• ベストアンサー

輪ゴムなどのゴム質を損なわない接着剤

こんにちは、お世話になってます。 輪ゴムなどのゴム質を損なわず、 柔らかいままで接着できる接着剤などありますか? 瞬間接着剤で試したのですがどうしても硬くなるので いい物があれば教えて下さい。 当方、足が悪くサポーターなどの細工して 地肌に当たる所なので、硬いと痛痒くて・・・

• yu22me
  • お礼率72% (103/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

柔らかいままで接着できる接着剤と言えばゴムのりになります。 自転車のパンク修理に使うゴムのりを使ってください。 接着したい面を両方、紙やすり等で表面を荒らしてノリを塗って、乾いてから(暖かい環境では数分間)くっつけて強く圧力を掛けると充分な強度で接着できます。

yu22me
質問者

お礼

お手数をお掛けしまして、当方の質問にお答えして頂き 心より御礼申し上げます。 身近な所にありすぎて、全然気が付きませんでした。 サポーターとは、長い付き合いになりそうなので、よりマッチする物を選びたいと思いますので、多くの情報 ありがとう御座いました。(^^)(。。)ペコ

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.3

布同士の接着ということでしょうか。 ホームセンターに行けば、弾性の接着剤で布とマッチングするものがいくつもあると思います。一度訪問してみてください。ただし、常時引っ張り力が加わるとなると、縫った方がいいような気もしますが。

yu22me
質問者

お礼

お手数をお掛けしまして、当方の質問にお答えして頂き 心より御礼申し上げます。 常時と言う訳ではありませんが、障害6級とは言え、 これから冬は杖を使う為、歩いている最中にプチンと切れると・・・けど、 よりマッチする物を選びたいと思いますので、多くの情報 ありがとう御座いました。(^^)(。。)ペコ

• hiroleta
回答No.1

柔らかいままで接着できる接着剤などありますか?←乾燥後でも軟らかいままの接着剤ですか? ホームセンターで、シーリング剤とかコーキング剤とかバスコーク等の名前で、シリコン系の接着剤(本来は接着が主目的では無いですが輪ゴム等も着きます)を売ってますよ。 乾燥までに時間が掛かりますが、乾燥後でもゴムの様に軟らかいですよ。 小さいチューブに入った物も有ると思います。 色も白や透明等も有ります。

yu22me
質問者

お礼

お手数をお掛けしまして、当方の質問にお答えして頂き 心より御礼申し上げます。 専門的な事なので聞いて良かったです。 早速明日にでもホームセンターへ行って見ます。 ありがとう御座いました。(^^)(。。)ペコ