I think. I am pleased that the squad of Brazil won the cup, too. Thank you for your sending pictures of soccer players whose styles of hair cut are very funny. I like Ronald's. It enjoyed much popularity among the Japanese. So does Beckaham's. It is in fashion among Japanese young men. I hope to watch the game of World Cup soccer someday. I am going to make a stay in Korea for a week with my friend in the begining of September for summer vacation event. I am looking forward to it from now. I hope to visit Italy someday. But I don't have much money now.

antje
質問者

お礼

すごく分かりやすく教えてくださってありがとうございます。

noname#11476
noname#11476
回答No.3

1. I can't believe (that) Italy lost the world cup. (believe --> understand でもよいです) 2. I'm convinced (that) the judge made a mistake. 3. Italy could win the game if he would judge it fairly. 4. I'm happy Brazil won, too. win --> won ですね。 5.Thank you for sending pictures of foolball players' unique hairstyle. funny --> 滑稽な、へんてこりんなという意味です。  個性的で面白いという意味はありません。 hair のみでは髪型を表しません。  習慣的に a picture of , pictures of とするのが普通です。 6.I like Ronaldo's hairstyle. 7.His hairstyle caught our interest. 8.David Beckham's hairstyle has become popular in Japan, too. 9.His hairstyle has caught on among young mem. 又は、 Some fashion-conscious Japanese men copy his hairstyle. 位が適当でしょう。 6 から 9 は適当に、and, so, because で繋げた方がなめらかでしょう。 -> I like Ronaldo's hair do and his hairstyle caught our interest. -> And David Beckham's hairstyle has become popular in Japan and cought on among young Japanese people. 10. I'd like to see the worldcup someday. 11. I'm having a trip to Korea with my friends on my summer vacation on early September. having a trip ---> traveling でもよいです。 12. I'm looking forward to it. delightには待ちこがれる意味はありません。 I can't wait for it. と言う言い方もよいでしょう。 13.良いと思います。 14. But I can't afford the money for it. 元の文章も文脈から理解は出来ますが、何々をする余裕がない場合はよく afford を使いますので覚えておくと良いでしょう。 急ぎ書きましたので間違いがあったら御免なさいね。 では。

antje
質問者

お礼

1~3と7と9~11の日本語の文章をどのように英文にすればいいのか分からないところを教えてくださってありがとうございます。それと私が書いた英文の間違えた箇所を詳しく教えてくださってありがとうございます。

回答No.1

いま僕アメリカに住んでるから教えてあげるよ!! 1。I can't satify that italy lost the world cup 2.That is definately the judge's mistake 3.If he didn't make that mistake, Italy won 4.間違っていません 5.間違っていません 6.間違っていません 7.His hairstyle had a lot impact on japanese people 8.間違っていません 9.Some men are now changing to Beckaham's hairstyle 10.Someday, i want to go to see the world cup 11.My plan for this summer is to go to korea with my friend. 12.間違っていません 13.間違っていません 14.I can't go now because i don't have enough money 返事まってまーす

antje
質問者

お礼

回答をありがとうございます。