• ベストアンサー

英語の文章で分からないところがあるので教えてください

1と3と4の英文が正しいかどうか教えてください。2と5の日本語の文章をどのように英文にすればいいのか分からないので教えてください。 1.最近、韓国の歌手のBOAが人気があります。 ( Recently, Korean singer’s BOA is very popular among people in Japan.) 2.たびたび彼女は、日本の音楽番組に出演しています。 3.私は、彼女の歌がとても好きです。そして彼女のCDを買いました。 ( I like her songs. So I bought her CD.) 4.韓国人の歌手を教えてくださいませんか? ( Could you tell me about Korean singers?) 5.宮崎駿監督の映画のとなりのトトロ(Tonari no Totoro)と千と千尋の神隠し(Sen to Chihiro no Kamikakushi)以外の作品であなたが見たことがあるものは、ありますか?

• antje
  • お礼率86% (309/357)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fullow
回答No.2

1.最近、韓国の歌手のBOAが人気があります。 ( Recently, Korean singer’s BOA is very popular among people in Japan.) Recently in Japan, the Korean singer, Boa is very popular. 2.たびたび彼女は、日本の音楽番組に出演しています。 She is appearing in many music TV programs. 3.私は、彼女の歌がとても好きです。そして彼女のCDを買いました。 ( I like her songs. So I bought her CD.) I like her musics, so I bought her CD. 4.韓国人の歌手を教えてくださいませんか? ( Could you tell me about Korean singers?) Could you tell me about other korean singers? 5.宮崎駿監督の映画のとなりのトトロ(Tonari no Totoro)と千と千尋の神隠 し(Sen to Chihiro no Kamikakushi)以外の作品であなたが見たことがあるもの は、ありますか? Have you ever wathced the movie which is directed by Hayao Miyazaki except, "My neighbor Totoro (Tonari no Totoro)" and "Spirited Away (Sen to Chihiro no kamikakushi)" ?

antje
質問者

お礼

2と5の日本語の文章をどのように英文にすればいいか、教えてくださってありがとうございます。それと私が書いた英文の間違えた箇所をすごく詳しく教えてくださってありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

2.She often appears on TV in Japan. 5. Have you seen any Hayao Miyazaki's movie other than "Totoro" and "Spirited Away." こんなんはどうでしょう(^^)? ちなみに、トトロは "Totoro"。 千と千尋の神隠しは "Spirited Away"です。 アメリカではビデオも出でいますよ。 頑張ってくださいね。

antje
質問者

お礼

2と5の日本語の文章をどのように英文にすればいいのか、詳しく教えてくださってありがとうございます。大変参考になりました。