• ベストアンサー

自動えさやり機ありますか?

今にゃんこを飼っています。 仕事の都合で今後帰宅が遅くなってしまいそうで 夕飯をあげるのがむずかしくなります。 タイマー式で自動でエサをあげるのってありますよね?多分。 (カリカリしかあげてません) どこで手に入るでしょうか? 使っているかた使い勝手とかおしえていただけるとうれしいです。 東京、横浜近郊でそういうグッズが買える店ありますか? または通販でもいいのですが。 よろしくお願いします。

• id-6
  • お礼率22% (16/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mashozuka
回答No.1

楽天とかで検索したらたくさん出てきますよ。 ペット→猫→自動給仕機 私も、仕事で帰宅が遅い時期や、外泊で留守にするときなんかは利用していました。 すっごく便利です。 残念ながら、私が使っていたものと同タイプのものが最近は売っていないので使い勝手については商品例を挙げられないのが残念です。 一番いいのは、早めに購入してid-6さんが在宅のときに試しで使ってみるといいのではないでしょうか? 私は過去に買ったものが壊れてしまったので、今は一番近いタイプの↓を購入しようか検討中です。 http://item.rakuten.co.jp/aat-store/feder/ このタイプが以前のものに一番ちかいのですが、蓋が開いてるときに猫が運動会していてぶつかったりすると蓋が壊れるかもしれないです。 ウチのはそれでこわれました(汗) もしくは http://item.rakuten.co.jp/petgo/4979881534019cat/ これだと蓋は壊れなさそうですよね。 レビューにもありますが、入れ物の深さが気になります。 それぞれのレビューはとても参考になると思いました。 検討してみてください。(^-^)

id-6
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 困っているところで助かりました。 こういうのありがたいですね。

その他の回答 (1)

• Kagura_
回答No.2

ちょっと高いですが、高性能なこんなのもありますよ。 http://www.rakuten.co.jp/widex/717019/658401/1768923/#1331909 うちは犬なのですが、子犬時代に#1の方のご紹介している商品どちらも使った事あります。 猫飼いの知り合いでも使った事ある人います。 で使った結果なんですが、うちも知り合いも全部壊れちゃいました。 うちの犬も知り合いの猫もヤンチャだったので、運動会&カミカミであまり長持ちしなかったです。 おるすばんフィーダーの方は、#1の方同様に体当たりでフタが壊れました。 フタが開いている時に当たると、当たり方によっては弱いですね。 わんにゃんぐるめの方は、中のトレイの噛みごごち良いみたいですね。 引っ張り出して、カミカミ攻撃ですぐボロボロになっちゃいました。 そしてボロボロになると、シャッターがひっかかって開きにくくなります。 (結果的に時間に餌が出ないんです…メーカーに落ち度はないですよ。) また、運動会で体当たりされちゃうと、前面のタイマー部分がはずれちゃったりします。 構造が簡単なので自分で修復は出来ますけど。 自動給仕機って、ある程度大人しい良い子の為の商品なのかもしれませんね。 ちなみに購入は、通販やペット商品扱うホームセンター、東急ハンズなんかでも売っています。 (うちは渋谷のハンズで買ってました。壊れた部品だけの取り寄せとかもお願い出来たので、結構便利でしたね。)

id-6
質問者

お礼

具体的なお話ありがとうございます。 参考になり助かりましたよ。 ハンズに早速行ってみました。 うちの子はおとなしいので 安いのではじめてみようと思います。