• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

4週8休制時の年末年始休みについて

4週8休制の職場で、就業規程で年末年始(12月29日~1月3日)を休日と規定している場合、年末年始の6日間の休日は8休のうちに カウントしないのでしょうか? 就業規程では年末年始の休日の取扱いを決めていません。 例 平成19年4月1日から4週8休制(28日)をスタートした場合、12月9日(日)から新たな4週がスタートします。 そのまま28日間をカウントすると1月5日までとなります。 また、年末年始の休日の6日間をカウントしなければ1月11日までと なります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • coco1701

4週8休なら週休2日ですから、年間で104日ですけど、年間休日は何日ですか、104日より多ければその分が年末年始の休みに充当されるのでは、または年末年始の休日が別扱いなら、4週8休と調整されるのでは

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考になりました。