• ベストアンサー

パッケージエアコンの取付け工賃の目安を教えて下さい。

パッケージエアコンの 取付け工賃の目安を教えて下さい。 現在取り付けてある、業務用天カセ型と取り外しと 設置になります。 配管は今の物をそのまま使うそうです。 室外機も室内機も1階部分で、 取り付けの障害になる要素は思い当たりません 見積もりを出して頂き、 取り付け工賃 22万700円(税込み) となったのですが妥当でしょうか?? よろしくおねがい致します。

noname#53281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

条件が異なります。詳しい説明を聞いて内訳も出来るだけ細かく確認してください。他社の見積も取る必要があります。

質問者

お礼

早速ご回答ありがとう御座います。 人件費+備品だと思っていましたので 予想外に費用がかかるものだと びっくりしました。 ほかの会社も見積もってもらいます。 ありがとう御座いました。

質問者

補足

525000円と472500円の見積もりが出ていたのですが 結局最終的に総額税込み36万円で無事取り付けできました。 本体価格が4馬力で25万前後ですので もともとあったエアコンの配管をそのまま、 使いましたので、 取り付け工賃は11万程度でおさまったものと おもいます。 ありがとう御座いました!