• ベストアンサー

インナーサッシ

リビングの大きな窓にインナーサッシの取り付けを検討しています。 サイズはH×W×D=2160×2560×110(mm)の木枠があります。 (1)材料費はいくらぐらいでしょうか? (2)どんな種類がありますか? (3)DIY経験者程度で取り付けできますか? ※ネットで検索しましたが良くわかりません。参考アドレス等ありましたらよろしくお願いします。

• 9_chan
  • お礼率81% (170/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reglus
回答No.1

二重サッシの内窓ですよね。 トステムだとインプラス、YKKだとプラマードあたりがメジャーですが、サイズがかなり大きいので、4枚引き違いでガラス入れて15万くらいかな・・・。YKKの方が安いので、安上がりにするならYKKがいいかも。 種類はいわゆる樹脂サッシというもので、カラーの違いは何種類かありますけど似たようなものです。内窓でアルミってのは前はあったけど最近見かけません。 DIYでの工事はおすすめしません。2枚引き違いで小さい窓ならDIYでも平気ですけど、かなり大きいサイズなので施工慣れしてないと辛いですよ。

9_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4枚引き違いですか・・・2枚は無理なんですかねえー 「4枚引き違い」の使い勝手ってどうなんでしょう?

その他の回答 (2)

• carib265
回答No.3

参考までに NEDO(ネド)という国が進めている事業はご存じですか 2重サッシにして、冷暖房に使うエネルギーを少しでも削減する事業の事です。 公募の期間や施工時期などが限定されますが、国から工事費用全ての1/3を負担してくれます。 その代わり、工事前1年間の冷暖房費を提出、工事後3年間の冷暖房費の提出その他、随時アンケートの回答などがあります。 しかし、冷暖房費などはガス会社や電力会社に問い合わせれば1年間の使用金額を教えてくれるそうですので簡単です。 まず、お近くのサッシ屋さんなどに相談してみてはいかがですか。

参考URL:
http://www.nedo.go.jp/
9_chan
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございます。

• qtjps4
回答No.2

http://www21.ocn.ne.jp/~i-kaze/soundproof/index.html?gclid=CNqKqL6Axo4CFQufbgodODHoxA http://www.iimado.jp/syaon.html 1 10万程度だけどワイドが微妙だな。。 2 サッシメーカーの数だけ・・ 3 可能です。 ちょっとワイド次第で4枚になるわな。 業者次第で2枚でも可能でしょうけど。。 メーカーの推奨ガラスの厚みと 面積とかの事もあるんじゃないかな。 ガラスやではないから詳しくはわからん。。

9_chan
質問者

お礼

有難うございます