• ベストアンサー

私のわがまま?

AZZURRI-06の回答

回答No.2

ご主人に行きたくない理由をお話しするのが一番良い方法だと思いますよ。 誰にだって合わない人がいるはずですし、精神的に安定しておらず、気分が乗らないのでしたら、キャンプに行っても楽しくないでしょうし、周りの雰囲気を壊しかねませんからね。 理由をご主人にきちんと説明出来ない様であれば、行くしかないと思いますが、どうしても行きたくないのでしたら、当日仮病でも使うしかないでしょう。 けど仮病などでドタキャンすると今回は行かなくて済みますが、今後絶対に同じような事になるでしょうから、最終的にはきちんと行きたくない理由をしっかり説明するしかないでしょうね。

sora_96
質問者

お礼

早い回答をありがとうございます 主人には精神的にツライというのは伝えてあるのですが それでも連れて行こうとします 先週も無理に主人の集まりに連れ出されて・・気分転換には確かになりましたが その後に二人で出かける予定を そのまま集まった人達と出かけるふうに勝手に変更してしまい  そこまでは私は付き合えないので いっぱいいっぱいになって車の中で泣いてしまいました もういちど 主人と話してみます