• 締切済み

後付け2重サッシの見積もり

中古住宅を購入しようと考えています。 購入にあたり、2重サッシになっていない場所を、2重サッシにする見積もりを出してもらいました。 大まかな見積もり内容は 後付け樹脂サッシ 小窓(W1200×H450)  1箇所 中窓(W1700×H1200) 6箇所 大窓(W2600×H1800) 1箇所   その他、運搬取付費や消費税をいれ35万円となっています。 値切れる所は出来るだけ値切りたいと考えていますが、 素人感覚ではこの値段が安くなっているのかどうかの判断が出来ません。 この見積価格、相場なのかそれとも値切れる余地があるのか教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.14

#2です サッシ+ガラスから50%引きですよ。 #2で出したのは3mmガラスを組み込んだ 値段です。 http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=%C1%EB&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=lifest_ya この中にありますので御参考まで。 なんと言っても送料の安さが魅力です。 採寸さえきちんとできれば素人でも可能じゃないかと 思いますがあくまで自己責任で行ってください。 補助制度の関しては自分も興味があったのですが Low-Eガラスを組み込まないとダメみたいです。 そうするとお値段が上がってしまうので単板 ガラスで充分と考える自分には不向きでした。 そろえなければならない書類がそれなりにあるのと 3年間のモニター期間がめんどくさかったので 辞めました。

• lmx3200
回答No.13

<12 補足です。 厚さ3mmのガラスで2600×1800は、ないですよ。

• lmx3200
回答No.12

少しお伺いします。 なぜ? 二重サッシに変えられるのですか?  1. 気密性ですか?  2. 防犯上ですか? どちらにしても素人さんに施工は難しいのでは?  それにガラスは、危険ですよ!  1200×450でも  3mm  4kg  2600×1800なら 3mm 21kg    

ogikam
質問者

お礼

結露防止のためです。 2重サッシにしても完全に結露しなくなるわけではないそうですが 日本海側に住んでいるもので、今時期はかなり結露には苦労してまして…。 少しでも結露を防げたらという事で、2重サッシに変えるわけです。 施工は業者さんに頼みます。 回答ありがとうございました。

• pont-nufu
回答No.11

#9です。補助制度があるので添付しておきます。

参考URL:
http://www.tostem.co.jp/lineup/sash/reform/inplus/nedo/
ogikam
質問者

お礼

このような補助制度があるんですね!! 後で見てみます。 ありがとうございました。

noname#78261
noname#78261
回答No.10

はい、サッシカタログの定価はガラス抜きです。 トータルで正直な値段だと思います。

• pont-nufu
回答No.9

基本的には後付2重サッシ賛成ですが、 住宅の性能によってはあまり意味がなくなることも考慮ください。 たとえば気密が悪い家の場合、他の隙間から隙間風が入ってきて 暖かくならないとか、壁、天井、床に断熱材が入っていないので、窓の断熱を上げたけれど結局寒かった等が考えられます。 古い家の場合、まちがいなく窓の断熱性能は低いと思いますが、他の場所にも問題がある可能性があるので、一度サッシメーカーやハウスメーカーと相談されたほうがよいと思います。 #2さん通販会社教えてください。

ogikam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• henmiguei
回答No.8

硝子の種類にも因りますが 材工こみで決して高いとはいえません むしろ私が請け負うなら ぎりぎりだなと言う感覚になります。

ogikam
質問者

お礼

ぎりぎりな感じがしますか。 リフォーム先が売主なので、ぎりぎりラインの見積もりを出してきたとするならば気持ちがいいです! 回答ありがとうございました!!

• bouhan_kun
回答No.7

定価の何割で買えると言うより、実質最終値がいくらかが問題です。定価を高めに、仕切りを安めに設定してることもあります。素人相手に定価の半額と言う有名メーカーは、私は知りません。バッタなら別ですが。 で、サッシカタログの定価って、ガラス別途では? まあ、人件費は、業者によりますからね。サッシ屋はそこまで高くはないでしょうが、シーリングなども入れさせると、割と高めになるかも。 サイズさえ間違えなければ、素人でもビス打ちだけで付けれるものですが。

ogikam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• nonbay39
回答No.6

びっくりする値段で我を忘れてすみませんでした。  ガラスにより値段も随分違いますので、どんなガラスでの見積もりかは良く確認されてください。  それにしても安い所もあるものですね。勉強になりました。5割引きなんて1カ所も見つけられませんでした。

ogikam
質問者

お礼

>ガラスにより値段も随分違いますので、どんなガラスでの見積もりかは良く確認されてください。 そうなんですね! 確認します! 回答ありがとうございました。

• nonbay39
回答No.5

1と4です ごめんなさい、2さんのはそれで定価の半額という計算なのですね、すみませんでした。