• ベストアンサー

生理後の出血

こんにちわ。 今月1日~7日に生理がありました。 生理後1週間後になりますが 今日のお昼頃から出血があります。 茶色ではなくて鮮血で、 生理が来たかのようにおりものシートでは間に合わない量です。 軽い日用のシートでケアしているのですが 不正出血のようで心配です。 過去の質問を読んでみましたが 皆さんおりものに混じっている程度の 出血量で質問されている方が多いので 新しく質問させていただきました。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okinado
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

ご参考になるかわかりませんが 私は子宮内膜下筋腫で 生理後に鮮血の出血で貧血状態になっていました おりものに混ざってとかではなく、生理が終わったなと思った後とか SEXの時にも鮮血がかなり出ましたよ。 昨年手術をして今は正常な生理です。 婦人科で受診した事はありますか? 私は、婦人科三件目で内膜下筋腫が見つかりました 普通の筋腫はすでにあるのですが経過観察状態です。 生理痛とかきつくないですか? 良いお医者さんを探して自分の身体をチェックするの 必要ですよ!勇気出して頑張って下さい!

tmm915
質問者

お礼

ありがとう御座います。 いろんな病気になっても心配ですので やはり病院へ行ってみようと思います。 okinadoさんもご自愛くださいね。

関連するQ&A

  • 生理か不正出血

    前も質問した18歳女子です。 今、生理が始まってから9日目なんですが 生理なのか不正出血なのかわかりません。 今回の生理は初めから少しおかしくて 量が少なくずっと鮮血です。 6日目くらいからおりものに鮮血が混ざった ようなものが出てきます... 今はおりものシートを付けていればいいくらい の量です。これは生理なのか不正出血なのか 教えてくれるとありがたいです。

  • 不正出血?また生理?

    先月22日から不正出血が続いております。 量は昼用ナプキンに5cm四方ほどの量で、おりものシートでは1日持たないくらいです。 わたし自身の生理周期は30日で、だいたい月初に生理が始まることから 22日は遅めで、ちょっと多めの排卵出血かな?と思ってました。 生理は月初に無事終わりまして あとの2日間は茶色っぽい微妙な感じが続き、昨日やっとナプキンが取れたのですが 本日、また生理が始まり(不正出血?また生理が来たのかもしれませんが…) おかしいなぁと思いつつ観察していると、どうも昨日までの終わりがけの茶色ではなく鮮血で しかも絶え間なく出血が続いております(酷い日の2日目くらいでしょうか)・・・固まりも大量に出てきて気持ちが悪い感じです。 下腹部痛は、イスから立ち上がったときなど、出血を感じる時のみあります。 妊娠の可能性はなし、わたしは22になりますが ここまで生理が不順になったことがないので不安で仕方ないです。 特に最近ストレスを感じることも無かったと思います。 どなたか進言をお願いいたします・・・止まらない場合などは病院へ行ったほうが良いのでしょうか?

  • 産後の不正出血について…

    産後の不正出血について… 4/13 38w6dで出産 5/24~29 出血(1) 6/6~9 出血(2) 7/7~10 出血(3) 7/21~24 出血(4) 8/4~7 出血(5) 8/22~25 出血(6) という具合で、頻繁に出血があります (1)~(5)はすべて鮮血ですが、(6)は鮮血~茶色がダラダラと続きました 出血量は生理の4日目くらいの量で、生理用ナプキンよりおりものシートで間に合います 7回目の出血が来たら受診を考えていますが… 出血の原因は何なのでしょうか? 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 生理?着床出血?

     今月10日に人工受精をしました。 昨日(11/22)昼頃に1度だけおりものに混ざって少し鮮血がありました。その後出血はなく、翌日(11/23)にも昼頃に同じような状態があり、夜になると茶褐色の生理が終わりかけの時のような出血(?)がおりものシートにありました。 基礎体温が22日から下がってきていて、生理予定日も25日なので、「生理来たのかな?」とも思ったのですが、不妊治療をしている為に「着床出血なのかな?」と無駄に期待をしてしまっています。  このような場合でも、妊娠ってありえるのでしょうか?やっぱり生理なんでしょうかね?

  • 生理??不正出血??

    こんにちわ。妊娠を希望していますが化学的流産後、無排卵です。排卵していた頃は、34~38日で生理がきていました。無排卵になってからは50日くらいで生理がきます。今日で生理開始から43日目です。 質問ですが、月曜(40日目)から少量の茶色のおりもの!?がでています。最初は生理が来たと思っていたのですが、4日目になってもうすーい茶色のおりもの(毎日同じ量)がでています。不正出血でしょうか??

  • 茶褐色のおりもの、不正出血?生理?

    生理不順だったのが治って数ヶ月は順調だったのですが、 あと1週間ほどで生理が来ると思っていた矢先に、茶褐色のおりものが 出てきました。右下腹部がキリキリ・・・と痛くなってしばらくしたら ダラダラっとおりものが出てきました。生理が来る時はよく下腹部が 同じような感じで痛くなるので生理かと思っていたのですが、 チョコレートのような濃い茶色で、生理特有の臭いも ありませんでした。 その後、おりものシートを付けていますが、本当にわずかな濃い茶色のおりものが出ます。 しばらくしたら生理が来るかと3日我慢していましたが 当初の生理予定日になってもきません。 これが今月の生理なのか?不正出血なのかわかりませんが 量がものすごく少ないので生理ではないですよね。 思い切って病院に行こうとは思っておりますが、同じような 症状の方がいらっしゃいましたらどんな病気が考えられるのか 教えてください。

  • これは生理?それとも着床出血?それとも病気?

    これは生理?それとも着床出血?それとも病気? 3/14に生理があり、3/29に避妊無しでSEXしました。 周期はだいたい30日です。 昨日の朝、 トイレに行っておしっこした後にペーパーで拭いたら鮮血がちょっと付きました。 「生理が来た」と思い、ナプキンをしましたが 全然血はでません。 その代わりに、うんちみたいな茶色でドス黒いおりものが出ました。 量はオリモノシートで足りるくらいです。 今日もそんな感じです。鮮血はまったく出ていません。 いままでこんな事はありませんでした。 これは妊娠なのか正常なのか病気なのか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 着床出血?生理?

    昨日、おりものに血が混じっているのを発見しました。 いつもトイレでトイレットペーパーで拭いたあと特にチェックはしないんですが、何の気なしにペーパーを見てみると、赤い糸のような鮮血がおりものに混じっていました。 今までになかったことなので、びっくりしました。 でも、いつもチェックしないので、気付いてなかっただけなのかもしれません。 3/6~3/12まで生理痛で、次の生理予定日は4/4です。 3/19と3/25に仲良しをしましたが、きちんとコンドームはつけていました。一応漏れてないか確認もしました。 私と彼はお互いしか知らないし、9月に子宮頸がんの検査をしたので子宮頸がんではないと思っています。 妊娠は望んでいないので、できていたらどうしようと思い、今日ドゥーテストとクリアブルーで検査しました。 これらは比較的早くても陽性が出ると聞いていましたが、結果は陰性でした。 下腹部に昼間は違和感があり、今は少し痛いです。 血は、朝も少し鮮血が混じっており、時々薄茶色のおりものでしたが、おりものシートには特に血はついていませんでした。 しかひ18時から今の間に、シートにも小さじ一杯分くらいの血がついていました。鮮血ではなく茶色ぽかったです。 これは、着床出血なのでしょうか? それとも不正出血、または生理なんでしょうか。 基礎体温はつけていませんでした…。 妊娠したくないなら行為をするなというお叱りは申し訳ありませんが控えてください。 そういうことを話したいわけではないので。。。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 産後の生理と不正出血

    産後10ヶ月で生理が再開しました。 8/5から5日間、そのあと8/25からまた5日間ほど生理がきました。 最初は不正出血かな?と思ったんですが、量も生理並みで2日目から量も増えて塊が出てきたりしたので生理だと思います。 そして9/9の昨日からまた出血しています。 量は生理1日目くらい(個人差在りますが)な感じで、鮮血です。塊も少しだけ出ます。 こんな短い期間に3回も生理がくるのは初めてで驚いてます。 以前、妊娠前に不正出血をしたことがありますが、その時は量も少なく鮮血というよりは茶色のような黒っぽいような血でした。 でも今回はドロっとした鮮血で、いかにも生理です。 ネットで調べると産後は不正出血がおこりやすい、生理不順になりやすいと書いてありますが、様子を見てもいいでしょうか? ガンとか、そういう可能性もあるんでしょうか? 行くとしたら婦人科ですか?それとも出産した病院がいいんでしょうか… 最後に検診を受けたのは妊娠中で、子宮頚がんのみで1年半前です。 アドバイスお願いします。

  • 着床出血?生理?…大変悩んでいます。

    読んで頂きありがとうございます。 タイトル通り、初めてのことで大変悩んでいます。 前回の生理は5/13に始まり、6/8あたりが今回の 生理予定日でした。 その間、6/2に仲良くしました。ゴムは挿入前から付けていました。 ただ終わった後、少しの鮮血と、茶色のおりものが出ました。 翌日、茶色のおりものがまた少量でました。 その後、6/8になっても生理がはじまらず、6/12にやっと生理 らしきものがきたのですが、鮮血はほとんどなく、茶色っぽい 感じで、いつもよりやや少なく、日数も3日間でおわってしまいました。 現在事情で、今は妊娠できない時であり、今回の生理らしき 出血が生理ならいいのですが、着床出血の可能性もあるのでは… と、大変悩んでいます。 妊娠検査薬はいつ頃から使えるのか、また、妊娠の可能性を ご教示いただけますでしょうか。

専門家に質問してみよう