• 締切済み

エアコン見積もり

はじめまして  新しく12畳用のエアコンを取り付けなおすこととなりました。  見積もりを頂いたのですが、ネットで購入して、そこの関係の下請けの業者さんから連絡があり、 見積に来ていただいたのですが、みなさんの話を聞いていても取り付け料金が高い気がします。 3Fの部屋にエアコンを置き、室外機を1Fの外に置くのですが、みなさんの意見をお聞かせ願えないでしょうか。 よろしくお願いします。 標準取付費                         17850円 配管延長 2/3 1m  X5                2100円 既存カバー脱着費(66mm)既存アングル取付    7875円   3Fー1F 高所作業費                         10500円    既存取外し費                        4200円 リサイクル                          1575円 収集運搬費                         1890円 合計                              56490円

みんなの回答

• masa9822
回答No.6

こんにちは。エアコンの設置もしています。 リサイクルと収集運搬が小さい会社であれば無料でやってくれる所もあるけど。 どうかな。基本的には大手は行わないと思います。フロン回収ができないので、 細かいですが、違法扱い。ただ小さい所はやっちゃってます。 なので、大手と小さい所では小さい所が安い。 ただし、地球環境には悪い(笑) その他はま、通常。梯子が必要なので、こんなもんじゃないかな。 他社で安くても上記を除けばたぶん15%程度じゃないかな。 10-15%程度は信用料。 信頼できない所であれば他社へ 信頼できる所であれば問題ないんじゃないでしょうか。 ウチだと小さい所なんで、この間やった同じ程度の所で4.5万程度かな

• mibuna
回答No.5

室内機3F、室外機1F、配管カバー着脱ありで 45990円だったらこんなもんでしょう。 きっちり仕事してくれるなら特別高いと思わないけど。 他業者に相見積もりとっても少ししか違わないと思います。

• E-1077
回答No.4

これ合計すると45990円にしかなりませんけど・・・・。  計算間違っていますね。業者の見積書がこの通りだとすれば56490円はおかしいです。  45990円でも相場だと思います。

• eco-net
回答No.3

やはり、高い気がします 経験から、工事料金の節約方法をアドバイスさせていただきます ○古いエアコンは、無料引き取り(取り外し工事含む)業者に依頼 ○配管やVVFケーブルは、大手通販サイトで「空調配管セット VVFケーブル付き」など、フレア加工済みを購入、価格は5mで6千円前後 この状態で、工事業者に見積もりを依頼します (標準工事には壁の穴あけ工事が含まれるので、穴が空いている事を伝えてください) これで、かなり安くなると思いますよ

• meitoku
回答No.2

家電量販店にて同型品の見積もりを取ればいいと思います。 長期保証は通販だと有料では無いですか? 家電量販店なら無料で加入できると思います。

• sunchild12
回答No.1

関連の仕事をしております。 『高い』と仰るのはどの部分の話で、何と比べて『高い』と思うのでしょうか? 見積もり金額拝見しましたが、全く標準的な金額だと思いますよ。 この中には当然『技術料』も含まれているわけですしね。 そりゃ、日本全国探しまくればもう少し安い業者はないとは言いませんけど、まぁ標準的な価格だと思いますよ。