• ベストアンサー

井村屋の小豆は北海道産100%ですか?

缶には「北海道産小豆使用」と書かれているだけなので、100%ではないだろうと勝手に思っていたのですが、http://www.recipe-blog.jp/special/2007/08/50_2.html こちらのサイトで北海道産小豆100%と紹介されていました。 井村屋のサイトでは100%とは書かれていません。 実際はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.1

そのレシピももとは井村屋が募集したものですよね? それにウェブショップにも100%って書いてありますよ。 缶を拡大してみると缶にも100%って表示されてます。 もしかしたら問い合わせが多くてパッケージを変更したのかも? http://webshop.imuraya.co.jp/ob/owa/sbprimry0140?in_ss2_code=025

to_mo19
質問者

お礼

ご紹介いただいたリンク先を見ました。確かに100%と書いてありました。 問い合わせ多いのかもしれませんね。何割か原材料になっていれば○○使用と表記できるというので、「もしかしてあの缶詰も?」とふと思いました。 お時間割いてお答えいただき、ありがとうございました。